池川亜矢子の行住坐臥再び

独り言、のち猫、時々身体のこと

函館ビール

2016-04-30 23:49:01 | Yummy♪

ちょー寒いっす

ダウン着てても風で寒さが半端ない!

一足早いチームと合流し打ち合わせ終了後、美味しいご飯会。

食べるの必死で…だってポテトフライが『インカの目覚め』なんだよ!美味しすぎ。

明日、スーパー覗けなくても、いいよってぐらい堪能させて頂きました!お土産買えなくてもいいよ、本当!

 

今回のチームは皆、お酒がイケるので楽しい宴でした。

私は、函館ビールにしたよ

 

 

ウコンの力もちゃんと飲んで、明日は早くから走ります。

他のチームメイトがね(笑)

私は、ケア担当なんで走りませんよ


さ、パックして、おやすみなさい

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寒かったし、今からも寒いし(T_T)

2016-04-30 11:27:43 | Favorite♪

昨日は一日中、寒い寒い北風が吹いてて、革ジャン着てって正解
まぁ、楽しい1日だったので、寒さも気にもならず、でしたけどね。

しかし、帰宅後の身体の冷えったら、もー!!!!

速攻でお風呂に入り、お洗濯して、ニャンズのゲ〇の始末して・・・とほほ

夜、眠る前に、もっかいお風呂入ったったわー

だって、こんなに素敵なコ達がいるのだもの。
出番を待っているのだもの。

エプソムソルトはもちろん優秀でポカポカになるのだが、なんと言ってもこの石鹸達が最高である。

色んな香りがあってね、かなり癒される。出張にも必ず持ってくよ。

女性ホルモンを活性化するというローズのバスソルト。すんごい薔薇の香りですぜ。

お隣の茶色い物はビーガン用の卵不使用&グルテンフリーなマヨネーズなんだとか。
しばし出番を待っててね、出張落ち着いたら料理する、ごめん。

京都の入浴剤は、かなりほんわかで確かに眠りに誘われる・・・湯船、あぶねーっ


ここのクッキーが可愛くて、まだ食べられないの。美味しいのよ、知ってるもん。

ジョンマスターオーガニックのバスソルトですって!大人だわ、セレブリティだわ


貧乏性でね、なかなか使えないの・・・でも、出張から帰ったら入るぜ!

貧乏性といえば・・・ロクシタンのシャンプーとコンディショナーも優秀なのに・・・使えない、はは。

今のシャンプー、ちゃんと使い切ってから、絶対使う!
もう、いい物、自分では到底買えない物、どんどん使う!
このシリーズのヘアオイルも頂いてね、めーっちゃいい
贅沢な品に慣れちゃったら・・・どうしよう?って思っちゃうんだよね。

アイピロゥは、今日の荷物に入れた!

そうよ、私、北に低気圧が来て雪が降っているところへ行くのよ!(どんより)

トラベル用のダウンも持ったわ。ヒートテックとカイロも持ったわ。

今回は、自由時間はなくて・・・スーパー覗くの好きなんだけど無理そう

ま、イベント会場が再び、巨大な蔦屋なので、本に埋もれてよう。
むふふ、それもいいよね。
あちこちに椅子があってね、自由に売り物の本を読んでいいんですよ。
きっと専門書の所に入り浸ると思われる。

あ!仕事だった(笑)

集中して頑張ろうっと

さて、そもそも、飛行機は無事、飛ぶんですかい??

そんなハラハラドキドキの移動は相変わらずのようです

行ってきま~す

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

感謝しかないのdayす

2016-04-29 23:39:31 | 徒然

今日は相方企画のPrivate Lesson後、またもや、お祝いして頂きました。

ええ、そうですよ、何回でも嬉しいもんですよ、本当に。照れるけどね

頂いた薔薇を咥えて!というリクエストにダイナミックに応えてみた。

ロンハーマンの薔薇なんだぜい
素敵なお皿とグラスも頂いたの、またアップしまぁす。

そして相方お勧めのケーキ、めちゃ美味!

