場所っプ

トリオフォー&素人の乱シランプリそして場所っプ山下陽光の日記bashop77@yahoo.co.jp

まず、屋根が気に入らねぇ。広島、岡山編

2016年10月29日 12時40分50秒 | 場所っプ
これから広島に向けて車で出発します。
今月は移動と直売が多すぎて大赤字。

楽しいから仕方ない。
今夜は広島の宇品の牡蠣小屋で!
と思って電話したら、まだ冷凍牡蠣を出してるとの事で見送る事にしました。

広島駅前の源蔵で大宴会やるか、流川で呑むか、いずれにしても楽しみですが、駐車場に途中でやめるの服をバチコン持っていくので、近所にいるぞ、持ってこいテンションの方は連絡下さい。
すぐにパカーンとトランク開けます。


↑このようなやり方で300年の人生を生きていく。


というわけで今夜は広島の街中で乾杯しましょう\(^o^)/
こっそり通販もUPしております。
http://tochuyame.thebase.in

09060440140
LINE→yamashitahikaru1977
山下陽光

直売に持っていく画像ちょこっと紹介

ダッフルニットコート
7800円



黒い花
5800円


チャイナニットぬっかぬっか
5800円


元柔道着
5800円



シカクネルシャツ
4800円


シカクネルシャツ
4800円


広島のテンションが最高潮になる今夜のカープ日ハム戦を近くで体感する為に、19時頃から広島駅前の酒場
源蔵を予約しようかと思いますので
15時位までに参加表明頂けたらありがたいです。
では
行ってきまーす

ウンコ漏らして大変でした。

2016年10月25日 18時31分17秒 | 途中でやめる
奈良で途中でやめるがクソまみれ

京都下鴨神社糺ノ森ワンダーマーケットが終わって、村屋で呑んでたら、明日が維新派の楽日だという事を知り、行く事に。

維新派は1970年代からとてつもないスケールの野外公演をやっている劇団で、凄い凄いとは聞いていたけれど、座長の松本さんが亡くなられて今回が最後、そして翌日が千秋楽という事で、当日券を入手するのが困難らしいので、17時開演の舞台の当日券を午前中から並んでどうにか手に入れようと、妻&すんと奈良に向かった。
最寄駅から徒歩20分なので昨日の酒も残ってるしと思って駅のトイレに行くと1人待ってる。その状態を見てから漏れるスイッチがギン&ギャン。
外にいた警備員の方に他のトイレはありますか?と聞くと駅を出た反対側のファミマが最寄りだとの事。

待てねーよ。
で、ウロウロしてたら、チョイ漏れる。

こちら、あと1年ちょっとで四十路になるんすよ、なのに駅ナカで漏らしてどうすんの?とか思うけど、なんだろね。気持ちいいんすよね、ケツと腰が暖かいと言いますか、そんで人が居ないような所でギャンギャン漏れて、ビチグソとはこの事かってくらいに漏れて、もう風呂入ってるような気分です。半身浴です。気持ちよかー。そんでクッサイんですよ。
ちなみに、昨日、履いてた方が売れるんじゃないか?と思って途中でやめるの私物化したくてたまらん緑のコーデュロイの四角パンツがクソまみれになってしまいまして、あり得ない歩き方でトイレに向かいながら、警備員の前を漏らしてないオーラで通りすぎながら残り香をギン&ギャンで残しながら、厚かましいほどの奥ゆかしさでトイレにイン。

待ってる人は居ないけど、トイレに空きは無く、普段の数倍のウンコ臭さの中で空きを待つ。

ようやくトイレに入りズボンを脱ぎつつ、便座に触れられないほどのクソまみれなので宙に浮きながらクソして、もうなにやってんだってくらいにクソにまみれて足とズボンを拭きまくるけれど、足首&靴下までクソで、もうヤダヤダ。


トランクスと靴下を捨て、どうにか拭き取って再度ズボンをはくけれど気持ち悪い。妻&すんに報告後
「おと、クサイ」とすんに連発されながら駅前のユニクロでズボンを購入。
ほんの少しのリフレッシュして、お腹の様子を心配しながらメシを食ってたら昨日村屋で仲良くなった沖縄よ竹ちゃんから着信。
当日券並んで3枚取れたから16時に受付集合との事。

