場所っプ

トリオフォー&素人の乱シランプリそして場所っプ山下陽光の日記bashop77@yahoo.co.jp

ラジオに出た

2020年11月21日 10時48分00秒 | 途中でやめる

ラジオに出た



川田十夢さんから先週連絡があって金曜日のラジオに出てほしいと。

ギャン!久々の久の久で大喜びで即答。


こんな時期なので遠隔電話出演なんだけど嬉しい。

川田さんとは今から10年くらい前にやたらと呑みまくっていた。高円寺の赤ちょうちんで。


トミモトリエというインターネットのヤバい女から川田十夢って言う面白い人がいるから山下に会わせたいと。

トミモトリエはいつも俺の事を山下って呼ぶ。


会ったらめちゃくちゃ面白くて、何のきっかけだったか忘れたんだけど、まだポッドキャストで配信してた東京ポッド許可局のサンキュータツオの小朝論ってのがめちゃくちゃ面白かったんすよって言ったら、川田さんがこの前タツオさんと仕事したから呼んでみる今から行きまーす!ってヒュンとやってきた。

すごいね東京!


その日以来、面白いことや、面白い人がいると理由を見つけては呑み。当時から売れかけていると言ってた川田さんは何時になってもこれから仕事とどこかに帰ってた。



拡張現実とかARとか当時から意味がわかんないんだけど、

コレ面白く無いっすか?を連呼しまくってたら互いにある引き出しの中からコレに近いかもしれないというエピソードのセレクトショップみたいなバイヤーみたいな顔して、コレはどうですかと見せ合いっこしていた。

10年前の延長戦が昨日一瞬だけできて懐かしくなった。


街を歩いていてもメシを食べてても、この景色が、この違和感がツイートされてインスタにポストされていいねの総数が見えて消費される感覚が瞬時に読めてしまって何一つ面白くなくなった。


この商品を買った人は他にこういうのも見てます?うるさいんJAPAN!と言いたいんすよ。こちとら裏モノJAPAN読みすぎてて頭おかしくなってんだから。


川田さん!

昨日話せなかった最近のアホなこと山のようにあるんで、またやりましょう!年内に!


