場所っプ

トリオフォー&素人の乱シランプリそして場所っプ山下陽光の日記bashop77@yahoo.co.jp

10/31途中でやめる直売 東京大塚

2015年10月31日 05時34分35秒 | 途中でやめる
こんちゃーす!

京都での直売とバイトやめる学校が終わり、東京造形大学でのバイトやめる学校も終了していよいよ本日大塚
DUST BUNNYにて途中でやめる直売です。

しかも、本日は、途中でやめる以外にも、ケギ、きらみさ、HIDAKA、絶滅危惧種、パーフェクトプラン、カマタの6ブランドも参加する合同直売会です。


バイトやめて、ネットで服を売って生計を立てる方法を披露しまくりたいと思っているので興味がある方は遊びに来て下さい。
しかも、この大塚のスタジオDUST BUNNYは鉄割アルバトロスケットの牛島みさをさんか経営されていて、
ヒカル君、ココで何かやってよ~!と言われ即答で直売オネシャス!という感じで決まりました。

言いたい事や書きたい事がたくさんあるんですが、とりあえず途中でやめるの商品と他の6ブランドの画像をドドーンと貼ります。


クリームクリーム
5800円


ニットシャツだった
5800円


可愛いか~可愛いか~脇坂さん
6800円 ちなみに、脇坂さんは、近所のスーパーのおばちゃんで、娘のすんを見るといつも、可愛いか~可愛いか~と言います。


オシャンしゃんワンピース
6800円


半分チャイナ
6800円


メソポタミア文明ワンピース
6800円


黒電話
6800円


くるんくるんワンピース
6800円


中川神奈川播磨山
5800円



シャツだった凹
5800円


青だった凹
5800円



フェミニーナ軟膏
5800円


服部校長が着てそうな料理学校
5800円


あちゃちゃのくるんくるん
4800円


花花スウェット
3800円


グリーン花花
3800円


丸スウェット
3800円


お茶目3800円


ベースボール丸
3000円




チャイナMA-1

6800円


ニート君CAP リバーシブル
3800円






途中でやめるは他にもチョロチョロあります!

続いてケギ!
吉田もえちゃんが作るナイスなリメイク服
アウター11800円


ロングガウン
11800円


ワンピース9800円


スウェット6800円


スウェット6800円


スウェット6800円


マフラー5800円


マフラー5800円


マフラー5800円


他にもチョロチョロあると思います。ケギの夏物SALEがあるかも!

続いてHIDAKA
スカーフシャツ \8,400(+TAX)
スリットパンツ \7,800(+TAX)


ミリタリーベストバッグ 2色 \9,200円(+TAX)





ダウンバッグ \6,800(+TAX)


広島の絶滅危惧種から寿司スウェットを、送ってもらいました。デザイナーは来ません。

お寿司 丸トレーナー
3800円



お寿司 丸トレーナー
3800円


お寿司 「ス」トレーナー
4800円


お寿司 「ス」トレーナー
4800円


お寿司 「ス」トレーナー
4800円



続いて
山口県から商品を送ってもらいました。
デザイナーは来ませんが、可愛いのたくさん きらみさ!

サイフ4900円 ホントに使いやすいです。



いつものカバン3900円


帽子4300円


大きいカバン5900円


む ポーチ
4500円


続いて、広島から商品送ってもらいましたパーフェクトプラン。デザイナーは来ません。

ナイスな窓スウェット
5800円







今回のダークホース カマタ!
カマタさんは一度お会いした時に長崎に遊びに来て下さい!と言いまくってたらホントに来てくれて服作った事ないけどやりたいと言ってたので、やりましょう!と誘いまくって初めて作った服を販売します。
作ってて途中でやめるとかケギみたいになっちゃうんすよ!と言いながら構わず作ってもらいました!