ウンコ漏らしたからツイてんのかな。

近鉄デパートの屋上で時間潰して維新派が公演をする平城宮跡に向かう。
丸太で作られた屋台村がとんでもない手作りで飲み屋、床屋、家具屋、サーカス、LIVE、色んなごった煮の中に村というより街というより、都市と言う方が正しい程の人がいて、いざ公演をみて、最後の挨拶が本当に最後なんだと思うと涙がでてきた。

終わって屋台村に行くと、当日券並んでも入れなかったインテリパンクカップルや村屋のシャコ&ミナミちゃん達と一緒に呑んだりしてて、こりゃあ凄いねと話す。
すんが色んな人に遊んでもらってて、トイレに行きたいと言い出して慌てて行くともう漏れていた。

親子。






さてさて、長崎帰ってきまして、サンスパでサウナ&温泉バチコン入って、若竹丸で寿司ギャン喰い呑みしてフラフラになりながら我が家に着きました。
今週末は29日広島でギャン呑みして
30日はなんとなんと瀬戸内芸術祭に参加されているナイスファッションブランドpottoのねるとんファッションショーの司会を岡山県は玉野市宇野港辺りでやりますよ〜13時ころから始まるみたいです。

今月は移動しまくりで、来月11月20日は東京は雑司ヶ谷の古本市でトーク&直売

19日はさいたま南浦和muku mukuで途中でやめる&新しい骨董直売&トークやりますよ〜



明日10/23京都下鴨神社 糺ノ森で直売全画像

2016年10月22日 14時58分54秒 | 途中でやめる
明日10/23朝9時〜16時まで
京都は世界遺産の下鴨神社糺ノ森ワンダーマーケットに途中でやめる出店いたします!
きら みさもインテリパンクもモアレも村屋もなんでもかんでも出店しまくり、更に超楽しみなのが、本田未明率いるスズメンバのライブもある。
村屋は見世物小屋出店で、そこで山下陽光は今考えられうる最善の方法で戦争を無くし方について話します!
二日酔いの顔ぶら下げて遊びに来て下さい。

龍上海ワンピース
6800円


ステさんステさんワンピース
6800円


斜め45度からガン見する女ドラマーのワンピース
6800円


縦に横にビシャっとライン
6800円


壊滅的に破滅的な日本家屋をリメイクしたようなワンピース。
つまり、家具をリメイクして服を作ったりしてみたい。
6800円



キャッチU
6800円


チャイナの良いとこ裾のペローンとしたとこを残してるので背が高い方にオススメです
6800円


クラフトマンシップなエプロン
4800円


山とドローイング
4800円


オフサイドトラップ
4800円



リメイクとコラージュのやりすぎでポンポンしとる
4800円


ロケットロケット🎶
ポイントポイント🎶
4800円


メチャヌカス
4800円


芸能人のサイン
4800円


四角ズボン
3800円


コレはきたいな〜
売れるかな〜
売れるだろうな〜
10年まえまで緑のコーデュロイしかはいてなかったんすよ。
なついなつい、懐かしい。
3800円


茶色に青いラインってのが90年代のzuccaみたいでよいですね。
3800円


白に黒のラインはバチコン決まりますね
4800円


やや長い台形
4800円


くるんくるんシャツ。
さっきの緑の四角パンツとこのくるくるんでアホっぽいけど似合いそうですね
4800円


くるんくるんシャツ
4800円


ぐるぐるしてきた
4800円



ニンニン明るいカモフラージュみたいな柄がカーテンみたいな生地でサイコーです
4800円


同じく
4800円


真ん中が赤 ←漢字とひらがなが交互になってて目で見るリズミカル
4800円


右と左がビミョーに違うのもよいですね

4800円


ブンブン
4800円


ぎゃんギャぎゃーん
4800円



明日10/23お待ちしておりまーす。





http://sakyo-wonder.com

借りぐらしウェブマガジンOURSさんに取材して頂きました。脳みそ開きっぱなしのマンマをキチンと書いてくれててビビりました。

山下陽光(途中でやめる) #1 俺、別にこの冷蔵庫に愛着ねぇぞ!


