池川亜矢子の行住坐臥再び

独り言、のち猫、時々身体のこと

旅に出ると・・・食べるよねぇ

2017-12-04 23:06:11 | Trip

帰国して元気は元気なんですけど・・・胸部痛が酷いんす
自律神経かしら・・・それとも・・・

また旅に出たい・・・・・・・・・・・・・・・・・・のかな

 

まぁ、だましだまし頑張ります

さて、旅に出ると、食に関心のない私も出されりゃ食べるわけで
今回は結構食べた。既にアップした以外のheavyな物も食べましたなぁ。

では、いってみよー

セレブなホテルで朝食をご馳走になったうえ、ディナーでもステーキを

凄い肉の塊が出てきて顔面蒼白めっちゃ必死に野菜なぞ見向きもせずに食べた。
残しちゃ失礼だもの、喉元まで肉肉でしたはち切れそうなお腹、見せたかったわ。

相方はロブスター。私と一緒だと甲殻類が食べられないから堪能していましたよ

ある日の晩御飯は、どうしてもオニオンフライが食べたくて。with相方作成サラダ。

ハイキングの後の地産地消の野菜にこだわったカフェ弁当。


ベジタリアンフードだから、慣れ親しんでいる味でホッとしたよぉ

そして、めっちゃ歩いて辿り着いたオーガニックスーパーのビュッフェランチ。

こちらも、美味しかったというかお腹に優しくて助かった!ケール大好きだ。

帰国時、空港のラウンジでちょこちょこ食べ&飲み。この辺から胸部痛出てくる・・・。

帰りの機内食もビビンバにしたけど、前菜のマグロサラダが私的には匂いが・・・

仮眠して起きたらランチですよ!野菜サラダは大変美味しかったです


うどんは・・・のびのび!関西人としては驚愕のクオリティ食べられなかったよ。

なので、食後のパパイヤが美味しかった

まぁ、こんだけ食べてたら太るよねいや、太ったよね
毎日、太田胃散飲んでたけどね。
リバース1回もなかったのよ!私的にここが凄い

帰国したら、サトウのごはん&ちりめんじゃこと目玉焼き。
で、早速のリバースやんなっちゃうね。
しかし、今日は冷凍していた秘蔵の肉を焼きました。ご飯も炊いたー

この胸部痛が改善したら、軽くファスティングします。
それまで、ぷにぷにの体をお楽しみくださいませ

さ、限界に眠いざます、おやすみなさい

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シナボン、お持ち帰り

2017-11-29 17:01:33 | Trip

もちろん、シナボン堪能してますよー

しないわけない

 

原宿でも買えるんだけどさ…原宿なんて滅多に行かないからさ…

 

ミニボンを買い(いや、相方に買って貰った)packingなう。

日本も、あちこちでシナボン買えたらいいのにー!

 

そしたら…頻繁にファスティングしないと、だけど

 

さぁ明日は早い便です、お風呂入ろう

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

この木、なんの木~♪

2017-11-29 05:02:16 | Trip

もう、ほぼほぼ気絶寝し長い長い眠り明け、復活

昨日は滝の後、マッサージ行ったら、だるくて眠くて

相方より早寝の遅起き

はーっ、すっきり!

 

ところで、もう殆どこの木と椰子の木しかないんじゃないか?って感じ。

この木、なんの木、気になる、気になる木~

そこのあなたも、歌えたね?

 

あーっ、明日には帰国。

 

いやーっ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

猫パックだにゃー!

2017-11-28 04:04:18 | Trip

寒いとは言え、紫外線はたっぷりだろうと

夜はパックします。

猫パック、にゃー

こんな模様

大笑いして…カメラマンの要望に応えてみた!

にゃー

 

平和です

 

さて、今からハイキング行ってきまーす

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Love jamba juice.

2017-11-27 06:25:44 | Trip

大好きなスムージーを堪能したいが…とにかく寒い

でもjamba juiceは美味しくて、毎日でも行きたい。

 

 

ってことで、今日はフレッシュジュースにしました。

 

ケール、オレンジ、キャロット、追加でジンジャー

 

色はあんまり美味しそうじゃないけどね。

 

むふふ、yummy

さー、もうちょっと歩くかー

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Big Rainbow!

2017-11-26 08:10:33 | Trip

早朝、大きな虹、撮れた

ビルの隙間からだから、今イチなロケーションですけど。

大きな大きな虹でした!