ニット5000円


ニット5000円


スウェット4000円



振袖スウェット4000円


カラフルニット5000円



そして、なんと古着を仕入れてネットで販売する方法を大公開する
http://tensoku2you.shop-pro.jp/
このサイトの人が来てくれます。

古着を買ってネットで売る方法=バイトやめる学校!超実践編です。
しかも転売してネットで売れなかった場合は返金サービスまで検討中というなんでこんな事やるのか?と聞いてみると、
こんな答えが返ってきた。

利益だけにフォーカスして洋服に優劣つけるのが
面白い形だと考えている

洋服に対しての新しいシビアな価値観が生まれれば面白いと思います


すげー面白い!

というわけで大塚DUST BUNNYにて本日14時からお待ちしております。

お店のご厚意でドリンク&フードもあるので呑んだくれましょう。
ビール、白ワイン、ウーロンハイ
300円
オレンジジュース、ウーロン茶、セイロンティ、ほうじ茶、100円
たべもの、豆乳のキッシュソフトドリンクセットで500円。



DUST BUNNY / ダストバニー
170-0004東京都豊島区北大塚3-6-2小林ビル2F



京都甘夏ハウス @amanatsuhouse で直売画像

2015年10月27日 21時34分10秒 | 途中でやめる
明日10/28は京都甘夏ハウスで直売ですよ




凹シャツ5800円


裏裏ワンピース
6800円


ニットニットフェイクワンピース
5800円


ビタミンくるんくるん
4800円


はなまるスウェット
3800円


ニートパーカー
4800円


チョココロネ
5800円


リンダリンダカラー
3800円


ジンジャージンジャー
3800円


ブラックドッツパーカー
4800円


ナイスグレー
4800円


ナイスオピョロス
6800円


凹シャツ
5800円


スケートはやそう
5800円


はなまるスウェット
3800円


ベースボール丸
3000円


ブルーベースボール
3000円


博多で売れると思ったら奇跡時に残りましたチャイナMA-1
6800円


MA-1もコートも欲しい
6800円


秋の熱い熱い
5800円


くるんくるん
4800円


ニート君CAP
3800円


ニート君CAP
3800円







甘夏ハウスで16時からですよ~お待ちしております!



翌日は京都精華大学でバイトやめる学校やります。
どなたでも予約なしで無料で受講できます


さらに翌日は東京造形大学にてバイトやめる学校!
その翌日は大塚にて途中でやめる&色んなブランドの直売やります



アタフタ&バタバタですが遊びに来てください!甘夏ハウス!

なんと!明日、京都出町柳村屋のランチはオオクラさんが担当日!

独占入手したオークライスの明日のメニューはこちら!
明日の村屋(水)ランチは、
桂の畑(えるステーション)より芋づる、長ねぎ、エホバク(韓国ズッキーニ)、小松菜。
岡山の知人の畑からのお米とさつまいも。
昨日友達らと採取したたくさんの柿!を使って作ります。

ミカちゃんの100均焼き菓子もあります!

○メニュー○
・さつまいもハッシュドポテト
・柿サラダ
・長ねぎとひじきのぬた
・芋づるのきんぴら
・エホバクのピリ辛ナムル
・小松菜とあげさんの味噌汁
・五分付きごはん
・三年番茶
500円

みなさまお待ちしています。
オークラより



さらに、さらに、京都甘夏ハウスは近頃別府の食べ放題定食屋ひとやすみを体感して以降脳みそかち割られたらしく、明日は17時からバイキングスペシャル1000円!たまらんね~。


ニンニン\(^o^)/




バイトやめる学校のテキスト5

2015年10月26日 22時05分42秒 | バイトやめる学校
こんちゃーす!

いよいよ今週ですよバイトやめる学校!何をやればいいのか?
もう商売をはじめて下さい。
今までに書いてきたバイトやめる学校のテキストで気になる部分を書き出して自分で編集して、得意な事をどんどん書いて、どんな商売ならお金を発生させられるのか?を考えてみてください。

商売をはじめようとしてる方からメールが届いております。

何をやりたいのかわからない人は、
何をしたいのかわからないです!と人に伝えるのではなく、バイトやめる学校のテキストを読み込んで下さい。

自分の得意な事がわかってる人は、その近くにある不便な事を書き出してみましょう。
バイトやめる学校の講義が始まる前からテキストを公開しているというのはどういう事なのかと言うと20年前ではありえなかった事だし、現代の身体感覚でもない事なんです。

