Retrospective...

イラストレーター/ライター遠藤イヅルの困った嗜好をばらす場所

【シトロエンC5】これウチのC5じゃん!

2009-06-14 | シトロエンC5。

何気に昔買ったtipo誌をいろいろ見ていたところ...




08年8月の仏車特集...。


「一番オイシイユーズドフレンチはドレだ?」
という、チューコ車大王渡辺敏文氏企画?の
いまのフランス車の中古はどうなのだ?
的な特集に出ていたC5。
ちなみにC5以外では607、206、306、ラグナ2(5drV6)。





はうあ、これieのC5だ!


というのも、
①ieがC5を買う前の本であること
②買った店が掲載店と同じであること
③走行距離が買った時と同じであること
④フロントバンパーの小傷が同じであること
⑤使い勝手の悪いポータブルナビが付いていること(笑

って、ここまでくれば100%間違いないです!



>>tipo誌にはよく自分の車を出させていただいてまして
思い出せる限りでは
・買う前のルノー19(長野のヴォワチュレットで不動状態だったころ)
・FBMでのルノー19
・ドイツ村でのルノー19
...他にもあったような(^^

>>ってことで、C5もtipoデビューさせていただきますた(汗
でも記事中に明らかに「不人気車ゆえ安い」って書いてあって
まあ、だからこそ「すさまじくお買い得」だったのでいいです。
天の邪鬼なんで不人気車大歓迎ですし(爆


>>.....いま気が付いたよ。
このC5、7月くらいにここまで「お買い得!」って誌面に出たのに、
ieが12月に買うまで売れなかったんだね(涙
コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【セダン蒐集癖】Vol.179 渋... | トップ | 【てつどう】憧れの近鉄。や... »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと! (EVE)
2009-06-14 10:31:18
あのC5だったんですね!
私ももちろんこの号は持ってまして、
あの記事は良く憶えております。
あの5台の中では、一番お買い得だなぁ・・・
と思っておりました。

今、自分も読み返していますが、
ステアリングラックから出るカコカコ音って無くなりました? (^^;)
返信する
あひゃひゃ (《》 nek)
2009-06-14 11:55:07
ie《》さんTipoと相性いいですね~^^
自分の車を雑誌で偶然見つけるというのは
どんな感じなのでしょうか?(笑
でもなんかうれしいですよね。
プロが撮った写真が手元にあるわけですし^

返信する
なんと! (モアイ)
2009-06-14 16:44:44
この特集立ち読みした記憶あります。
この写真もなんとなく見覚えあり。(すみません、あまり覚えてなくて…)
ieさんのご本名はこの雑誌で知った私です。
何回も登場されてますし、縁のある雑誌なんですね。
返信する
びっくり (CAMERA)
2009-06-14 17:10:20
びっくりしました!
自分もこ号は持っています。

自分の車が雑誌に載ってるって、いいですねー。
返信する
運命!? (オクラ)
2009-06-14 20:03:06
購入する前から雑誌デビューしてたなんてスゴイですね!
この個体はieさんに買われるべき運命だったような気がします。
返信する
ていうか、 (○ほ○)
2009-06-14 21:44:45
この号、ウチにもありますが、
僕はieさんが、(この号に載ってる事)最初から知ってたんだとばかり思ってましたよ。

ついさっきも、この本見ながら「自分もieさんみたいにこれ見てラグナ買えば良かったかなぁ…」なんて思ってましたもん(笑)。
返信する
やはり。。。 (ie)
2009-06-15 09:09:55
みなさんもあの号はご覧になっていたのですね~(^^

EVEさま>
>あのC5だったんですね!
だったんです(汗
>ステアリングラックから出るカコカコ音
これは納車時に直してもらっているので、問題なし!です~。

《》 nekさま>
>ie《》さんTipoと相性いいですね~
仏車特集などのときは特にお世話になっていますがそれ以外の号のときも見ないといけませんね(大汗
>なんかうれしいですよね
正直、かなり嬉しいです!
>プロが撮った写真が手元にあるわけで
でもフォトジェニックではない旧型前期C5、プとが撮ってもなんか、やはり微妙です(涙

モアイさま>
>何回も登場されてますし、縁のある雑誌
R19のときは稀少性で取り上げていただいたと思うのですが、C5も...となると縁をたしかに感じます!

CAMERAさま>
>自分の車が雑誌に載ってるって、いいですねー
そうなんです。。。正直、嬉しいです。
どの号も永久保存版!

オクラさま>
>購入する前から雑誌デビューしてたなんて
お不動さまだったR19の前例があるといえばあるのですが、1P使って特集的に取り上げてあった車が...というのはさすがにびっくりでした。
>運命
試乗したときに、あ、これだ、って思ったのは確かです。

○ほ○さま>
>(この号に載ってる事)最初から知ってたんだとばかり
いえいえそれが全然。。。
この号にC5が出ていたことすら記憶があいまいだったので(笑
返信する
Unknown (mine)
2009-06-16 23:18:58
この個体だったんですか・・
知人からC5こんな値段で出てるんだよ。。買おうかな~、ってかなり真剣な相談をうけた一台でした。

返信する
C5は、お勧めです! (ie)
2009-06-17 00:12:55
mineさま>
たしかに安いですよね。
ちなみに、あの本よりもさらに値下がりしてました、買った時(^^

C5の名誉のために書きますと、たしかにマイナーな電気トラブルとかありますが、
いつか停まるのではないか、というのが無く、
安心感は絶大です。
市場にはまだ安いC5があり、この店にもいま一台安いのがあります。
欧州車に免疫のある方でしたら、C5はお勧めです。
返信する
ラグナ2(5drV6) (97Fastra)
2010-05-25 21:16:06
チューコ車大王渡辺敏文氏企画ではラグナ2(5drV6)はどんな固体だったのでしょう?


雑誌に掲載された車で個人的に気になるは以下です。
史上最強の100ドロでルノー・フエゴが!!
http://www.hobidas.com/blog/car-mag/ura/archives/2009/12/post_321.html
まだ売っているみたいだし、、。

ボンドカーだったんですね>ルノー・フエゴ
http://amoju.jp/SHOP/007-CAR86.html
返信する

コメントを投稿

シトロエンC5。」カテゴリの最新記事