あられの日記

カテゴリーは場所優先。鶴岡八幡宮は寺院・仏閣ではなく「鎌倉」に。一部検索し易さ優先で、花カテゴリーに入れてる場合も。

木登りクラブなの??

2015年12月11日 06時22分23秒 | 相模原公園と麻溝公園
2015/12/6に相模原公園の紅葉散歩をしました。公園到着時に既に雲が多かったのですが、時が過ぎるにどんどん雲が増えていき、空が暗くなってしまいました。撮影画像がシャッタースピードが遅くなったのがピンぼけしたりブレブレなのが増えちゃったよ~。

まずは前回も立ち寄ったチューリップを確認。前回訪れた時に既に満開だったのに、10日経ってもまだ綺麗とは~~~。なんつーの?チューリップといえば、春4月にパッと咲いてあっという間に散る忌め0時がありますが、それは4月がチューリップにとって暖か過ぎるのか??

長い間綺麗な秋や冬のアイスチューリップを見ていると考えるものがあるよね。

チューリップの裏には大きなスミレの花壇もありました。

更にはボケの花も見ごろ~~~って!?これ、おかしくないのか??11月が暖かかったから?何だかな~。これが地球温暖化が原因でないといいな。

昨日の記事にも子供が公園の木に登ってる画像を記載しましたが、同じ公園内で木登りクラブの活動中でした!
木登りクラブ…。私がもうちょっと、あと20年位若かったら、私も混じって木登りクラブ活動したかった!





そういえば今年は12月だというのに、まだイチョウを楽しめます。

11月が暖かかったからね。セージもまだ見れます。

セージを背景に親子連れが記念撮影してました。子連れ&ワンコ連れ。今どきはすぐにデジカメ画像をチェック出来るから、満足する画像が撮影出来るまでリトライ出来るからいいよな。

さて。相模原公園を出て自転車を預けている麻溝公園の駐輪場に向います。

う~む。まだ午後3時までだったけれどね。紅葉の微妙な色合いがもう分からないコンディションの悪さですね。本当は麻溝公園のふれあい動物園とかアスレチック場の紅葉も見たかったんだけどもね。がっかり画像になりそうなのでもう撤収~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相模原公園の秋2015/12/6現在 | トップ | 皇帝ダリアも見納め? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

相模原公園と麻溝公園」カテゴリの最新記事