しかし、物事がドンドン便利になってきていて、今度公開される映画や展示、展覧会、出版される本、などほぼすべてiPhoneで見せようと思えば見せる事が可能なんだけど、それだとその場に行く意味がなくなるから、情報に触りに行くために、わざと不便をやってる。それが必要な場合はやるべきなんだけど、ほとんど形骸化してるので、講義を既にはじめているんです。

なので、身体と言葉を使っての講義は京都と東京で開催しますが、内容はココで書いている事がすべてなのです。
だから、商売のアイディアが浮かんだ方はメールを送って下さい。




凡人が専門家になって稼ぐ為のたった5つのプロセス


という記事があります。
とりあえず5つのプロセスをコピペします。
http://kanchigai.biz/凡人が専門家になって稼ぐ為のたった5つのプロセ.html


1、人は何に困っているのか、
  何に悩んでいるのかをリサーチ。


2、リサーチして出てきた悩みに対して「お金を払ってまで解決したいものか?」「自分のスペックでマスター可能か?」をチェックする。


3、2項目に対して答えがYesなら、
  
 その悩みの解決策が書かれた関連書籍を5冊以上読破する。 関連サイトには全て目を通す。


4、サイトに纏める
  
  電子書籍化を視野に入れる。
  何故、電子書籍が良いかと言えば、 誰も読まないからだ 
 無知な老人共が勝手に過大評価してくれるのも良い
 余力があれば、
  その方法を用いてセミナーやワークショップを開催する

(無名の個人が電子書籍を売り捌いて大儲けする為の3つ方法)


5、1~4まで実行出来たら、業界紙にこれまでの活動を投稿する



どうでしょうか?続きはコチラから


http://kanchigai.biz/凡人が専門家になって稼ぐ為のたった5つのプロセ.html



連絡お待ちしております。
Mail→ tochudeyameru@gmail.com
Line → yamashitahikaru1977
Twitter →ccttaa


10月30日に東京造形大学で開催されるバイトやめる学校は、いわゆるモグリ形式でどなたでも参加できます。

16時40分~18時10分
東京造形大学 4号館 4-D教室
JR横浜線 相原駅下車 スクールバス3分
スクールバス時刻15:55、16:10、16:20 相原駅発大学行き

この時間にいらして下さい。
なるべく大学生のふりをしてお越しください。

【途中でやめる&バイトやめる学校】



28日(水)京都甘夏ハウス 直売16時~



29日(木)京都精華大学バイトやめる学校

https://www.kyoto-seika.ac.jp/info/assembly/2015/late/yamashita2015/

30日(金)東京造形大学 バイトやめる学校

31日(土)東京大塚 DUST BUNNY 直売14時~



福岡 グラム直売商品

2015年10月24日 23時26分33秒 | 途中でやめる
ギャソギャソ
福岡で直売ですよ。

直売直売直売

10月25日 日曜日

14時~19時

途中でやめる/きらみさ/

パーフェクトプラン

福岡市博多区古門戸町7-22

美容室グラム

スウェットは3800円~4800円
パーカーは4800円
ワンピースは5800円~6800円

全商品はコチラ!


ナイスなワンピース




コテコテ



染めたんすか?いいえ元々だす



ハイチュウ&サーティー



カラフル山



くるんくるんスウェット



チャイナMA-1



袖もなんもかんもクルンクルン


pコート袖MA.-1



ナイスなカラーでアイス食いたい



ヨーロッパチョコレート


ザラメの砂糖を食べる



花札でボロ勝ちしたい




花が好き



色がパックマン



黒が良い




ベージュナイス



丸Tベースボールシャツ
3000円


丸Tベースボールシャツ
3000円



ナイスッスッスワンピース
6800円


可愛いアジアはどこだ?



続いては
きらみさ ちゃん!


