Retrospective...

イラストレーター/ライター遠藤イヅルの困った嗜好をばらす場所

【セダン蒐集癖】Vol.72...醜いジュリアは永遠の憧れか

2007-05-15 | セダン蒐集癖。

こう見えても(汗)、アルファロメオは大好きなのであります。

ご存知の方もおられると思いますが、自分もいっちょまえにアルファを2台
乗っておりました



.....まあ......2台ともスッドなわけですが....何か.....(笑





で。本題なわけですが。


「醜いジュリア」
といえば、そうなんです、アルファのノルド(北)系のサルーン。
ジュリア・スーパーあたりが代名詞でしょう。

実を言うと 高校生の時いちばん欲しい車はコレじゃった...(遠い思いで)




ああなつかしや我れらが505の姿とともに(涙


で。オトナになっていつかは...と思っていたら
気が付けば仏蘭西車の虜、高額車を買うこともない状態が続き、
さらにこのジュリア箱系はちーっとも値段が下がらず
むしろ現在は高騰してる感ありやなしや...

さ、さんびゃくまんくらいするやんけ.....



ということで
自分の中では同じく高校生時代から悶絶するほど憧れたシトロエンdsとともに
憧れのまま終わるような、そんな気がする1台なのであります...(哀




>>映画「フェラーリの鷹」でdsとのカーチェイスのすえ無惨に破壊されまくる
ジュリアの1台でもいいからわけておくれ(笑
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【セダン蒐集癖】Vol.71 リン... | トップ | 【セダン蒐集癖】Vol.73 プレ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお、ジュリア~! (梅成弟子丸)
2007-05-15 20:28:07
私はこれを初めて見た時、「サニー1000?」と素直に思ってしまいました(恥)
後にGT ROMAN等のマンガで正しい知識を得たわけですが。
うーんでもマンガで正しい知識云々ってのもどうかな~、という気はします(^^;
返信する
やっぱり (zucho65)
2007-05-15 21:13:26
箱のジュリアはいいっす!
常に欲しいな~と思うクルマの1台。
スーパーでなくてTIでもいいから...。

実は、スッドだけじゃなく生意気にも
ジュリアクーペに乗ってた時期があるのですが、
箱の誘惑は強力で「次はスーパーだ」と思いながら
エアコンの効くクルマを選んでしまった軟弱な私です。後悔先に立たず。

でも、本当に高くなりましたね。
今となっては高嶺の花です。

ああ、もうベルリーナでさえ...(涙)。



返信する
さ、300万ですか!! (nek)
2007-05-15 23:03:38
この世代のアルファはよく知らないのですが、
プレミアム価格ですねぇ~。
なぜかアルファは80年代以降にしか興味が
湧きません..w

背景がイイですね~^;違
返信する
AR (苦労冠者)
2007-05-15 23:06:10
金と置き場があるなら・・・箱ジュリアもいいです。
私にとってはARはスパイダーなんですが。
6億当てようと思ったら発売中止でした。(爆)
返信する
醜いジュリア (ぴより)
2007-05-15 23:41:55
いるんですよねぇ、ウチの近くに。
意外とデカイ図体してますよね。
どんなオーナーかみたいところですが
動いているところを見たコトありません。

この頃のアルファは今のアルファにないまとまり感があるように思います。
返信する
ジュリア系じゃないですが。 (サボテンti)
2007-05-16 09:26:27
(リンカーンから続き)
コンコースで頭いっぱいの数日後、アルファ145がコミコミ18万ってのを偶然発見して、今度はそっちで頭いっぱいになりました^^
(落札なしで終了)
返信する
そんなに・・・ (モアイ)
2007-05-16 23:30:35
高くなっているんですね~!
どっちかというとジミなので完全に人気無しかと
思っていたんですが・・・。なんだか面白いですね。
こういう車が評価される時代なんですね~!
返信する
上がったり下がったり (Gu)
2007-05-16 23:37:50
10年程前の某オイルCM「レーサーひゃくー!」でちょっと価格が上昇したとか聞きました(コイツでしたよね??)。キャトルもドラマ「ビーチボーイズ」で価格上昇したと聞きますし。300万とは・・最近ジュリアが出演した映画かドラマがあったのでしょうかねぇ 汗。
返信する
いまでも好きです (ie)
2007-05-17 10:45:39
梅成弟子丸さま>
>後にGT ROMAN等のマンガで正しい知識を
たしかにGTロマンの印象が強いです。でもあの漫画でのジュリアの語られかたって、いいですよね。

zucho65さま>
>箱の誘惑は強力
ですよね...R8と並んでここまでハコだともう...
ジュリアクーペも魅力的...だけどこれも高い!

nekさま>
>なぜかアルファは80年代以降にしか興味が
アルファ6とかアルファ90とかですね...このあたりって
日本にあるのでしょうか(^^

苦労冠者さま>
>私にとってはARはスパイダーなんですが
中身は同じですものね。そう思うとスパイダーは安めなのでいいかもですね。

ぴよりさま>
>動いているところを見たコトありません
も、もったいない...。走ってナンボなような気もしますが..といいつつ自分も買ったら買ったで乗らなくなりそう(汗

サボテンtiさま>
>アルファ145がコミコミ18万ってのを偶然発見して
いいなあ145...ほんとまあ 安外車の誘惑ってこわいですよね。

モアイさま>
>なんだか面白いですね。
ハコジュリアは比較的高値安定だったんですがそれにしてもこんなに高いとは!なのです...

Guさま>
>「レーサーひゃくー!」
セーター逆!ってギャグにもなりましたね。それにしても高いです。150万くらいだと思っていたんで。
返信する
この前見た (ひでちん)
2007-05-18 23:22:30
ノスタルジックカーショーで先週見たよ。

ピンクメタリック!だった。
純正色かなぁ?
返信する

コメントを投稿

セダン蒐集癖。」カテゴリの最新記事