あられの日記

カテゴリーは場所優先。鶴岡八幡宮は寺院・仏閣ではなく「鎌倉」に。一部検索し易さ優先で、花カテゴリーに入れてる場合も。

軍用犬

2010年10月13日 04時36分58秒 | 犬&狛犬シリーズ
軍用トラックの隣で犬の訓練をやってました。
ちゃんと日本語で解説してくれます。
警察犬の訓練と似てるような違うような。

訓練士には絶対服従。そして訓練士を守ります。軍用犬なので、訓練士に近づくのは敵です。ですから、犬に一切迷いがありません。戦地で迷うと犬は死にますから。なかなかにアタックは凄いです。手に汗握っちゃったよ。

シルエットになっててわかりにくいですが、車の後部に犬が乗ってます。

看板の文字が読めますか?

1)パトロール犬
2)爆発物探知犬
3)麻薬探知犬
4)パトロール爆発物探知犬
5)パトロール麻薬探知犬
6)地雷探知犬
7)特殊探索犬
8)戦闘追跡犬
軍用犬は麻薬探知または爆発物探知のいずれかの訓練を受ける。両方の訓練を受けることはない!

訓練終了後、少しだけポーズをとってくれました。その後は訓練士が投げたボールを追いかけ始めました。

虫歯治療現況です。
先日愚痴ってた虫歯ですけど、昨日5回目の治療が終りました。つーか虫歯1本に何遍歯医者へ行かにゃ~ならんのか??来週虫歯治療の奥歯に銀のキャップをつけるらしい。
今回の虫歯は今から20~30年前に治療して銀の詰め物をしていたその下に虫が出来まして、気づくのに遅れたことと、血液がさらさらになる薬を飲んでるせいで、血が固まらなくて先生が治療したくても治療出来ないのが続いたのが敗因かと。
くそ~~鼻血ブー事件といい、血液さらさらになる薬は弊害あるなあ~。
来週こそ治療が終ることを望みます。お金も一杯かかるし~。あ~凹む凹む。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高機動多用途装輪車輌 | トップ | モロッコ旅行記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

犬&狛犬シリーズ」カテゴリの最新記事