池川亜矢子の行住坐臥再び

独り言、のち猫、時々身体のこと

やっとだぜ!ゆで卵

2018-07-31 22:31:08 | 徒然

3レッスンもしてるのに、jellyじゃ、さすがにあかんやろって我に返りまして⬇

マンゴー、桃、バナナヨーグルトにはナッツとチアシード、で、ゆで卵!

 

わかってますよ、夜にフルーツばくばく食べるなんて…って

でもね、これが今日の限界なのさ。フルーツも半分残した…。

 

でね、ゆで卵がトゥルトゥルなの、おわかり頂けるだろうか??

 

むふふ、やーっと、やっと綺麗に殻が剥ける方法わかった

熱湯から茹でれば良いのねぇ(←低レベル)

 

ちびビール(135mlで充分満足)も飲んで終了ですよ。

 

ね?酷いでしょ?

やっぱ料理センスがないから、疲れてると栄養素しか考えられないわけですよ。

 

jellyは明日のお楽しみ

 

さて、筋疲労を取りますかね


『人生初』の日傘買いましてん

2018-07-31 20:32:08 | 徒然

この夏は『人生初』が多い

 

日傘、買いました(畳み方、雑!!)

 

いやね、あのー、日焼けは100歩譲って良いとして(めっちゃ日焼け止め塗ってるけどね)体力の消耗がね、半端なくて

 

なんたって、炎天下に徒歩移動しますからね、地獄

 

貰ったお小遣い使って

本当は『サンバリア』とか言う強力なのが欲しかったのだが、めっちゃ高いし、丁度在庫切れってことで。

 

でもね、充分です

 

かなり体力温存出来ますわ、うん。

 

ジャージなのに日傘のへんてこりんな人間見たら…

 

そっとしといてちょうだい

 

暑さが収まるまで1ヶ月程かぁ、なんとか乗り越えたいな。

 

今日はjellyで精一杯の私です


僕の枕です

2018-07-29 23:21:15 | Family(ほとんど猫だけど)

台風の気圧のせいか?気疲れか?ただの疲労か?

眠りが浅くて、朝起きたら凄い疲労感

 

しかし!

今日は恵比寿の月1レッスン。

なんとか体を運び、動き出すと滝汗で

結果、スッキリ

やっぱ体を動かして汗かくって最高の薬ですね

 

その後、美味しいお蕎麦やお魚等をお腹いっぱい頂いて帰宅

本当、美味しかったー

 

で、帰ったらテトが私の口をくんくん嗅ぐのですよ

あーちゃん、お魚食べて来たね!って感じで

 

テト、たまのことなんだから許してよー

 

そしたらふて腐れてご覧の通り

テト、あーちゃんのふくらはぎの寝心地はいかが?

 

んー、ふくらはぎ?あーちゃんの?

これは僕の枕です。

って感じで動かないので、そのままブログアップしとります。

可愛いですよ。可愛いけどね…

 

暑いんです!

 

さー、そろそろ、きっぱり脚を抜いてお風呂入ってこよ

 

色々あるけど、人に恵まれてることを再確認した1日。

感謝


補強とケアはMustだよ!

2018-07-28 23:05:01 | 仕事、身体

JFDX終了ー

awayでしたが、心強い応援団?(団なのか?団だな。)のお陰です

有難い、しか出て来ないわ、ほんま。

由里子とのshotも。出会って32年だよ

しかし、体を調整することに興味なさそうな方もいるんだなぁという印象を毎年受ける、勝手にだが。

参加してくださった方は、ほぼリピーターなので、意識ある方も、もちろんいらっしゃる。

 

でもさ、現役時代、補強とケアがシーズンオフ中は10割だった私は…ちょっと?マークが湧くのよね

試合直後から振付は始まるけど、試合直前でも補強&ケアは4割は占めてたなぁ。

 

まぁ、競技内容も違うし、楽しみのためにやっていることだからいっか!

 

余計なお世話だな、うん

 

とにかく、無事楽しく終了し、ザーザーの雨風の中をリング30本担いでお暇しました

 

そんな雨風の中、オアシスへのご参加も、ありがとうございました

 

私、高いステージの上から、マット上の方々への指導で…

 

背筋群が既に筋肉痛です

 

リングでほぐして寝よ


Catch the heart.