大きいカバン

5900円



ナイスで使いやすいサイフ
4900円







帽子4300円

そのくらいのシドをやるとご機嫌

4800円



む!バッグ
4500円



顔ブローチ
15000円



おっぱいブローチ
6900円


いつものかばん

3900円





ココで広島のブランドパーフェクトプランをご紹介

窓スウェットシリーズ
5800円


熊チョゴリ
5800円



トレンチセットアップもありますよ~



明日!いや本日10/25日曜日 福岡美容室グラムにて14時~19時まで

途中でやめる/きらみさ/パーフェクトプラン直売ですよ!

お待ちしております\(^o^)/




【途中でやめる】渋谷PARCO 追加商品画像

2015年10月21日 09時04分52秒 | 途中でやめる


渋谷PARCOpart3 で開催中の
シブカル祭。クリエイターズマンションmeets個衆 に途中でやめる追加商品送りました。

チョコレートチョコレート凹セーター
5800円


なんだかヨーロッパ
6800円


うしろ


おちょこちょこ
6800円


このパーカー サイラスかと思ったっしょ
4800円


地味に派手!ってのが次の流行
5800円


ニート君CAP3800円
なんとリバーシブル




花スウェット
3800円


ブラックパーカー
4800円


黒ニート君CAP3800円
もちろんリバーシブル


お花スウェット
3800円


ニットスウェット
5800円


オレンジ丸パーカー
4800円


景気横ばいグラフパーカー
4800円


ドン!爆発絵画ワンピース
6800円


白丸スウェット
3800円


カタカタニット
5800円


うっひょーパーカー
4800円


黄色丸
4800円


ドンドッド
4800円


赤い山
4800円


パステルでクリーミーで誕生日みたいなニット
5800円


ナイスですね~
3800円


本日、
渋谷PARCOpart3 で開催中の
シブカル祭。クリエイターズマンションmeets個衆 に到着予定です。

そして、今週末の日曜日には、初の福岡で途中でやめる直売やります!
広島からパーフェクトプラン、山口から
きらみさやってくる!

詳細は明日!


途中でやめる通販
ニート君CAPあります。
http://tochuyame.thebase.in

【途中でやめる&バイトやめる学校】

10/16(金)~25(日) 渋谷パルコ

28日(水)京都甘夏ハウス 直売16時~

29日(木)京都精華大学バイトやめる学校

30日(金)東京造形大学 バイトやめる学校

31日(土)東京大塚 DUST BUNNY 直売14時~

バイトやめる学校のテキスト4

2015年10月20日 08時31分46秒 | バイトやめる学校
さあいよいよバイトやめる学校が近づいてきまさした。

10月30日なや東京造形大学で開催されるバイトやめる学校は、いわゆるモグリ形式でどなたでも参加できます。

16時40分~18時10分
東京造形大学 4号館 4-D教室
JR横浜線 相原駅下車 スクールバス3分
スクールバス時刻15:55、16:10、16:20 相原駅発大学行き

この時間にいらして下さい。
なるべく大学生のふりをしてお越しください。


さて、バイトやめる学校に電話がかかってきました。自分が何をやりたいのかわからないという相談でした。
その中から好きな事を見つけて、商売になりそうな事を探してはどうか?とアドバイスをして、とりあえず不要な物をヤフオクで売る事から始めてみるとの事でした。

やりたい事がわからない。というのは若い人を中心に多いと思うんですが、バイトの面接で志望動機に、やりたい事がわからないとは言わないと思うので、やりたい事は見つけてきてもらわないと、バイトやめる学校はアルバイトよりも大変な事ばかりなので、やりたい事が見つからない人は、自分が好きな事を商売に変わる何かがないかを探してみましょう。

好きな事は消費(お金を使う)場合が多いので、好きな事に近い事を探しましょう。
好きな事で、誰かと差をつけられる事も念頭に置かないといけません。

音楽が好き、映画ならいつまでも観ていられる。美術館が好きだ。←コレはお金を払うだけですが、映画や音楽や美術館の不便な所を探してみましょう。

ツイッターで

【音楽 不便】 【映画 不便】【美術館 不便】
というように好きな事➕不便で検索してみましょう。好きな事でストレスを持ってる人が見つかります。そのストレスにお金を払っても解消できる事があれば商売になる可能性があります。


さらに踏み込んで音楽 不便ではなく、
プログレ 不便とかギター不便、フランス音楽 不便 、 ロシア映画 不便 、ギャラリー 不便 などで検索してみるといいでしょう。
さらに自分が好きな場所や出身地➕不便で検索するのもいいかもしれません。

好きな商品や趣味➕故障で検索してもいいかもしれないです。

やりたい事がない人は好きな事に近い事での不便を探してみましょう!

