池川亜矢子の行住坐臥再び

独り言、のち猫、時々身体のこと

サプライズお祝い@7月

2019-09-30 23:16:26 | Family(ほとんど猫だけど)

画像アップだけしてほったらかしてた7月?の心友のお祝い。

 

誕生日で

なんと還暦

行きつけの中華料理店にサプライズでお祝いに。

めっちゃ美味しかった

 

で、満腹後、上に部屋とったってことで遊びに行ったのね。

 

シャンパンとケーキとお花が

優しい旦那様だー

 

シャンパンは皆で飲みケーキは私が切って……1番に食べました

 

もう自分でもびっくり&皆で大爆笑しました。

 

さすが!美味しいよ!ってfollowしときました。

 

幸せな1日だったと言ってくれたけど、ずーっと幸せでいて欲しい。

 

大事な人の幸せは自分の幸せでもあるもんね

 

今日は病院諦めて、ゆっくり睡眠確保してから仕事へ。

やっぱり人間、ちゃんと寝ないとね


ブリを載せてみた

2019-09-29 21:43:41 | 徒然

今日は魚の気分

スーパーで中トロのお刺身はクドいかな?鯖を焼く……蕁麻疹出るかもな?うー、なら、ブリの照り焼きか?と迷っていたら、担当の方かな?

『ブリ、分厚く切ったの出すよ!』って言われたから

 

そんなにブリ食べたそうだった?

そんなにお腹減ってそうだった?

 

と聞きたかったけど

 

汗だくだったからかしらジャガー移動だったもので

 

蜂蜜を合わせたら焦げた

けど、肉厚で美味しかった

パクチー山盛りお豆腐と。

 

屋久島で焼いたお皿、やっと出番を迎えたわ。

 

さて、明日は早起きしたいけど…きっと無理ね


Just one.

2019-09-28 22:22:48 | 徒然

たった1杯だけの泡

それなのに、その後、かなり怪しくて

 

念のため普段の薬も飲まずに臨んだんだけど、ダメだった模様。

 

今日もまだ引きずっております二日酔いとかではありませんよ?

 

でもね!

でもねぇ!

 

めっちゃ美味しい泡と楽しいひとときでした

 

鍼灸もマッサージも借りられる力は全て借りた。

 

お風呂で温まったし、久々に引っ張り出してきたヤムナボールでケアして寝る


オパン

2019-09-28 20:42:44 | Yummy♪

知ってる?知ってた?

ミルクフランスってのとキノコ?のバゲットサンドを頂いたのだが、めっちゃ美味しい

 

ググってみたら笹塚にあるらしい。

 

バゲットが好きだから、絶対行ってみる

 

でも、スマホが不調でマップがなかなか起動しないの

なかなかな方向音痴っぷりだから自力は無理なのですよ。

キャッシュレスアプリ入れたからかなぁ?

それとも、もう寿命?

2年9ケ月…寿命かもね

 

スマホ、高すぎるんだよー


お手製イクラ

2019-09-26 18:01:19 | Yummy♪

蕁麻疹が出た想い出がある上、生臭い匂いが苦手で敬遠していたイクラ。

 

お手製

ほのかに出汁の香り…生臭くない

 

思い切ってご飯にわっさーと

ご飯もなくてね、つーかお米が尽きていて、ご飯まで頂いた

 

これがね、唸ったよね、美味しすぎて

 

蕁麻疹?出てないのよーっ

 

まぁ、これからも他所のは食べない方が安心安全だろうから、味わって味わって…

 

幸せ!ありがとうございます

 

さて、移動しまっす

調子には乗らないよー、大丈夫


代行ですよーの確認

2019-09-25 21:12:50 | お知らせ

昨日も今日も徒歩移動が暑い

そして、電車やバス車内は寒い

 

汗だくの首から腕から脚まで冷え冷えなるわ

もー

お年頃なんだから、虐めないでくれるかな

 

しかし、今日も無事終了し帰宅途中です、眠い

 

さて。口頭ではお伝えしておりますが、

 

明日は別件仕事で新宿オアシスは代行です。

 

青貝夕子IR 

BAILA BAILA60に変更です。

 

楽しんでくださいね

 

あぁ、今夜は、いや今夜も楽しみな物が待ってるんどすえ


プルーン様々!

