池川亜矢子の行住坐臥再び

独り言、のち猫、時々身体のこと

ご褒美作戦

2023-11-27 19:07:26 | Yummy♪

なんとかPC仕事終了した。
ここんとこの神経痛悪化によって、なかなかPCを開く力がなく

しかし、期日は迫る

資料を床一杯に広げ、昔のフォルダも何重にもPCに広げ・・・仕上げた

まぁ、この後、微調整は入ると思うけど、ベースが出来るとね、調整で済むから

で、そのお仕事するためには、ご褒美が沢山必要でした

これ、めっちゃくちゃ、本当にめっちゃくちゃ美味しかった


最初はシロップなしで頂いて、後半ガッツリかける派!!
ちょっとポチポチやっては食べる、こまめにご褒美作戦。

そして、これは和栗のモンブラン


すっごい濃厚な栗感中はビスケット生地みたいなものも入ってて。
クリームあっさりで最高でした

あと、自分でも31アイスクリーム2種類用意して
塩揚げおかきも用意←これは外せない。(けど、口内がちょっと痛い
なんなら、取り寄せたカールチーズ味も用意。


もうさ、そこまで好物で釣らないと痛みに負けちゃうのよ。
メールなんて1000通ぐらい溜まってた・・・
仕事メールはスマホ転送してあるので大丈夫

今日は点滴行って、美味しいラフランスを食べ、美味しい白米を炊いた
で、ポトフ作ろうと思ってソーセージを買い出しに。

そしたらさ。
ソーセージがさ、私の好きなソーセージが、1000円越えてました
しばし、その場で固まり、諦めましたよ

角切りベーコンで代用し、現在コトコト中です。
あとはタラとチーズのホイル焼き作ろう。
蛋白質は大事よね。

明日は3レッスン共、出来るように頑張りたいです。
気圧の変化は感じているけど、早めに寝て調整しまっす



去年の今頃、どうだったんだ??と思って見てみたら・・・
あら、痛そうねって感じで。
でも、痛くなった逆順で去年よりはマシな気がするよ。
頭→耳→口内→頬の順だったから、頬は痛みが痛痒いに変化してる気がする。
口内はおかきが食べられるようにはなってる。(まぁ、反対側中心だけど)

右頭蓋骨に大好きな頭皮エステマシンやりたいよぉぉ
こないだチャレンジしたら、『ヒェェェッ』って息を吸い、マシンを落としそうになりました

なら、電気バリブラシがいいのでは?と思っているのだが、70000円はね
ソーセージでビビってるんだから

大丈夫だ、薄膜剝がすように良くなる!
はず。


ニャンズのブーム

2023-11-20 22:41:28 | Family(ほとんど猫だけど)

ここんとこ、ニャンズは朝一にお風呂へ向かいます。

なんでか知らんけど、ここで水を飲みたいらしい。

最初はテトが、ぬるま湯を堪能してるところに、小町が割り込むのが定番。

一緒に飲むのも許しちゃうテト。本当に小町に甘い

で、結局、小町に譲って、飲み終わるのを大人しく待つテト。

お水を飲みたそうにしてると、リビングでも寝室でも、ちゃんとぬるま湯を用意するのだけど。

起き抜けの水はお風呂で、らしい。

湯冷ましではダメ、桶も、これでないとダメらしい
前日の夜にアルコール消毒して乾かしておく。
まぁ、面倒ですけどね。
一目散にトトトッとお風呂場めがけて走っていく姿が可愛くて

よしっ!君たちのために頑張ってくるぞと思えるのでした。

明日も、宜しくお願いします。



今日も点滴。
先週は月、木、金と真面目に通ったけど、まぁその場しのぎ
それでも数時間、痛みから解放されると横になれるから眠れる確率高し。
これしか、今のところ方法がないから。

明日もレッスン後、レーザ照射&点滴かな。

PC仕事が溜まってきてる・・・マズい、ヤバい


代行です

2023-11-16 10:29:23 | お知らせ

いい天気

しかし、確実に下り坂ですよ。

 

本日の新宿オアシスは代行です。

ご予約頂いている方にはアプリから連絡いくとは思いますが念のため。

堀慎二 御大でございます。

本当に本当に助かります

足を向けて寝れませんね。

感謝しかありません。

 



 

頭蓋骨が締め付けられてボール抱えても眠れませんでした

耳の中を何か鋭利な物でザクザク突き刺したい。

三叉神経に届くもんなら、やりたいです。

割と本気です

 

点滴で誤魔化します。

 


頼もしいニャイト

2023-11-13 22:19:13 | Family(ほとんど猫だけど)