ours-magazine.jp/borrowers/yama…



第2回も公開されました\(^o^)/
ほんとこの何百年も「資本主義とセックス、流行りすぎだろ!」って感じですよ。だから、資本主義をスベらしたいんですよ、

山下陽光(途中でやめる) #2 屋根さえあればどこでもいい。 ours-magazine.jp/borrowers/yama…

今夜京都出町柳 村屋で乾杯しましょう。

名古屋ありがとうございました。今夜は博多!今週末は京都です。

2016年10月17日 18時15分38秒 | 途中でやめる
名古屋ありがとうございました。
パブローブでは西尾さんと服の公共について話して、アート空間ではない所でパブローブを持続する可能性について、これから不景気と不安定が確定している日本において超重要になってくると思います。僕も西尾さんもそれをやるのか?という問いに、僕らの覚悟次第でどうにでもなるけれど移動を続けたいし他にもやりたい事があるという話で、どうやって終わるのか?続けるのかは興味津々です。
アートとファッションをシカトしてカッコイイに着地しないようにしている所がとても共感できました。
以前Facebookのシェアで流れてきた鹿児島と東京多摩地区にある家電と古着をリサイクルしている会社の社員募集の記事とパブローブの社会実験の試みとHIDAKAのヒダカ君が友人らとやっている古着のネットオークション販売を全て混ぜ合わせたら、都市ではない地方に仕事を作りまくれるな〜と思いました。
ハワイのスリフトショップに行った時にココで仕入れて日本で売れる古着は体育館位の広さがあるけれど2着位しか仕入れられないなと思ったので、寄付で古着を集めて1パーセントをネットオークションで販売して、5パーセントをリメイクして25パーセントを100円で販売したら1ヶ月で100万円〜200万円近くの売り上げは出来ると思います。

新栄パルルでの途中でやめる直売と新しい骨董もとても面白く、場所の力がギンギンで、パルルを運営されている新見さんが面白い人をどんどん集めてお店やギャラリーなどがどんどん増殖していて、今後もっと面白くなるだろうな〜と思えるまたまた行きたくなるスポットでした。
パルルの2階でブクパルを運営されてる榎本さんが今回パルルでの直売をお誘いしてくれて、パルルの横のlibraryは名古屋のナイス情報ウェブマガジンの編集部があり、ダイヤモンドホイップスチアキ&ゆうたが来てくれて乾杯。
いい具合の線が繋がっていて、ナデガタの山城君とも呑めたし、何より新しい骨董の下道君が海で拾った陶片もどきのカップヌードルのゴミなどを人間国宝の陶芸家に見せて理解してもらった話が酔っ払いすぎててあまり記憶にないけど素晴らしかった。

元パン労の山ちゃんが名古屋に遊びにきてて、わざわざ遊びに来てくれて乾杯しまくって嬉しかた。

岐阜の縫製工場で働いてる方が買いに来てくれて山ちゃんが着てた偽物のアディダスのスカジャンの検品が、鬼すぎてたまらんかった。


山奥ニートの方が来てくれてて、素晴らしい暮らしをやってるのでギャンギャン続けて欲しいですとお伝えできてよかった。

インターネットだけで売ってると売れるけど乾杯できないからウロチョロしたくなりますな〜。

福岡の江上君とドイツ帰りのソラさんと、味噌煮込みうどん&半端ない迷子&優柔不断&小倉トーストで、名古屋を満喫して今は新幹線で博多に向かっております。
今夜は大濠公園あたりで圏外地獄ことタムと呑む予定なので福岡の方々お近くでしたら乾杯しましょう!