2018-07-27 23:20:58 | 徒然

先日、代行お願いした日は東京も猛暑だったのよね。

で、代行してくださるイントラさんに差し入れしたくて。

『ドリンクを買って渡してくれるかな?』ってMちゃんにお願いしたのよ。

 

そしたら、こんな可愛いポップ作ってくれてたの

これは素敵でしょ!間違いなく!

代行のイントラさんも冷たいドリンクでひと息つけるし、私も和んだよ

 

なんかさ、最近はどこのクラブでもスタッフさんが色んなことを兼務しなければいけなくて大変

だからか、事務所に行っても誰もいなかったり、いても挨拶さえ返ってこないとこもある。

ま、それはこの業界に限らずだろうけどね

 

だから元気いっぱいの挨拶とか、写真のようなサポートをしてくださると、嬉しいのは勿論だけど『このクラブ大事にしよう』って思う。

特に最近は、参加される方々も色々で…腑に落ちないことも増えてきてるわけで。

これについては書きたいけど、止めとく。

ちょっとね、訳ありですねん、うん

 

とにかく!

挨拶や気遣いは人の心を解すし掴むよな-、私も今一度、心掛けよう!って話ですよ

 

台風が迫る中、明日はJFDXイベントは通常通り開催の模様。

 

皆さん、足元、気をつけてお越しくださいね


JFDX2018ご案内(日々のBlogは⬇)

2018-07-27 14:44:19 | お知らせ

イベントのご案内です。

 

今年も招聘頂きました『JFDX2018』!←リンクに飛びます。

 

青山クロスシアターで行われる毎夏のあれです、あれ。

BAILABAILAの愛好者さん達に、BAILABAILAとは全く関係ない私がレッスン担当するというあれ

 

今年は7/28土曜、13:25~14:25

『For us~より動ける体へ~』

リングか何かツールを使い緊張を取り可動域を広げるのは去年と一緒。

今年はそこに軽くエクササイズをプラスします。

ただ緩めるだけでなく、ちゃんと連動性上げて貰いたくてね。これが凄く効く!!…はず。

 

『毎年呼んでくれて、ありがとうだよ、由里子。しかし、なぜに私?!』って感じのaway感満々なので…いや参加してくださるBAILA愛好者さんは皆、良い人ばっかなのよ?!でもね!申し訳ないけど本当にawayなのよ。

 

そうなのよー!心細いのよー!!

だから!!

皆さん!来てください!

お願い!マジで

ツール準備の関係で出来れば予約を。当日ももちろんありですが、出来れば…。

 


延長でなくってさぁ

2018-07-26 22:09:31 | 徒然

箱根大涌谷の黒たまごを頂いたんです

温泉の硫黄成分で黒くなるのよね。

 

1個で10年寿命が延びるとか

『先生には2つあげるから20年ね!』って言って頂いたのだけど…。

 

2年でいい。

延長でなくて…若返りたい

 

あ、2年だと、丁度しんどい時だったか!

今の感じで10年!!

 

若返りplease

 

お味?

美味しい、私は大好きです

 

ごちそう様でした

 

さー、明日はまた色々あるぞー


車窓から

2018-07-24 23:51:09 | 徒然

雨が降ってきたーっ

どんどん降って気温下げてーっ

 

今日は日帰り強行突破

暑すぎて倒れそうでした

 

でも帰りの新幹線からの空が素敵でしたよ

少しは涼しくなるかなー?

とりあえず頑張ったご褒美はアイスクリーム


酷暑ならぬ痛暑

2018-07-23 19:46:16 | 徒然

三回忌、無事終了。

お参りが丁度、炎天下。

お墓の蝋燭が供えたそばから溶ける

もう、ほうほうの体で逃げ出した。

 

で、北野天満宮まで送ってくれるって言われたので母方のお寺にも行けた。

おじいちゃん、おばあちゃん、久しぶり~

早くに亡くなっているので、顔も知りません。

でもね、なかなか行けないから頑張ってみた

 

そしたら、帰りがバス乗り継ぎで、道路で待ってる間に、どんどん消耗

市バスでなく京都バスに乗るべきだった模様。

 

京都駅、空いてました。

これ、何の写真?と思うでしょ。

水ミストが出てるんだけど、すぐ蒸発してしまい映らないの。

下にいても余計に蒸し暑いだけ

とにかく駅ラウンジに逃げ込むも、ホームが激暑

 

もうね、ぐったりです

 

 

京都の夏は、日射しも温度も湿度も痛かった!