2019-09-24 23:32:01 | 徒然

長野のプルーン頂いた

食物繊維に鉄分、葉酸、皮にはポリフェノールと栄養満点💯

それに、甘酸っぱくて美味しいー

 

お腹痛くなるリミットの二粒、大事に食べた。もっと食べたい…大人だから我慢しよう

 

実は先週水曜日は駅で貧血起こして、救急車呼ばれる寸前に

『頭下げてたら治るんで』って休ませて貰って、なんとかプライベートレッスン先へ向かった

 

で、スタジオの治療ベッドで寝てた、っていうね

ついでに鍼灸治療までして頂いて、なんとか復活してレッスンし、スクールに行き…三茶は無理だったわけです

ま、代行見つからなかったら行ってたけどね、多分。

 

病院の鉄剤は胃が痛くなり、鉄分豊富な食べ物は全て苦手なので…必死で肉食べてました。

結果、リバース再発する悪循環。

 

だから、このプルーン達は大事に頂く所存でございます!

 

何か鉄分豊富&臭くない&蕁麻疹出ない食べ物ないかしら

 

ピノコ母さんのビーフストロガノフも美味しくて幸せだったから、明日は少しは元気になってるはず!


働き以上のお買い物

2019-09-23 19:39:02 | 徒然

イベント@恵比寿ラフィール、満員御礼

ご参加ありがとうございました!

入れなかった方々、是非、またの機会に宜しくお願いします

 

しかし、お声も沢山頂いたようですが、もう無料でのレッスンはやらないと思います。

1時間以上前から並ぶとか……貴重な時間、すみません。

次回、もしイベントやることがあったら、時間と『必ず参加出来る』という安心感を買ってください。

とりあえず、それでもいいかなぁ?!と思って頂けるようなレッスンはしました!

 

はい、全力投球しましたんで私なりに。

 

宜しくお願いします

 

さて、回復傾向とは言え、念のためタクシー出勤、無事終了の解放感から、成城石井でのご褒美では収まらず

 

成城石井には見向きもせずHERBSでケーキ、BEAMSで薄手のデザインセーターを買いまして。

 

おーい!今日働いてる以上の買い物やぞー!

 

という声を心の奥から聞いたものの、抗い抗い、試着しまくってきました。

それに、見えますか?

 

ケーキ2つ

 

ミルクレープは良いとして、ホイップクリームも生クリームも苦手なのにマロンケーキまで

いいんです、パイ生地とマロンとカスタードクリームだけ食べますから

ホイップクリーム?

これね冷凍する。

で、どうするか?は、まだ決めてないけど、何かに使うかなぁと、煮込みをまろやかにするとか。

 

嫌、多分使わないけど。

 

でも、とりあえず冷凍するのよぉ、で、使えない状態になってたら諦めつくの。

 

フードロス反対!なもんで

嘘です、貧乏性だからです

 

セーターはチクチクしなくて袖丈がまぁまぁOKだったので良かったです、ええ。

 

さて、今朝、切り干し大根とツナのサラダを作っておいたから、それとお豆腐とゆで卵を食べたら……

 

ケーキターイム

 

今日も、暖かいムード、サポート、感謝感謝です

 

食べたら早寝で明日に備えます

 

あぁ、BEAMSとアーキテリクス(間違えてた!)コラボ限定リュックが欲しい……

 

よく我慢したよ、私。


SALEの品揃えが凄い!

2019-09-17 23:36:53 | 徒然

BODY ARTさんのSALE、豊富な品揃えで、お客さんいない隙にレギンス2着買った

 

定番商品が一杯あったし、名品靴下もあったし、9月の新商品もあった

 

もー、是非是非、見に行ってください。

 

明日は仕事からの移動次第なんですけど、16時過ぎにはうろうろしてます、必ず!

 

私で良ければお見立てさせて頂きますよー

 

このところのゴタゴタと今日の疲れで、ご飯が面倒くさい。

 

けど!