 

結構な雨量のまま晴れる不思議な天気が続いてます。

そして、思いのほか寒い

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Black Friday!

2017-11-25 19:17:30 | Trip

さすが本場のBlack Fridayは違うねぇ。

人、人、人です

昨日、日用品とかの買い物は済ませたんだけど…ちょっと行ってみた。

実はBlack Friday当日に居合わせるのは初めて。

 

夜通しショッピングセンター行きのバスも運行してるし賑やかでした。

 

いやぁパワーがハンパないです

レジ待ちの行列もハンパない!

だから昨日に済ませた…つもりだった

 

レッスン関連商品の契約に抵触しない程度にお買い物。

 

た、た、楽しい。

楽しすぎるー!(お金がもっとあれば更に楽しいはず)

 

興奮醒めやらぬまま夜中になっちゃったよ!

明日は一日中ゆっくりします

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Long sleeperなもので

2017-11-25 05:50:57 | Trip

毎晩、と言っても、まだ2晩ですが…気絶するように早寝してます。

もちろん早起きになるわけですが

出発前の仕事詰め込みと、こちらでもコロコロ変わる天気と気温差対応には睡眠時間が足りてなかった模様。

今朝は5時には起きて出かけたのですが、胸部痛が襲ってきたので、午前中はゴロゴロしてようと、部屋に戻って来ました。

1人のんびりしとります。

湿気がないので比較的体は楽なんですが、充電に来たの忘れてたよね。

まだRecovery出来てないよー、調子に乗るなぁ!ってことです

無理はしない

 

つーか、やっぱり私はLong sleeperなのだなぁと痛感。

 

ま、お休み中なので、それでもいいですよね

 

ん?相方?お散歩行ってます、元気ですよー

 

昨日夕方の空は三日月とイルミネーションが素敵でした

LOUIS VUITTONはGorgeous。冷やかしてきた

さ、お風呂入ってシャキッとします

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コロコロ変わる天気

2017-11-24 06:38:14 | Trip

お天気がコロコロ変わる。

結構デカい虹に何度も遭遇したけど上手く撮れないのよー

 

とりあえず良い天気です

 

Black Friday目当ての郊外へのお出かけは凄い人出で

早くも戦意喪失な私でございます

スムージー買いにスーパーにでも行ってくるかな

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

食っちゃ寝でスタート

2017-11-23 18:42:35 | Trip

こちらは22日の23時半過ぎ、無事到着しております

無事というか、もう食っちゃ寝状態で…ヤバいよ

機内食は安定のビビンパとシャンパンで。

デザートはチーズとフルーツ。相方はスィーツ。

寝て起きたら、すぐ朝食、さすがに残す。

 

そして午前到着だから、check-inまで歩く歩く

で、また食べる

これは名物のナチョス、美味しかったー

もちろん完食は無理。

だって、こんなにBigsizeなのよ!

昼ビールは効くわー、美味しいわーっても、半分も飲めなかった

 

そして部屋に帰り、また後、相方お風呂中に先に寝てしまい、さっき起きて顔洗う。

うん、酷いね

 

それでも、そっとしておいてくれる相方の優しさよ

今、相方は、よくお休み中です

 

 

実は、今回、どうしても欲しい物があって、あちこち見て回ったのだけど。

日本と値段も変わらない上、想像より重くてね

 

あー、どうしようか…悩む。

こんな悩み、普段と世界が違って笑える。

悩ましい平和な日々のスタートです

明日は早いの、シャワーして、また寝ます

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

仲良し姉妹@福山

2017-10-31 23:54:49 | Trip

昨日は我が家の仲良し兄妹を載せたから…。

今日は仲良し姉妹@スタジオを載せよう

我が家と同じ柄!