【途中でやめる&バイトやめる学校】

10/16(金)~25(日) 渋谷パルコ

28日(水)京都甘夏ハウス 直売16時~

29日(木)京都精華大学バイトやめる学校

30日(金)東京造形大学 バイトやめる学校

31日(土)東京大塚 DUST BUNNY 直売14時~


本日途中でやめる新作UPします。
新作情報を1時間はやくお知らせするメルマガ登録オススメです。
このメルマガでほとんどの商品が売り切れるので登録急げ急げですよ~!

tochudeyameru@gmail.com

こちらまで、「新作情報ギャンギャン」と書いて送信下さい。


途中でやめるニート君CAP!
ご期待に応えて3800円でリリースしますよ~


バイトやめる学校のテキストその3

2015年10月17日 04時41分38秒 | バイトやめる学校
バイトやめる学校もうすぐ開催です。

震災がなければ、原発事故さえなければ、安保法案さえなければ、とか思いながら震災以降ドンドン最悪になっていっております。おそらく震災前からリーマンショクとかで最悪だったと思うんですが、気づかないフリして生きていた。
これから先はもっと最悪になるので、その最悪を最小にしていかんといけん。


で、本来なら、赤瀬川原平や松本人志や色んな人の影響を受けまくった、俺の着眼点面白いっしょ話や行動を話していけば少しは楽しかったんですが前時代。

もうそんな呑気な事は言ってらんない。
アーティストなんて目指すもんじゃない。だって生活できないっしょ。
それよりも生活できる事をやっていこう!という夢のない話ばっかりを超具体的に話して実践していくバイトやめる学校です。


バイトやめて今は好きな事をやって暮らしているんですが、この地点から就職やバイトしながら何か別の事もやろうとしている人とはいつも話が合わない。

バイトなんかやめて自分で仕事を作ればいいのに!と話すとお前は出来たかもしんないけど、そんなに簡単じゃないし、何よりも安定してないじゃないか!と言われる。そんで、気楽でいいな。と。この辺りから話は合わなくなっていく。

原発も安保法案もいらない、と思うんですが必要だと思う日本政府とも話が合わない。
これは立場の違いなのか?

車に乗ってたら原チャリが邪魔で邪魔で仕方ない。原チャリ乗ってたら車が恐ろしい。

って事を考えると、いかに相手の立場に立つかって事。

相手の事を考える。←こん位じゃなくて、その相手になってみるんです。

弱者の立場で考えるのが左翼だとしたら弱者になる。そんで自我を捨てて、更に誰でもない他者になってみる。

私は今本当に怒り狂っていて、とんでもない事を考えて実践しまくっている。


何故10万円の服を売る店と1000円の服を売る店の従業員の給料が同じなのか?

なぜ個人経営の店と結婚式場で働く者の時給が同じなのか?

全て資本家がガメてんのよ、ふざけんな←ココまでが左翼。

そうなんだけど、そうじゃない。

なので、儲かりまくって、雇用して金を払いまくればよい。


って事に気づいたんです。金とSEXがずっと流行ってんのウケる。

金が流行らなかった時期がないのもウケるので、金を払いまくるブームきておりますよ~。

あれ?これバイトやめる学校だったのに自分の話になってきた。
すんません。

資本家搾取すんな金よこせ!という関係じゃなくて、自分が資本家になって雇用を生み出しまくる実践してます。

今、途中でやめるの服をとにかく安く安くしているんですが、現在固定で2人を雇っていてお金を払いまくっています。
しかも、割と高いお金を支払っています。

安い物を売るのにコストをかけまくって高い金を支払う!それでいて生活を成り立たせるにはどうすればいいのか?
儲けを減らすんです。
バカヤロー資本主義まいったか!
というわけで資本主義を否定したて、金が流行ってんのダサくてウケる!とか言いながら、あまり儲からないようにしながら雇用を生み出しております。