明日、唐人町、薬院あたりの敷金礼金0の2万円位のワンルーム物件を内見しに行きます。
拠点を増やしまくってウロチョロしながら暮らす実験の場所にしていきたい。



10/16途中でやめる名古屋直売新しい骨董&トーク

2016年10月14日 04時45分34秒 | 途中でやめる
大森靖子さんのLIVEを旧香港銀行上海銀行長崎支店で観た。

この場所は現在、孫文が辛亥革命を起こした時に財政面で全力で支援した梅屋庄吉の資料館のようになっていて、丁度梅屋庄吉について調べていて、梅屋庄吉は現在のにっかつの前身になる映画会社Mパテー商会で財を成した。しかもこの会社は新宿区百人町にあった事を、

私新宿が好き汚れてもいいの

という歌でバチコン思い出して、アンダーグラウンドは東京にしかないけど全部私が見せてあげるというような事を言ってるのを思い出してとても素晴らしいと思った。
築100年を超える地名ばかりが出てくる旧香港上海銀行長崎支店のおごそか感に振るペンライトの曲すらないから、この曲でペンライト振って下さいと言われてから客席から続々とペンライトを出して振っている姿が柔らかくも強くて、狂おしい程に大森靖子さんを好きで、その日のテンションに合わせてるけど、たまらない感じがギンギンで涙が溢れそうになった。
去年、隠れキリシタンが大浦天主堂で信仰を告白した、使徒発見150年といってた事を思い出した。
使徒発見150年詳細→


「日本の信徒発見」とは、幕末の1865年(元治2年)3月17日、大浦天主堂のフランス人宣教師ベルナール・プティジャン神父のもとに、隠れキリシタンが訪れ、自らの信仰を表した出来事である。
長崎の大浦天主堂は、居留フランス人の司牧のために同年2月に献堂されたが、信徒たちが訪れたのは、そのわずか1ヵ月後のことであった。この時、十数名の男女を代表して、一人の女性が同天主堂のプティジャン神父に、「われらのむね、あなたのむねと同じ」と信仰を表明しながら、「サンタ・マリアのご像はどこ」と聞いた。これが長く厳しい弾圧に耐えながら、信仰を固く守り抜いてきた日本の信者たちが再び名乗り出た瞬間であった。


この時と同じ気持ちになりながら、大森靖子さんを好きと思う気持ちを大切にしてきたんだな〜とかたまらん気持ちになりながら、旧香港上海銀行長崎支店は現在梅屋庄吉と孫文資料館になっていて、東京アンダーグラウンド インディーミュージックの精神的支柱だったごう君と一緒に大森靖子さんのLIVEを観てるってのは、ごう君が梅屋庄吉で大森靖子さんが孫文になるんか。いやたまらん。

梅屋庄吉が孫文に対する革命への資金援助額については、現在(2010年時点)の貨幣価値で1兆円に及ぶとされる。

誰が一番新宿か?
水野しず
ジョンガストロ展
朝井リョウ

音楽を飛び越えた所でも大森靖子さんの言葉が漂いまくっていて、これはキチンと書けるか、どうかわかりませんが、キチンと書かないといかんですね。
この2〜3年で起きた事で、とてもとても影響を受けた素晴らしい表現や人物について一切ネットに書かず酒場で呑みながら話す事しかやってきませんでしたが、移動時間に思い出したり録音聴き直したりして書いていこうと思っております。

さてさて、本日は愛知美術館8階で洋服の図書館のような、パブリックなワードローブ空間を作るパブローブにお邪魔して洋服を作ったりトークをしたりします。
15時から
西尾美也さんと403の空間でやります。


明日は新栄パルルにて途中でやめる直売&新しい骨董市とトークを下道基行さんとやります。

明日の直売画像をどどーんとご紹介

まいっチャイナワンピース
6800円





電波塔からビビビッのでんぱ発信ワンピース
6800円


ちょきちょきワンピース
6800円


まりるんちゃんが服のタイトル好きと言ってくれたので嬉しいプレッシャーで面白い事が何一つ思いつかないワンピース
5800円


青いラインをよく見ると明石家さんま
エプロン
4800円


ルパンズボン
3800円


カバンに突っ込んだヘッドホンケーブルと充電コードが絡みまくってて解いていたら遅刻しました5800円


iYABASTA
サパティスタコーヒー飲みてぇー
3800円
3800円


黒い目薬
6800円


ギンギンギンガム
6800円


くるんくるんワンピース
5800円


既製品かと思いました

6800円


フードにもくるんくるんしてあります
6800円


くるんくるんくるんくるん
5800円


ブルーのラインが素敵
5800円



厚手のくるん
5800円


まる
4800円


マル2
4800円


赤四角シャツ
4800円


ファンデーションみたいな色の四角シャツ
4800円
.