ちゅ~るを持って行くから、まあまあ好かれてます

 

で、これはオモチャで遊んで!ってキラキラな目で見つめられてるところです

まだ1才ちょいだから遊びも我が家とは違ってaggressiveなのよ

 

同じ柄だけど、顔や性格が違うし面白いです。

 

でも、とにかくこの姉妹も可愛いのですよ、ええ

再会は来年だね、いい子で私とちゅ~るを待っててね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

屋久島、充実の食

2017-10-13 22:30:02 | Trip

今日は頭痛と喉痛で鍼灸治療にも行けずダウンしてました
出張に次ぐ出張、いくら楽しくお仕事させて頂いているとはいえ、そらしんどいわよね

てことで、ホットカーペット出したり、寝たり、スープ作ったり、寝たり・・・。
きっと明日には復活するはずです

さて、屋久島の食についてアップしておこうかと。
3つの宿を移動しましたが、どこもとにかく魚が美味しかった
煮物とかも私の口には合いましたし、水がいいのでお米が美味しく炊けるようです。

一気にアップしますよ。

こちらはオーガニックや酵素玄米のこだわりの店『ひよりや』さんのランチ。

八重山荘(だっけかな?)
ここで初めてのトビウオの姿揚げ食べました。
ひれがパリパリで丸ごと食べられるそうです。

海辺のマリンブルーは毎晩、お鍋もデザートもあって、お腹パンパンでした。

そして民宿『湯之河』も姿揚げで迎えられました。
ここが、一番美味しかったなぁ。
雲水峡へ行った時には朝ごはんとランチ用のおにぎりを持たせて頂いたのですが、竹の皮で包まれてて。
撮っておけば良かったー
けどね、なぜか雲水峡では、眠くて眠くてしょうがなくて。
歩いてても眠いのよ
きっと魂が浄化でもされていたんだろう、と思うことにしました。

 

 

ぶりかま、美味しかった。
鹿児島黒豚の角煮も出たよ。

これ、首折れ鯖ね。
ずっと注文していたのだけど最終日にやっと揚がったとのことで、美味しかったなー。
痒くもなりませんでしたよ

レストランでのランチは『トビウオの櫃まぶし』でした。
もちろん、美味しい

で、島内一周している時のお弁当は『ひよりや』のビビンバ風ベジ酵素玄米。
海を見ながら堤防で頂いたのですが、本当に本当に美味しかった!

番外編は、飛行機が飛ばずに鹿児島空港で飲んだ出汁スープ。
これがね、本当、美味しく感じたなぁ。
また飲みたい

ということで、旅に出ると大体痩せて帰って来るのですが、今回ばかりは1kg増量して帰ってきました

そして、帰京したら、水が悪いのか?気が悪いのか?
凄く浮腫んでしまって、昨日ぐらいまでむっくむくでした。

まだ浮腫んでるから、鍼に行きたかったけどね・・・。
ま、寒いし、お布団も冬仕様にしたから、温まって少しマシ、結果オーライ

一日、スープとフルーツとサラダで胃腸も休めています。
うん、このところ、本当食べ過ぎだったと思う。
反省反省

さて、お風呂で温まってくるかな。
明日はくるりの命日です。
だーれも夢に出てきませんけど、のんびりしてるんだろうね。(と、言い聞かせている)

皆さんも、気温差大きいので、温度調節にご注意を

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヨガ@屋久島

2017-10-05 23:44:06 | Trip

さてさて、屋久島での大きな目的の一つを忘れちゃいけません。

そうです、尋常ではないエネルギーの土地、屋久島でのヨガです。

森の中での瞑想は叶わなかったのですが、ビーチでのヨガは2回出来ました!

360度、どこを向いても山や空、海があるので、エネルギーに囲まれてのヨガです。

山に向かって。

海に向かって。

朝日に向かって瞑想もする。
波と風の音だけ、最高ですよ

プライベートビーチなもので、誰も来ない。
遠くからスタッフが撮ってくれた画像でおわかりでしょう。

このピラミッドが素晴らしかった
山から土へ、そして海と空と視線が移行していくんです、気持ち良かったなぁ

もちろん室内でもやりました。
室内では、レクチャーも含め、正しくしっかり、じっくりと行います。

2ヶ所めの民宿でも大広間で2レッスンやったんですが、スタッフ多忙につき画像はなし。

畳敷きでのヨガも気持ちいいもんでしたよ、虫がね、あれだったけどね

とにかく、ただでさえヨガは自分を充実させるのに、四方八方からエネルギーがどんどん来るから、もう・・・・。

ちょっと言葉にすると、軽くなっちゃうから躊躇したけれど。
これ以外、言葉が見つからないので。

 

最高でした!!

