あられの日記

カテゴリーは場所優先。鶴岡八幡宮は寺院・仏閣ではなく「鎌倉」に。一部検索し易さ優先で、花カテゴリーに入れてる場合も。

とある魔術の禁書目録だっけ?コレ??

2013年05月07日 05時22分28秒 | 看板&ポスター&旗
先日立川の昭和記念公園へ行った時、立川駅で下車し、そっから徒歩で公園へ行ったのです。途中、何やら立て看板が沢山立つ建物がありまして…。
何じゃアレ???と。
そのまま確認。だって外からだと裏側しか見えなかったからね。

トップ画像は沢山並んでいた立て看板から見た事あるのをピックアップしたのであって、全部で上の画像分の立て看板があった。つーか、アレ?これって立て看板っていう名称じゃなかったっけ?ならポップアップ??
や。そんな事はどうだって良い。これって以前放送していたアニメだよね?
どんな内容だったか既にうろ覚えなんですけど。以前に立川駅にポスターも貼ってあったような…。
萌えポスター!?(2011年12月30日)の記事
もしかして、アニメの舞台が立川なのか?つーか、これって「とある魔術の禁書目録」という作品で合ってます?中央の修道服着てる女の子に覚えがあるような。って。この時先を急いでたから、細部を確認せず、画像だけ撮影して公園を目指したのです。
ってな事で、今日は蔵出し画像紹介です。ピンの記事に出来ない1枚だけ画像とかあるのでそれをまとめて紹介ね。
2つめはコレ。

昭和のヒーロー「ドラえもん」
2013年3月9日から3月31日まで。ドラえもん100展が小田急と箱根を結ぶ駅と箱根各所でありました。設置したドラえもんの人形が100のひみつ道具を持っていて、それらを見て回ろう!みたいな。映画に併せてのイベントですね。
採取場所は新宿駅。3月23日。浅草界隈と北区桜散歩の帰りに発見したの!
私はイベントを知らせるチラシを小田急の駅でゲット!しました。ところがわずか数日後、もう1枚チラシが欲しいなと。チラシのラックを覗いたら、なんとどっさりあったチラシは1枚もありませんでしたっ!絶対ヨコシマなドラえもんファンが、オークションにかけて叩き売ったとしか思えない。つーか、もしかしたらどこか海外へ売り飛ばしたのではないかと邪推。だってさ~、ラックのチラシなんか、掲載イベントが終わっても大概残ってるもんな。ドラえもんはこどもに夢を与えるお話です。あまり酷い事しないで欲しいよ。汚い大人ってドラえもんには出てこないよ。犯人はきっとドラえもんファンじゃないんだわ。

3つ目はこれ。

昨年のこと。いつもの如くヘロヘロになるまでお散歩してしまった帰りに、地下鉄の売店で採取したものです。
よく駅売りの売店に、スポーツ新聞が棒みたいにささってるのを見た事あるでしょ?そこにワンピース新聞が混じっていたのです。おそらく、年末の映画に関連したイベントだったと思うけど、以前は毎週購入していた週刊ジャンプ本誌も読まなくなって久しく、こんなイベントがあるとも知らず。発見した時点で既に1週目じゃなかった!まあ。発見したからには採取。その時駅売りしてたワンピース新聞は購入させていただきましたよ。さすが1億冊超えの漫画ですよね。
最後はこれ。

今年3月。秦野市にお花見に行った折り、出雲大社相模分祠にお守りを返しに訪れました。
出雲大社相分祠(2013年4月18日)の記事
その境内で発見しました。
これって、平塚のベルマーレ??
以前、どこかでマリノスの自販機を見かけた事あるんだけど。サッカーの自販機ってもしかしてチームがある全国に点在しているのかも?揃うと壮観だろうなあ~。って、何故に神社にあるのかは謎。どこがスポンサーかも謎。なぜに今ではマイナーなベルマーレ??かも謎じゃ。(あ。ごめん。ベルマーレって今年J1にいるんでした。あれ?と思って検索したら、まさかのJ1にいた。びっくりじゃ)
人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茅ヶ崎の海岸から | トップ | 青柳寺と鹿島神社 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

看板&ポスター&旗」カテゴリの最新記事