 

もう当分行かない、いや、行けないわ


仙川代行のご案内(日々のBlogは⬇)

2018-07-23 07:44:16 | お知らせ

家庭の都合で来週、火曜日、仙川クラブは代行です。

7/24

ヒップホップ→NISHI-YAN IR

ボディシェイプ75→田中智子IR(ファンクショナルから変更)

ヨガ→新倉妙子IR

 

皆さん、ベテランですし、仙川クラブでもお馴染みかと。

この猛暑の中、快諾頂きました、有難い。

 

皆さん

無理なく、ですが、普段と違う刺激&指導を堪能してくださいませ

 

私は、本日もヨガ養成までの3連チャンを、なんとか終了し、生きてます

ご心配なく、大丈夫です

 


20年ぶり&人生初!

2018-07-22 07:59:13 | 徒然

そうそう、名古屋と京都の暑さが怖すぎて…。

 

ワンピース着てきました!

なんかトイレみたいだけど、一応、メイク直しブース。

不快なら、すっ飛ばしてね!

 

海外では着たりするけど、国内だと、多分…20年ぶり

スカートに慣れてないから、裾捌きというか、いかに普段の所作が雑か?を痛感。

で、涼しくてびっくりしてる

 

そして年に1回履くかどうか?のサンダルも。

あ、スポーツドリンク凍らせたの持ち歩くのは、多分人生初。

そしてそして、梅のおにぎり買ったのも、人生初!

 

それぐらい、熱中症対策、気合い入れてます。

 

大丈夫よ!

ちゃんと、お寺で着替えるから!

靴下忘れたけどな


もうギラギラでっせ!

2018-07-22 06:48:35 | Family(ほとんど猫だけど)

5時半には太陽ギラギラ

もう建物自体が暑いんでしょうね。

エアコンの効きが悪い気がする…

いや、気のせいではないようだ。

 

あーちゃん、暑いです!

だねぇ、テト。

でもね、寝室もリビングも26℃設定な上、扇風機とサーキュレータ点けてるのよ?

あまり冷えても体に良くなさそうだから、タイルベッドとか、エアコン真下のダイニングテーブルに載ってもいいよ?!

 

あーちゃん頑張ってくるから

小町を宜しくね


熱中症の応急処置等について

2018-07-20 23:52:00 | 仕事、身体

めちゃくちゃ救急車を見かけます。
きっと熱中症じゃないかなぁ・・・。

まだまだ猛暑は続くようですね。
今から名古屋→京都が恐い私です

各クラブからも注意喚起のお知らせがきております。

ネットでわかりやすい対応の仕方が図であったので載せておきますね。

室内でもなるんですよ。

足が攣る、頭痛、痺れ、眩暈、動悸などが初期症状のサインだそうです。
風邪や疲れと迷いますよね

でも、上記症状に思い当たったら、とにかく水分補給&体を冷やしましょう。
特に外から帰って来た時に症状が出たら、鼠蹊部と首を冷やしてね。

夜、エアコンなしで寝る方は本当に注意です。
寝る前と起床時に吸収の良いスポーツドリンクなどを飲んでくださいね。

熱中症になったらOS-1などの経口補水液を飲みます。
(脱水症状でない時に飲んでも意味はないそうな。そして不味く感じます。)

熱中症は重くなると症状が長引き、頭痛などが残りやすいそうです。
外出が恐くなったりもするとか。(わかるわぁ・・・)

そして、これ大事なんですけど。

救急車を呼ぶ勇気も持ってください!

 

尋常ではない暑さです。
一緒に気をつけて、なんとか乗り切りましょう!


さあ!私を癒やしなさい!

2018-07-19 23:41:54 | 徒然

この暑さにもだけどさ…。

まぁ、生きてりゃ&仕事してりゃ色々ありますわな、みんな。

人も色々だしねー。

 

ってことでテトと小町に愚痴り、癒やされましたが。

足りないので、『子ねこバスボール』のお風呂に入ってくる

どんなオモチャが出てくるのかしら??

癒やし、Come on!