リビングで一緒にゴロゴロしていたのに、ダダっと走って玄関へ行くテト。

多分、ガス点検の方が来たのだと思う。

ニャンズガードがあるので、その手前で『うぅぅぅ~』と聞いたことない唸り声。


『テト~、大丈夫やって。ダブルロックやし。』

それでも唸り声が止まらないので、外部カメラで確認すると、やはりガス点検。

『テト、ガス点検の人だよ、お仕事中。』と抱っこして引き上げる。
リビングドアも閉めて、音が聞こえなくなって、やっと小町と寛ぐ。

小町はテトが唸ってても、何にもアクションありません、大物

ニャルソックのお礼に、大家さんから頂いたオヤツを食べようね。

もう、おじいちゃん猫の見た目になってきたけれど、食い意地が張ってるので色々と助かります

きっと、守らなければって凄く思ってるんでしょうね。
普段は寝てばっかりだけど、特に私が不調だと、物音とかに凄く敏感で落ち着かない模様。
苦労かけるにゃぁ

テトは私のニャ(ナ)イトです



金曜日、鍼灸治療の後、点滴。
痛みが強いので、点滴薬剤も1.5倍&薬を変更。

この薬が合わなかった模様で、リバースと腹痛で唸ることに

今朝、朝一で点滴と薬を戻してもらう。
眠れてなかったので、眠れる薬もプラスしてもらい、急いで帰宅。
やっと少し眠れていたところのガス点検だったのでした

ここんとこの急な寒さのせいか、去年より痛い感じ
部屋の中でもニットキャップの下に、額と側頭部と耳から頬と3点に低温カイロ仕込んで温める。
あとは眠れる時に眠る!
眠れないと痛みが増すからね。

まぁ、付き合っていくしかない。
負けそうになるけど、負けない。


副作用とは闘わないことにした

2023-11-06 22:09:34 | 徒然

木曜ぐらいから痛みが増していたけど、土曜の夜から悪化

でも、レッスンは楽しく大汗で終了し、帰宅後のリビングから意識なし

ウェア着たまま、真っ暗な中、目覚めて慌てる

だって、口内が痺れるから冷やしたくてアイスクリーム買ってたの・・・
5個も。

ええ、全て液体でした
とりあえず、冷凍庫にぶっこんだけど。

目が覚めた時、両脇にテトと小町がいて、ご飯の時間も過ぎ待ちかねているだろうに、『大丈夫?』みたいに覗き込んできた。
Qの命日だったのに、全ニャンズに心配かけてるね、ごめん

とりあえず、きつい薬を飲んで眠ろうとするも、痛くて無理。
気絶ぐらいにならないとダメなんかなぁ・・・。

で、今日は鍼灸治療と点滴の日だけれど、歩くと更に痛み、目がチカチカからの視界が黄色くなってきたので断念。

駅のベンチで1時間ぐらいだろうか、座ってお茶飲んで。
とうとう駅員さんが様子見に来て、事情を話しつつ、ゆっくり立ち上がったところ、改札まで付き添ってくれたうえ運賃も返してくださった。

優しい人がいる駅で良かった、助かった。

 

薬の副作用で、とにかく甘いものが食べたい
私には、お宝が眠っている冷凍庫がある

あっまーい甘栗、歯応えもぷりぷりよ

濃厚な桃のゼリー・・・これ、下手したら桃そのものより美味しい説

間違いないクルミっ子、これ本当に好き

『一体いつの?』とプレゼントしてくださった方が驚くであろうカステラ。


大事に厳重に冷凍してあるので、軽くレンチンすると、暖かくて美味しいのだよ

これも、茹でて冷凍してあった秋田枝豆。今年は猛暑で収穫が遅かったとか。


歯応えもあるし、香りと味が濃い

そして、これプラスご飯ですよ

Pちゃん特製ミートソースとミネストローネスープをお腹がはちきれそうになるぐらい食べました。

もうさ、いいのよ、副作用に勝とうと思うのは止めました。
せっかく減薬出来てたけれど、しょうがない。

今もプレス機で圧縮されてるような頭蓋骨右半分、開かない右眼、錐が刺さってる右耳、剣山と仲良し右頬

こりゃ、帯状疱疹後神経痛特集番組から取材依頼がしつこく来るはずよ
断っても断っても来るのよ

話してなんとかなるなら、治るなら、話してるって

久々に詳細に愚痴ったわ、でも記録として見逃して、スルーしといてください。

明日はレッスン前に点滴行って復活する予定


憩いのスペース

2023-11-04 21:52:51 | Family(ほとんど猫だけど)

私の座椅子、ハイバックで快適。

で、ホットカーペットの上でも暖かいように座面が薄い仕様。

でも、新居が暖かいのでね、ホットカーペット棄ててきたまま新調してないんです。

そうすると、お尻が痛いから、昨日、大きな座布団をプラスしたんですよ。

そしたら、これですよ↓

快適な場所を本当によく知ってるよねー

ずっとラグやクッションの上で寛いでたくせに、速攻で占領されました

さすがですなぁ。

私の憩いの場がラグに移動

いいのよ、いいのよ、あなたたちが幸せならば

さて、明日のレッスンの構成を練るかね。



真面目に点滴に通うも、耳そのものが痛むこの頃。

耳と言っても神経のあるところだから、奥の方になるので、もうどこを温めたらいいのか?叩いたらいいのか?わからんし、細切れ睡眠だし、な毎日です。

けど、いつか楽にはなるはず。

私は信じて頑張る