ブルーブラック
4800円


ナイスブルー4800円


パーカーの中が空っぽ
4800円


GLAY田L'Arc-en-Ciel夫
4800円


カポーン
3800円


青灰
3800円


ケイタ、イトウ君見てる?10/18にタムと博多で呑むから飛行機乗っておいでよ
3800円


ギャンギャンハワイで見つけた新しい骨董はこちら



ハワイで拾った紙でノートを作りました
限定2部(70円)





日付け訂正!
【10月16日日曜日名古屋】

デザイナー・山下陽光による一点物リメイクブランド「途中でやめる」直売会が再び名古屋で開催!「新しい骨董」メンバー・下道基行を迎えたトーク&たたき売り企画も

http://liverary-mag.com/lifestyle/52226.html

2016年10月16日(日)
「途中でやめる」直売会、「新しい骨董」トーク&叩き売り
会場:パルル parlwr (名古屋市中区新栄2-2-19)
時間:13:00〜21:00
13:00〜21:00(「途中でやめる」即売会)
18:00〜20:00(「新しい骨董」トーク&叩き売り)
料金:無料
パルル
〒460-0007 愛知県名古屋市中区新栄2丁目2 中区新栄2-2-19

新しい骨董が今月号のブルータスに掲載されております。
娘のすんがボロボロに開封した納豆パックを下道君が金継ぎした新しい骨董の作品が今月号のブルータスに掲載されております。

magazineworld.jp/brutus/brutus-…





借りぐらしウェブマガジンOURSさんに取材して頂きました。脳みそ開きっぱなしのマンマをキチンと書いてくれててビビりました。

山下陽光(途中でやめる) #1 俺、別にこの冷蔵庫に愛着ねぇぞ! ours-magazine.jp/borrowers/yama…





本日15時から名古屋
愛知美術館でパブローブの使い方
お待ちしておりまーす。


来週23日は京都下鴨神社糺ノ森ワンダーランドで途中でやめるの直売と村屋がバチコン見世物小屋やるらしいのでそこで戦争をなくす方法について目からこぼれ落ちた鱗をコンタクトレンズとして転売する方法について話します。


ギャンギャン

オザケンタローさんがツイートしてたこの展示がとても面白そう!


長谷川彰良による『半・分解展』

・10/15-23
・10:00-16:00
・京都女子大学

rrr00129.blogspot.jp/2016/10/1015.h…


今日も明日も名古屋でまってます。

大阪WALLと広島絶滅危惧種に新作納品

2016年10月01日 00時04分44秒 | 途中でやめる
おいコラ10月!
日付け変わって本日からハワイに行ってきます。
買った本や頂いた本をゴッソリ持っていって移動中に読みまくりつつ、色んな宴会やトーク、打ち上げの音源を聞きなおそうと思っております。

久々の休みでワクワクしております。
妻の兄の結婚式で行ってきます。

さてさて、今日本で一番途中でやめるが売れに売れまくってる大阪なんばCITYにあるWALL大阪にバチコン新作送りました。9月17日から取り扱いが始まったんですが、納品日に速攻で追加注文が来ましたから、とんでもなく売れまくってると思います。

ギャンギャンニット
5800円


中華街ニット
5800円


ニットット
5800円


サークル服
4800円


サークル服その2
4800円


くるんくるんくるんコート
5800円


ブラックくるんくるん
4800円

もけもけワンピース
5800円


もけもけワンピース2
5800円


同じ月を見ている
2800円


バッドブレインズが2つ重なったような服。ブラックドッツとあともう一つ
2800円


ギャンギャンダンス
2800円

ナイスグリーン
5800円


きゃんきゃんエプロン
4800円

リーゼント
4800円


ちろ
4800円


ピョンピョン
4800円


続いて広島絶滅危惧種です
パーカー丸
4800円


パーカー丸
4800円


ネルシャツ四角
4800円


くるんくるん服
5800円


四角ズボン
3800円


くるんくるん服
5800円




ネルシャツ四角
4800円


でたらめ四角
4800円


では!
ハワイ行ってきまーす。