それを切り分ける相方・・・見るだけの私

最近、よく『姉妹みたい』と言われますけど・・・似てきたのかしら(笑)
かろうじて服のサイズ一緒だけど。
相方よりも5kgぐらい私が重いけど。
相方、色白だけど。
あ、ブログに載せる了解得てないわ!
下向きの顔だから許して貰おう、そうしよう

そして、皆さんと記念撮影!だけれども!
これこそ、了解を得ていないので、私だけ切り取りました。

この幸せそうな顔が、自分でもウケる

仕事での作り笑い?とか、撮影と全然、顔が違う、はは・・・。
ま、人間ですからね、えへへ。

そして、明るいうちから泡と美味しいオーガニック野菜たちを頂きました!

 

いい日、いい人、いい空気、美味しい物達。

はー、幸せにゃりよ

ずっと元気でいて貰わねばならぬので、私も健康に留意して、いいレッスン出来る様にね

感謝という言葉しかない1日!!ありがとう!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Delicious jam.

2016-04-27 23:54:55 | Yummy♪

最近、レッスン前かお風呂上がりに必ずヨーグルトを食べるようにしてます。

レッスン前が多いかな。何か食べると汗の出がいいんで。

でも、がっつり固形物、ご飯はね、何回トライしても動きにくくてダメだった。

小岩井のとろとろヨーグルトに頂いたお手製のjam&フルーツが定番。

そのお手製のjamがさー、もー!本当に美味しいっ

なくなったら『おねだり』してんですよ。最低。

市販のjamが食べられなくなりました。なんか、舌がピリピリする。

自分で作れないくせに困ったもんだよねー

 

マーマレードは、もう何回おねだりしたか(笑)

あ、苺jamもおねだりしたわ(爆笑)

今年はつぶつぶ苺jamも頂いて冷凍庫で大切にお眠り中。

本当、美味しいのよー!

では、今日はお風呂上がりのヨーグルトを堪能します

むふふ、幸せ( ´艸`)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ピノコ弁当は鰻ー!

2016-04-26 23:58:13 | Yummy♪

実は昨日、どうしてもパスタが食べたくて、しかもペペロンチーノが。
で、食べたんだけどさ、案の定、すっごいしょっぱくて

帰ってから、人参ジュースと腎臓にいいお茶と、漢方飲んで、OKと思ったんだけど。
朝、起きた時も、まぁまぁかなって感じだったんだけど。

それがさ、レッスン中に急に腰が痛くなって、腎臓と腸が動きを止めたみたいに、ぷーっと膨れてきてね。
えぇぇ?と思ってたら
今度は脚がめっちゃ浮腫みだしてシューズが痛くなってきた。
で、肘と指が腫れてきて曲げづらくなったんす。
いや、こんなこと初めてでね、びっくりしたままレッスンした
しかも、めっちゃ飛ばした(笑)
動いたら、治るかと思って。素人かよ!

こりゃ、食べ物、気をつけんとなー

そんな私に、ピノコ母さんがお弁当を差し入れてくださったのです!
ピノコも神様も、ありがとよー

鰻とおからとねばねば物と体にいい物ばっかりだ。
ゆっくりとちょこちょこ、全部、頂きました

美味しかったぁ、なんか元気になった気がした。
その後、すぐベッドで横になって寝ちゃったけど。

このところの誕生日ごはんのツケでしょうか?!
ちょっと調子に乗ってたとは思います、はい。
週末はご飯と出張があるから、それまで少し気をつけてみます。

さ、また眠ろう、おやすみなさい

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あしあと機能?

2016-04-26 23:27:49 | 徒然

このブログにしてから、1週間に1回、アクセスのまとめを送って来てくれる。
あんまり、興味はないけれど、月曜日の閲覧者数が多いのは・・・

仙川母さん、姉さま達だな!!

心配かけてるねぇ、すみません。

いやね、その機能を覗くと、同じgooブログの方々で、もちろん知らない方々がアクセスしてくださってる模様。
その際に、『あしあと』ペタリ機能みたいなんがあるんですよ。

で、たまたま発見した方のブログを見てさ、『あしあと』つけようと思ったのだけども。

使い方、わからねぇぇぇぇぇぇ!!