お金をダメにしない方法を発明していきます。


利益率のいい仕事も、割に合わない重労働も最低賃金に毛が生えたような金しかもらえないのは資本家がゴッソリもらってるからで、だったら独立して自分が資本家になろう!って考えもダサくてウケる。

わけのわからん流れを作り出さなきゃいかんでしょ。


不景気脳から脱出して金使いまくって予算使ってすんげぇの作って、めちゃ安く売る事考えましょう。もしくはめちゃ高い物。

いやー前置きが長くなりすぎた。

バイトやめたい人のテンションになろうと思って、今の暮らしがなくなって働くと考えて転職サイトみながら何処で働きたいかを考えてみた。


数ある中から、紙の会社のルート営業と大阪に本社がある広告代理店の長崎支部。
この2つが出てきたが、はっきり言ってまったく働きたくない。

しかし生活があるし、、、と考えても転職サイトには私が好きな事や、いいなと思える事が何も書いてない。

手間や面倒を押し付けるかわりにお金を払うのが世の常なので仕方ない。
しかし、小林製薬の着眼点や100円ショップみたいな発想で今までになかった感覚を生み出してお金に換える事は可能なので転職サイトを見るのをやめて、まずは家にあるいらない物をヤフオクで売って1カ月に10000円売れたらバイトを1日減らす事から始めましょう!


そろそろ東京造形大学でのバイトやめる学校への講義へのモグる方法も書いていくので明日以降のブログにご期待ください。

【途中でやめる&バイトやめる学校】

10/16(金)~25(日) 渋谷パルコ

28日(水)京都甘夏ハウス 直売16時~

29日(木)京都精華大学バイトやめる学校

30日(金)東京造形大学 バイトやめる学校

31日(土)東京大塚 DUST BUNNY 直売14時~

渋谷PARCO シブカル祭『クリエイターズマンション meets 個衆』

2015年10月15日 17時47分49秒 | 途中でやめる
さあさあ明日から渋谷PARCOの祭典

シブカル祭『クリエイターズマンション meets 個衆』はじまりますよ~。

途中でやめるが納品した画像はコチラ!


黄色丸
3800円


P.I.Lみたいでカッコいい
3800円


ソファーみたいでカッコいい
3800円


青がまた良い
3800円


写真が下手で申し訳ないんですが、本物はめちゃくちゃ良いです。
3800円


グレー丸
3800円


グレグレー丸
3800円


植物園ワンピース運動公園
5800円


あちゃー酔っ払った~
5800円

後ろがまた良い。


ピンクピンクピンクの三種類
5800円


やぶれかぶれがサイコー
5800円


ナイス後ろ


トンカツに辛子をつける
5800円




白に白
3800円


めちゃコラージュカットソー
5800円




んぴーワンピース

5800円


くるるんワンピース
5800円


丸グレグレーパーカー
4800円


おかっぱ頭はルネッサンス
4800円


くるんくるんスウェット
4800円


ハヤカワ五味さんがコレに似たのを直売でご購入してくれて嬉しかったっす
4800円


黒丸パーカー
4800円


黒丸パーカー
4800円


ナイス白
3800円


すっすっす
3800円


黄色丸
3800円


ワインレッドにピンク丸パーカー
4800円


茶色丸
3800円



ロンT丸
3800円


背中ナイス丸
5800円


10/16から10/25日曜まで渋谷PARCOpart3入り口にてドドーンと販売されております。

今夜通販もUPしますよ~。
http://tochuyame.thebase.in

【途中でやめる&バイトやめる学校】

10/16(金)~25(日) 渋谷パルコ

28日(水)京都甘夏ハウス 直売16時~

29日(木)京都精華大学バイトやめる学校

30日(金)東京造形大学 バイトやめる学校

31日(土)東京大塚 DUST BUNNY 直売14時~

人が嫌がる仕事=バイトやめる学校

2015年10月14日 14時27分27秒 | バイトやめる学校
こんちゃーす。
バイトやめる学校!
月末に京都&東京でやりますが、その時までに読んでおいてほしい記事をドンドン貼っていこうと思っております。

本日は、人の嫌がる仕事をして稼ぐ。

みんな好きな事をやって暮らせたらサイコーだなーと思うけれど、なかなか難しい。では手っ取り早くバイトをやめるには、人が嫌がる仕事を引き受けたらいいのではないか?
人が嫌がるけれど、自分はそんなに嫌じゃない事を探してみよう。
深夜、早朝の仕事や騒音がうるさい仕事、印象が、わるい仕事などなど、色んな嫌な仕事があると思うんですが、自分がやって嫌じゃないことは何か?