 

さて、明日は久しぶりのミーティングです。
ファシリテートしなければ、なので寝ます。
屋久島は、まだ『食』も残っていますので、おいおいアップしますね。

それでは

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

屋久島・白谷雲水峡

2017-10-03 23:46:55 | Trip

先週は代行だったので、2週間空いた火曜日の過酷なボディシェイプ
皆さんの脚のシルエットが今一つぼんやりしていたので、『これは、汗を相当かかせねば!』と思いまして・・・・。
足首攻めて、筋肉の活動様式を変えて、構成変えて、脛からも汗だくだく

帰っていく後姿が疲れてはいるものの、スッキリしていたのでホッとしましたよ。

さて置き。

白谷雲水峡の画像をアップしますかね。
めっちゃあるよ

屋久島は緑の島です。
いや、緑と水と、風に土、そして空の島かな。

本当、人間に必要な物が全て揃っていた。
中でも、この雲水峡は緑も凄いけど、そこここに川や滝があります。

川も水量が豊富で透明度が高すぎて、逆に緑色に見えるという

登山入口の橋を越えると川。

そして鬱蒼と茂る木々。

願い事してくぐる杉。

雲水峡の眼に触れる場所で一番大きいという屋久杉、多分1000年ぐらいかな。

記念写真撮るわな、そら。

苔も凄くてね、樹が生き物に見えてくる。苔の匂いが濃い。

お天気にも恵まれて木々の間から陽が射す。
まさに木漏れ日

そして苔むした岩間に流れる川。
もちろん飲めます。
ガイドさんが、このお水を沸かしてお茶を作ってくださいました
人生、初カフェオレ、美味しかったー

画像では迫力を伝えきれないから残念過ぎる

この川だって、飛び込んだら、マジで命はないね、うん。

水が豊富なので動植物も元気です。
沢山の鳥をみかけたけど、ここではカエルちゃんが

ちっこいのよ。
ガイドさんが教えてくれなければ全くわからなかった。
このガイドさんがイケメンで親切で、話も面白くて最高でした。

この後は川にSUPをやりに行ったのだけど。
カナヅチの私・・・やる前から、かなりブルーで・・・

でも、ガイドさんの奥様も一緒にサポートしてくれて、SUPの上で逆立ち出来た!
また、これは画像が届いたらアップします。
奇跡でしたね、はい。

屋久島は一度は行きたかったから、今回思い切ったけど。
ガイドさんの手配と食事が素晴らしくて、リピーターになると思われます。

屋久島行く方はね、絶対ガイドさん付けたほうがいい
楽しさと安心感が全然違う。
そして、いいガイドさんを付けましょう。
ええ、かなりいいお値段します
でも、今回は企画スタッフさんのおかげで、かなりリーズナブルでした。
それでもツアー代金、結構したものね。
フリーツアーだと10万以内とかあるけど、そこからご飯、ガイドさん、送迎、レンタル、保険等々をいちいちプラスして行ったら・・・。
今回の金額では収まらないと思います。
さっき、ネットでいちいち計算してみたもん。
しかもガイドさんなんて、初心者かもしれないし、面白くないかもしれないし。
やっぱ口コミでないと!!

ってことで、まだまだ屋久島編は続きますが、今日はこの辺で

あー、本当、大汗かいた。
クラブで1回もトイレ行かなかったもんなぁ・・・。
疲れたよ

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

屋久島の朝焼け

2017-10-02 23:54:44 | Trip

屋久島の画像が沢山あり過ぎて

数少ない朝焼けの画像から紹介しよかな。

 

白谷雲水峡に行くために朝6時に宿を出発

毎日毎日、早朝起きは辛かったー

でも、ガイドさんが『朝日が昇るよー』って途中下車してくれて、あまりの神々しさに見とれるの巻き。

段々とピンク色に色づいてくる

雨の島と呼ばれる屋久島には珍しいほどの朝焼けだそう

空気も綺麗でね、緑と土の匂いがするのよ。

ただ、そこにいるだけで本当、元気になる

次回は白谷雲水峡を頑張ってアップしよう!

多分

 

今日は顎関節と側頭部、喉、首、顔中に鍼。

『なんか凄い緊張してた?』って言われたが…

 

そりゃぁ、寝坊は出来ない、怪我させられない、等々、緊張つーか、気を配ってないといけなかったから。

そりゃあね、一応ね、お仕事ですから

 

頭痛も消えたし、パソコンワークは…明日

コメント
この記事をはてなブックマークに追加