きっと、毎日、チェックしてたら、他にもいらっしゃったよね。

なんだか、凄く失礼な私なんではなかろうか????

おまけに、昨日、訪問したブログがわかんなくなっちゃった

使い方調べたよ?でも、もわかんない。

まー、私のネットスキルはこんなもんだから、しょうがないけどさ。

ご訪問頂いた方々、失礼お詫びします。
そして、『あしあと』の使い方、教えてくださーい!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガーゼLove♪

2016-04-25 23:44:12 | Favorite♪

汗だくになる仕事柄、タオルは消耗品。

以前、今治タオルを頂いてね、そのふかふかさにうっとり

お家のバスタオルも今治にしたい!ってググッたら…高っ!!

しかも、結構、品質にばらつきがあるとか。

そうかぁ、タオルに5000円は無理だなぁ諦めましょ(早い)

で、まぁお高めでも手が出る程度のガーゼタオル。

軽いし、すぐ乾くし、嵩張らないし、肌触りが優しい。

夏のガーゼケットも買っちゃったよ。すぐ毛まみれになるのが悲しいけど、ニャンズも好きみたい

前はさー、ガーゼって…おばあちゃんが持つみたいなイメージがあったんだけど。

今は、デザインもすっきりシンプルから愛らしい物まで沢山

Yちゃんchoiceも可愛いかろ?

 

ちゃんと水通ししてから使うよ、ご心配なくね(笑)

あざーっす

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Exactly!Happy♪

2016-04-24 23:14:19 | 仕事、身体

まさにHappy Day

あったかい空気に包まれて楽しく大汗をかきましたよ。

え?何のイベントか?って?えへへ。

いいじゃない、一つぐらい非公開なことがあっても。
参加者の方々にも質問とかなしでお願いしますよ。

このHappyさを、そっとしておいてください

ベトナム料理が美味しくてボリューミーだったから、夜もまだお腹が空かない・・・。
この茶団子がね、『そうそう、これ!!』って感じで再びHappy

頂いたよもぎ茶を淹れてみました・・・。なかなか体に良さそうな味である(笑い)


なんでも、旬な今の時期に頂くと良いそうな

身体にいい物ばかりで笑ってしまった、さすがソムリエ達!感謝感謝

さて、今日はPC作業も終わりとして、ゆっくりとお風呂に入ろう~
えへへ、素敵なお風呂goodsを頂いてるんですよ、おいおいアップさせて貰います。

1人ではあり得ない、この温かなエネルギーに深く深く感謝しています。
当たり前の事じゃないよね。

これまた、まさに

有難う!
大好きだ、みんな~!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

苦労が絶えにゃい

2016-04-23 23:21:16 | Family(ほとんど猫だけど)

昨日、あーちゃんは怒ってました

なんでも宅急便が来なかった上に留守で持ち帰ってることになってると。

他の宅急便は来たからねー、初犯じゃないし、あーちゃん、ずっと待ってたから怒るわな。

で、結局、用事を1つcancelして早く帰って来た!

僕は嬉しいですよひっついちゃいますよ、loveloveにゃよ

あーちゃんは意外に?怒るとめっちゃ怖くて手に負えないんだよ。
もう、ぐうの音も出ないぐらい追い詰めるからさ。

でも!
宅急便、お家の情報、全て知られてるわけじゃん?怖いじゃん?

だから、僕は、あーちゃんにくっついてなだめてたわけ。
決して、甘えたいわけではないんだよ?!

お仕事ですにゃ、僕の!
ladiesがいない時だけ、こんなにひっつきます。

で、あーちゃん、無事に荷物受け取りました

でも、宅急便のお兄さんを得意の笑顔で質問攻めにしてた(笑)

お兄さん、『指定時間に来ませんでした、すみません』って謝ってたにょ。

すげーな、あーちゃん。

もー、僕は本当に心配で苦労が絶えにゃいんですよ。

だから!ひっつくの!