今日貼る記事は、凡人が楽して金を稼ぐ方法は、ぶっちゃけいくらでもある。というタイトルで書かれていて、

ナイスな事が書いてあるので貼ります。






「非常識な成功法則」の一部を要約すると、ほとんどの成功法則の本に書かれているのは「徳を積むこと」と、「金を稼ぐこと」を同時に目指そうとしているため、理想と現実のギャップが生まれやすく結局ただの理想論になってしまったりして挫折しやすく実践することが難しいというものだ。
そうではなくまず「とにかく金を稼ぐこと」のみにフォーカスし、経済的に成功した後に徳を積めば最短距離を駆け抜けることができるというのが本書の主張だ。


ナイスですね~!
「徳を積むこと」と、「金を稼ぐこと」
これがバンドでメシが食いたい!とか絵を描いてくらしたい!に近い感覚です。
好きな事を仕事にする!という簡単な結びつけではなく、自分が好きな事の中に人が嫌がるような事がないか?それを仕事にするというのもアリだし、嫌がる仕事でお金を稼いでやりたい事をやるのもいいと思います。

昨日の記事と今日の記事で気になる所書き出して自分に当てはまる事を書いていけばドンドン進んでいくと思います。


凡人が楽して金を稼ぐ方法は、ぶっちゃけいくらでもある - クソログ

http://www.sekaihaasobiba.com/entry/2014/08/18/205433

また明日\(^o^)/


【途中でやめる&バイトやめる学校】

10/16(金)~25(日) 渋谷パルコ

28日(水)京都甘夏ハウス 直売16時~

29日(木)京都精華大学バイトやめる学校

30日(金)東京造形大学 バイトやめる学校

31日(土)東京大塚 DUST BUNNY 直売14時~






バイトやめる学校のテキスト

2015年10月13日 07時42分02秒 | 途中でやめる
月末に京都と東京でバイトやめる学校を開校します。

どちらもどなたでも、受講できますが、バイトやめる学校の授業を受けるにあたって、好きな事で暮らしたい。何もしたくない。とか色々思ってきてもらうのは結構ですが、まず、バイトやめる学校は儲からないし、そこそこ大変です。

今バイトだけで生活してるなら、その時間よりも働く事になるし、そして手に入るお金も安いです。
だけど、やってて嫌にならないような事を探す。

みんな、それぞれ得意不得意があるので、これから参考になりそうな記事を貼っていくので、自分の為になりそうだな~と思う部分をノートに書き写したり、コピーしてメモ帳に貼り付けたりして、自分なりに編集してみて下さい。

40代でサラリーマンから独立してリサイクル着物屋さんをはじめた方のブログ

絶対に失敗せずに「商売」を始める10のポイント

http://kyouki.hatenablog.com/entry/2013/11/26/072519

店舗を持つな、師匠を見つけよう、
人の嫌がる仕事をして喜んでもらおう、など色々な事が書いてあります。


冒頭にがめちゃくちゃ良いことが書いてあるので貼ります。


 この記事は、「起業」一般について書いたものではない。
 たとえば、ウェッブサービスで一攫千金を狙う若者、独立するとすれば何人もの人があとを追うようなカリスマ性のあるひと、そんな人を対象に書いてはいない。
 対象は、僕のような普通の人間で、ある程度の期間サラリーマンをやって、どうしても事情があって辞めなければならなくなったひと、家族を抱えて独立に踏切り、絶対に失敗できないひと。自主退職に応じて辞めてはみたものの、就職がみつからない、自分で商売を始めるしかない・・・そんなひとを念頭においている。
 