話したかったことを箇条書きで書くので

今度会った時に話す、もくじだと思ってください。


  1. 炭酸だけで呑みましょう。岡田斗司夫がコカコーラの歴史を話す動画で、炭酸は昔高級で薬局の中にソーダファウンテンという炭酸を呑む場所があってそこがサロンみたいなことになってたって言ってたので、都内に出来たノンアルコールだけのめちゃくちゃ高いBARみたいな店の記事読んだので、そこでベロベロになるコスプレして朝までやりましょう
  2. 好きなラーメン屋が突然の休みの日があって完全なるラーメンのクチになってしまってて、どうすりゃあいいぜで落ち込んだ駐車場にわんさか車が入ってきて同じく落胆してシャコタン化するくらいテンション下がってしまってる集合知。好きな店が休みの日に来てしまったらどこに行くんですか?コレが気になって仕方なくて一日使って6台くらいを尾行したことがありますレポートします。
  3. 川田さんが1ARだと思うこととして、ナイターにいるオヤジがラジオ聴きながら野球観戦してる姿ってのをよく言われてて、食べログで好きな文章書いてる人をフォローしてその人が行った店に行くと、その人が居るかもしれないと思うと、ワクワクがたまらなくて、太宰が通った銀座のBARとは違う、この人かもしれないという嬉しい疑心暗鬼がある。
  4. 言いたいこと全部書いてるやんけ
  5. 違うんすよ
  6. この前サンキュータツオさんに会った時にうな丼って知ってる?って言われて、スチャダラのBOSEさんから、今誰に会いたい?って聞かれて車を紹介してるYoutuberのうな丼さんに会いたいって言ったらBOSEさんも俺も!とテンション上がってうな丼氏にオファーしたら、嬉しすぎて会いたくないと、うな丼氏はスチャダラのCDはほとんど持ってるし、許可局もいつも聴いてます。認識されてるだけでも驚くのに2大好物が会いたいって言ってくれるなんて!でそこから3人の鼎談が始まるんですが、SEXしてんのかよレベルで全員が交差してて、以前に俺たちすれ違いまくってんじゃん!って会話だらけで最高なんすよ。シン・ヨダンって本に収録されてます。
  7. トミモトリエ呼びましょう!先週会ったばかりなんですが、あの女が話す内容の98%は誰かの話もしくは紹介業になりつつあるんですが、ポロっと飛び出す、今何て言った?というような、大阪のスパイスカレー屋さんがやってるバンドとパートをリスト化してるとか、えっ?って思うようなことをサラって言ってるので、昨今のトミモトリエを叩いたら予想外のホコリが出てきて炭酸が美味くなる気がします。
  8. レモン絞って乾杯しましょう。
  9. 雑居ビルの3階とかにあるスパイスカレーの行列店とかに行くと70オーバーくらいのおじいちゃんが一人で来てること無いっすか?あのおじいちゃんどうやって情報入手してるんすかね。
  10. 痩せログも作ってくんないっすかね?ってくらいに食べログばっかり見てて太りまくったこの10年。同じ店にいきまくってチャーハンの画像200枚くらいUPしてる青春小説みたいなレビューがあって泣けてくるんでリンク貼っておきます。
  11. と思ったら、そのレビュー消えてた!
  12. 僕らは震災前によく会っていろんな話をして、何がきっかけなのかわからないけど、あまり会わなくなった。会ってない時間を昨日のー30分で埋め合わせるように高速で話したんだけど、曲がかかってる中で無音のまま声は出さずにうんうんと頷いたりしてて、何となく曲中は話しちゃいけないみたいだし、出番が終わったら次があるから、2軒目行きますか!ってわけにもいかず、あいてぇな、喋りてぇなのみが残ったんで、ベシャリ暮らし送るんで一緒にザイマンやりますか?
  13. いや、違う。その辺りの儚さはまだネットにも言葉にもなってないし、自分らが作りたい世界はどんどん出来上がって行ってるけれど、まだまだ満たされていない好奇心をギャンギャンに刺激された夜でした。


radikoで昨日の放送が聴けます!

はたらくおっさんが流れた時に10年前に引き戻された。


http://radiko.jp/#!/ts/FMJ/20201120200000



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山下陽光さんへ (櫻井由美子)
2020-11-23 21:19:55
此方のコメントが、無事に読んで戴けるのかわかりませんが、コメントを綴らせてください。
今、山下さんからの、ブロックをツイッターでされております。何故ならば、2チャンネル開設者、IT専門家の西村博之の部下であり、共謀をしながら、現在わたしへのネットストーカー及び、パソコン回線乗っ取り、私生活の全てを監視し、仄めかしゲームとして
グループを作り、仲間内での恐らくは100人単位での
わたしへの盗聴ストーカー行為を働いていること。
其のことを此方にご報告をさせてください。
ストーカーに巻き込まれた経緯は、ASKAさんからです。全ての証明過去からの4年間に及ぶ貴男らとの闘争の記録がURLにあります。このコメントを削除しないでください。疚しくないと思われるならば、そのまま掲載ください。間違いであり、人権侵害そのほか、法律はわたしはわからないが、何か罪となるならば、その旨をどうぞ訴えるなりなんなりなさって戴いて構いません。わたしは貴男のお仕事の妨害をしているのではありません。今のあなた方のわたしへの嫌がらせ、妨害、多数でひとりを甚振り、ゲームと称して、報酬を得ている行為に対し、赦せない思い、いつまでもそれを辞めません。執拗に追い続け、一年前からは、ネット世界のみならず、わたしの住まいの隣家の方をも利用し、わたしへの嫌がらせをして来ました。全て綴って来ました。ASKAさんもこの件はご存知であります。
コメント削除なさらず、苦情あるならば、わたしのTwitterへお返事ください。でも、現在あなたからツイッターをブロックされていること、それは何故?貴男がわたしをご存知であるからでしょう。宜しく。山下陽光さんへ。櫻井由美子。

コメントを投稿