Is there a problem?


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

王道T-fal

2016-04-21 23:35:45 | 徒然

新しいフライパンが使い勝手がめっちゃ悪い!
弱火しか使えんとか、セラミックなのに焦げるとか・・・。
もしや私の料理の腕のせい

いーや、そんなはずはない。・・・・多分。

イライラするんで、買ったったわ!

王道T-falだぜ


本当はガラス蓋も欲しかったんだけどさ、よく考えると蓋の出番が今まで何回あった???
で、このミニマムセットにしましたよ。

オムレツ作ったけど、フライパンの中で滑って焦げない!やっぱいいねぇ
小さ目フライパンが入ったセット、正解でしたわ。

え?鍋も使うよ。
大きなフライパンも使うよ。

そのうちね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GW【亜矢子の部屋】@仙川

2016-04-20 23:35:14 | お知らせ

夜は冷えるねぇ・・・まだ我が家はホットカーペット活躍中。
ま、主にニャンズがね、シニアなもんで

でも、GWがすぐそこだわよ。今年もやります!

【春の亜矢子の部屋】@仙川

もう完全にスタッフが【亜矢子の部屋】のタイトルを気に入っている模様(笑)

実はもう既に予約は受け付け中。
しかしながら、フロントで受付出来る方優先・・・遠方の方々、本当、すみません

お電話は来週27日(水)14:00~となります。

有料で定員制にする理由は前にもブログに書いたけど。

有難いことなんですが、祝日は、とてつもない人数のご参加となって。
危ないんです、ええ、本当に。

心地よく動けるスペース確保と、『スタジオに入れないのでは?』という不安解消のためと思って頂ければ嬉しいです。

何も初めての方、お断り!ってことではないんですよ。
でもね、初めての方々が一杯のスタジオで右にも左にも動けない状態でワンテンポずれたりすると・・・
お互いが危ないでしょう??

仙川で15年以上、レッスンをさせて頂いて、何度も大混乱を経験して、クラブと相談して、やっとやっとの判断なんです。
あの殺気立った混乱を、また体験するなら、またスタッフが人員整理やツールの用意にあたふたするなら・・・

休んでください、だって(笑)

もう、逆に、今までスタッフさんよ、よく対応してくださったわ、と思います。
いや、私も頑張ったよ?
でね、終わった後、ぐったりよ?

今日、予約状況見たら、う~ん、なかなか一杯だった。
4日は、まだイケそうな気がする。
夕方だと、仙川のお母さんたち、参加出来ない方々もいるみたいで。

全てのレッスン、ちゃんと汗だくにしますよ。
もちろん効果もバッチリお届けしますよ。

ご都合合えば、是非、ご参加くださいね。

お待ちしています

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

京都ちょこっと散策

2016-04-18 23:19:49 | 徒然

本籍は京都市だけど、育ったのは宇治。

小学校から京都市内の体操クラブに通ってはいたけど、直行直帰でね。

だから、京都の名所というものに疎くて、実は祇園祭も見たことないの。
いわゆる思春期という時期は名古屋だったし。

あ、でも、中学校が市内だったから、清水寺や平安神宮、円山公園、お宮参りの八坂神社ぐらいの位置関係はなんとかわかる。

そんなレベルで、今回のイベントの時は、ちょっと散策してみました。
碁盤の目状の町だから迷子の心配なくて、いいよね
歩いていると、なんか来たことあるかもしれん・・・とは思うのだけど、記憶が怪しい

