笑顔でバレー

バレーボールの指導のことについて

明日の大会に向けて

2018-02-09 23:36:58 | Weblog

明日は、5年生以下の大会が行われます。うちの5年生以下の子ども達にとっては初の大会となります。ただし、4、5年生は今までも6年生と一緒に試合に出ていましたが、1,2年生にとっては初めての公式試合、つまりデビュー戦です。きょうの練習は、明日の流れを確認しながら練習をしました。とにかく、大会の雰囲気に慣れると共に少しでも楽しめたらいいなというねらいで臨みたいと思います。それから、先日体験に来てくれた子が入団してくれました。新たなメンバーを加えて、今一度気を引き締めて練習に取り組みたいと思います。日々努力。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通信 | トップ | 初勝利! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めての大会 (監督)
2018-02-10 20:19:20
我が地区も、今日、5年生以下による初めての大会が行われました。
不慣れな子どもたちに、厳しいことを言ってしまい、今ものすごく反省しています。
返信する
Re:初めての大会 (atsusuzu214)
2018-02-11 07:07:22
うちのチームは1年生や2年生がいて参加できるので、子どもたちがいてくれるだけでありがたいと思っています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事