駅前糸脈

町医者をしながら世の中最前線の動きを感知、駅前から所見を発信。

離党の意味

2024年03月12日 | 爺の呟き
            

 和歌山県議が離党届け。
 離党とはなんぞや、それは形と言葉に依るまやかしの切り離しのこと。次の広辞苑にはさすがに第一は無理としても第二義として載るだろう。
 自民党員として企画したことが離党すると取り消せるのか、できない。単に非難された時に離党しましたからと逃げるために使われるだけ、阿保らしい。
 都合の悪いことは記憶にないそうだが、忘れようとしても思い出せないのか、思い出そうとしても忘れられないのか。
 特発性不都合健忘症、医者は匙を投げても有権者は投げまい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同じでも違う | トップ | 雨と客足 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
arz2beeさんへ (徒然)
2024-03-12 10:01:19
なんとも このようなお遊び
自民党の名においてやるんだから バカ
傷負った党に塩塗るようなもの
(いや もともと傷負ったと思ってるかどうかも怪しい)
遊びたけりゃ~それなりのとこで遊びんしゃい

なんかじわじわ馬鹿集団にここまでアホかと情けなや
Unknown (arz2bee)
2024-03-12 17:29:00
 ネジが緩んでいるのか、本当に阿呆なのか、とても大事を任せることは出来ません。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

爺の呟き」カテゴリの最新記事