鯉のつかみ取りみたいなイベントに来た覚えがある賀茂川。

菜の花が綺麗だったな。

賀茂川沿いのリッツカールトン側。八重桜が可愛い色

そして木屋町通りを歩いたんだけど、可愛い素敵なお店が、確かに一杯あった。

前の日に、近所のお姉ちゃんと逢った時に初めて歩いた哲学の小道。

川にかぶさるような桜。

まぁ、こうやってゆっくり(でもないけど)、風景を見ながら歩くことなんてなかったなぁ。

確かに深呼吸したり、知らない間に微笑んでたりする。

今も毎日、時間に追われてはいるけど、なるべく自然に目を向け、その恩恵を頂かないとね。

京都の町も川も、ゴミが落ちていなくて、とっても綺麗だった。

牙を剥く時もある自然だけれど、その中で生かして頂いているのだから、大事にもしないとだ。

今度は母校の方にも行ってみたいなぁ。・・・きっと無理だろうなぁ・・・。

ま、当分、頻繁に行くことになると思うから、上手に息抜きしよう、と思いますですよ

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今は『待つ』

2016-04-17 19:06:11 | 徒然

頻発する余震も含め、九州地方の方々、怖い思いをされてることでしょう。

東日本大震災の時の余震に怯えた日々を思い出します。

 

あの時、友達からのメールや日用品差し入れが本当に嬉しかった。

 

私だけでなく、大勢の人が『何か出来ないか?』と考えてます。

けれども、今は宅急便の配達もストップされて、道路も寸断されてたり、で個人的な行動が救援活動の妨げになる可能性があります。

自衛隊や赤十字、医師団や救助のプロ達が現地入りしてくれてます。

私達の行動は、その後かなと個人的には考えてます。

必要であろう物をまとめておいたり、体力を温存して出番を待ちましょう。

 

それでも、気持ちが熊本に向かう。

リタイアしたら熊本に住みたいぐらい好きな地。

友人達は皆、無事だったことに感謝します。

そして、赤十字に心ばかりの寄付金を振り込みました。

URL貼っておきます。

http://www.jrc.or.jp/contribute/help/28/

 

 

皆さんのお考えで、ご検討され、ご判断ください。

想いは通じているはずですから。

早く笑顔になれますように。

このブログは通常通り、ゆるゆるアップしますね。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

盛り沢山Days.

2016-04-16 23:50:39 | 徒然

もーね、たった2日間で色々詰め込み過ぎた。

昨日は、父のお見舞い→嬉しい再会ご飯→調子乗ってオークラのバー→酔っ払い。

今日はレッスン(うっすら二日酔い気味?)→再会ランチ→レッスン→木屋町ぶらぶら&賀茂川まで散歩→レッスン→爆走移動→グランヴィア京都で打ち合わせ→新幹線爆睡→新宿でばあや捕まえる→帰宅。


座ったら、もう何も出来ん

このブログも立ったまま書いてます。


京都は人が多いなー、本当、ハンパないね。

しかし道は歩きやすく迷子になりにくくて良い

久々に長めに滞在して、やっぱり懐かしかったし心地良かったよ。


イベント会場も、こんな感じの街なかです。

緑が綺麗@烏丸御池


レッスンはさ、再会したお姉さんや教え子ちゃん達が来てくれて嬉しかった

あ、洗濯が終わったから干して、お風呂入って寝ます


またアップします。なんとか無事、おかげ様!


 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

季節の変わり目の体調管理

2016-04-13 23:47:02 | 徒然

このところ、冷えますね。

昼間は暖かいから、薄着になって、夜には冷えるから…身体があたふたしますよね

ちょっと不調…って方も多いはず。

とにかく!温めてください。

朝起きたら温かいお茶や白湯、首と足首は絶対に冷やさない。

そして必ずお風呂に入って、眠る前にも温かい飲み物を

これで、随分違います。

自律神経がね、体温や内臓の働きを一生懸命調整してくれてますから。

私たちは極力、体温調整を自力でやらねば。

だって、人間の70%は水分。

50kgの人間なら35kgが水分。それらを温めるのって大変だと思いませんか?

お風呂の追い炊き機能を自律神経が担ってくれてます。

冷やしちゃダメだよー!!OK?

 

そうやって自分にも言い聞かせ、春の筍おにぎり、お肉、トマト、アボカド、下には焼いた葱を敷き詰めました!

全て素敵な頂き物

 

デザートは苺満足満足

当たり前ではない有ることに、有るものに、『有難う』の誕生日イブなり。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加