Retrospective...

イラストレーター/ライター遠藤イヅルの困った嗜好をばらす場所

鉄道コレクション

2005-12-02 | もの。
いやー、出ましたね、
食玩にもこんなにスゴイものが。
その名も、鉄道コレクション。

とりあえず家電量販店で売っていたので早速購入す。
で、出たのがこの2両



名鉄デキ104と、銚子電鉄デハ301
....しびれます....(ビリビリ
こんなスンゴイものが300円で手に入る時代、バンザイ!

パンタグラフがいかにも玩具、なのでちゃんとしたNゲージ用のPS13型に
換えたいものです。



>>先週のアニス(笑
エスパスミーティング前日の土曜日は、アニスの3回目のワクチン接種でした。
渋子(R19)の目の前に借りてきたエスパスが横付けされているので
そのままお借りして動物病院へ。

>>窓が低く視界自体が高いエスパスだと、
いつもと違って外の景色がよく見えるようで興奮気味。


なんだかでっかく見える


>>ワクチン接種から3週間で散歩デビュー!もうちょっとです、楽しみ~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さよなら房総の183系 | トップ | 第2回French-French-East終了... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ!欲しいっっ!! (とく@鉄&菱形会)
2005-12-02 19:17:57
これ、凄いですね。確かにパン換えはしたいところですが。

隣のビル地下に「カツミ模型」の支店があるので、早速ちょっと見てきま~す!



大人買い、しちゃいそう(汗)。。。
返信する
Unknown (サト☆タマ)
2005-12-02 19:17:58
車に乗るのが嫌いな犬にならないように

しっかり今のうちから乗せてあげないと

ダメですな~。



ではお待ちしていますぞ。お二人様+アニス君。
返信する
うーみゅ・・ (tucci)
2005-12-03 10:39:03
猫澤さんのエスパスってphase2でしたっけね?



名車列伝の1-2の室内写真もそうですが、このエスパスもシートの

ヘッドレストが埋め込み式なんですよね。うちのはごく普通に

ヘッドレストがついたシートなんけど、グレードの差なんでしょうか?



このシートいいなぁ・・・どっかに転がってないだろうか?(爆)

つか、乗り心地が違ったらヤダな・・
返信する
ぜひぜひ (ie)
2005-12-04 11:56:06
とく@鉄菱会>

いいですよ~、ちょっと玩具っぽいんですがでも嬉しい!ぜひ大人買いしてくださいね!

僕ももう少しそろえてみたいです。



サト☆タマさま>

>ではお待ちしていますぞ

ごめんね、もう少し待ってくらさひね、アニス連れて行きます!クルマに慣らさないと~



tucciさま>

名車列伝のエスパス1-2は2000-1という(謎の)グレードだったような気がします。たしかに埋め込み(伸縮)式ですね...エスパス、まだまだ謎だらけです(泣

>転がって

フランスの廃車置き場に行ったらありそうですね...エスパスに限らずいろんな気になる部品がありそうです(わくわく
返信する

コメントを投稿

もの。」カテゴリの最新記事