お味噌汁作って卵落として、なんとか蛋白質摂取

ま、全然足りてないけどな。

 

いつかアップしようとしてる心友のお祝いご飯をぺたりと

 

カボチャ焼売は私だけ皆は海老焼売。

とっても美味しい中華でしたのよ


仙川でSaleですぞ!(日々のBlogは↓)

2019-09-17 23:21:10 | お知らせ

今年の早い春に開催されたBODY ARTさんsale@仙川クラブ。

 

再び!開催されますよぉぉぉ

 

 

今回も特典を頂きましたー。

7000円以上お買い上げの際に『池川先生の紹介です』と言って頂ければ、いや呟いても大丈夫よ、500円OFFとなるそうです。

いいね、いいね

 

いつも、言うけれど、ウェアはやはり専門の物を着用すると、とにかく動き易いです。
形から入れ、とは決して言いませんけど、ダボダボのショートパンツやTシャツでヨガやった日には、後悔するよ?
色んな面で
ま、ぶっちゃけると、なにをやっても、肌が露出しまっせ、ってこと。

自分の大事な時間を使って、自分の大事な体をメンテンナスに来てるのだから、ウェアも大事にしてね。

お気に入り1着でいいんだよ、まずは

ちょっと開催時間が短めだけど、お取り置きも出来るし、お友達にお願いしてもイケそうでしょ。
2人分なら7000円にはなるでしょうし。

私、火曜日は早めに、お昼過ぎ?くらいにはいるようにしますから。
水曜日は、当日にならないとわからないけれど、スクール前の16時頃には必ずいますんで。
ウェア選んで欲しい、とか、本当にこれいいの?とか、話しかけてください。

事前のアドバイスとしては、ヨガの時にナイロンのシャカシャカパンツは動きにくいです。
コットンや軽いジャージ素材がいいね。
脚の形に自信がない方は、柄物もお勧めですよ。

 

私も、きっと何か買うだろうな・・・。

あ、靴下が隠れた名品です!
滑り止めが指裏までついていて靴の中で足が遊びません。

靴下、持って来てくれるように言っておかなきゃ!

 

では、お待ちしてます!!!


See you tomorrow!

2019-09-16 23:43:53 | 徒然

諸々雑音ガヤガヤで、やられる自分が情けないけど、自分を大事にしなければ誰がするってことでスマホほったらかして薬飲んで寝てます

 

理解出来ないことは、無理にしない!

と思ってはいるけど、なかなかねぇ

 メインのスマホの調子もイマイチで頻繁にフリーズするから、今日は、とりあえず生きていて、明日元気に会いましょ

のブログでした!

 

Saleでね

 

そろそろアプリ入れないとあかんかしらねぇ←まだ入れてない、Webからのアップです。


その瞳、反則やわ

2019-09-15 23:42:12 | Family(ほとんど猫だけど)

本日も汗だくで終了

ちょっと、浮腫みが改善したかな・・・。

一生懸命の姉さまたちが本当に可愛い

 

この日曜のスクールは若干名、余裕がありますので、ご案内をちょこっと。
有料の月1開催の90分スクールです。
隔月でアクティブボディメンテナンス→ヨガをリピート。
少人数でのレッスンなので、一人一人に目が届きますし、ムードもGood
90分なんて、あっという間なんですな、これが。
興味のある方は恵比寿ラフィールまでお問い合わせください。
木曜日のスクールはキャンセル待ちです。
03-6408-0109です

 

さて、昨夜、いざ寝ようとしたら酷い胸部痛で、なかなか眠れず。
それ、あかんやろー、ってな睡眠時間で出勤いたしまして。
レッスンは90分、楽しく出来たのだけど、シャワー浴びさせて貰って、成城石井でキャロットラペ買って帰宅

まとわりついてくるテトを抱っこして、ベッドに行くと、小町も出てきたので・・・寝落ちしてしまいました

3時間ぐらいは眠ってたかな?何もかけずに寝たので寒くて慌てて起きてニャンズにご飯。
私は、ちょっとしか寝てなくても、寝起きはお腹が空かないのでブログ書いております。

そろそろ、ちょっと食べるかな?とキッチン見たら、ちゅ~るのある場所で

キラキラした目でスタンバってるテト

はいはい、今日はかつお節味にしようね。

では、皆さん、素敵な休日を