 このノウハウに、「起業」と書きたくない。
 なんだか、「起業」というと、どこからかおカネをひっぱってきて、同志を集め、いちかばちかの冒険に出る、というイメージがつきまとう。
 だけど、養うべき家族がいれば、いちかばちかの勝負に出ることなど、簡単にできるものではない。
 僕も会社を辞めた当初、どこかで何度も読んだ「起業」のイメージがつきまとい、いちかばちかの勝負に打って出る寸前まで行った。
 でも、それを思い留まったのは、勝率が5割であったとしても、家族を5割の勝負に巻き込むことはできないという、ごく当然の理由だ。

 絶対に失敗できないなら、「起業」のイメージは捨て去ろう。
 「商売」「ショーバイ」を始めるのだ。
 それも小さく、小さく、リスクを極力抑えて。
 では、42才で、会社を辞めて、いわば路上に飛び出て10年生きてきた、僕の考えるそのポイントをお伝えしよう。
 

どうでしょうか?
ピンときた方は読み込んで書き写してみて下さい。

特に人が嫌がる仕事をして喜んでもらおう!の記事は必見ですよ~!

では!また明日!

広島クッソ楽しかったです。


【途中でやめる&バイトやめる学校】

10/16(金)~25(日) 渋谷パルコ

28日(水)京都甘夏ハウス 直売16時~

29日(木)京都精華大学バイトやめる学校

30日(金)東京造形大学 バイトやめる学校

31日(土)東京大塚 DUST BUNNY 直売14時~

10月11日 広島 絶滅危惧種 @zetsukigu で直売

2015年10月10日 11時32分12秒 | 途中でやめる
さあさあ広島ですよ~

明日10/11は広島で切腹ピストルズもLIVEですよ~!



震災でフジ久の所さん達と広島の大将を頼ってシャリバリ上空に避難して、デラシネのレコ発で兄のバンドが広島でLIVEやるってので観に行ったライブハウスmugen5610で切腹ピストルズがLIVEやるってのもなんだか運命的な必然!ミザリーのガイさんのバンドも出る!ギャーギャーと思いながら、裏番組のような感じで広島駅徒歩5分
絶滅危惧種で途中でやめる直売やります。

超オススメ
白×白丸
3800円


印象派のようなピンボケ黒丸スウェット
3800円


グリーングリーン丸スウェット
3800円


グレー丸パーカー
4800円


丸スウェット
3800円


作りながらゼツキグっぽいなーと思いました
3800円


オピョロン丸
3800円


花丸
3800円


青丸
3800円


花花
3800円



エンジ丸
3800円


凹シャツ
5800円


背中にドットがあります
5800円


黒丸ドット!これむちゃくちゃカッコいいです。
3800円



ニットシャツ
5800円


ストライプとボーダーの中間
3800円







山路商から絶滅危惧種まですべてつながっとる!

明日 広島市南区大須賀町13-25 絶滅危惧種で14時から直売です。
お待ちしております。


今後のスケジュール

【途中でやめる&バイトやめる学校】

10/16(金)~25(日) 渋谷パルコ

28日(水)京都甘夏ハウス 直売16時~



29日(木)京都精華大学バイトやめる学校



30日(金)東京造形大学 バイトやめる学校

31日(土)東京大塚 DUST BUNNY 直売14時~





いってきまーす




途中でやめるもバイトやめる学校も忙しいじゃねぇーか

2015年10月08日 01時28分36秒 | 途中でやめる
【途中でやめる&バイトやめる学校】
10/16(金)~10/25(日) 渋谷パルコ
28日(水)京都甘夏ハウス 直売16時~
29日京都精華大学バイトやめる学校
30日東京造形大学 バイトやめる学校
31日大塚 DUST BUNNY 直売14時~


どうなってんだ、このスケジュール。
まるで売れっ子じゃないか!
クソみたいに服作りしてるんですが、京都&東京月末行くのでお楽しみに!

28日は京都甘夏ハウスで直売


31日の東京 大塚での直売は色んなブランドが参加しますよ~