池川亜矢子の行住坐臥再び

独り言、のち猫、時々身体のこと

Pちゃんちでハピバ

2017-04-30 23:19:46 | 徒然

気持ち良い快晴の4月Last day

朝から笑っちゃうほど大汗かいて

楽しみながら学んで。

からの~ダッシュで心友Pちゃんちへ

 

今日はロイヤルコペンハーゲンのセット、素敵

一般販売していない泡をバカラで乾杯

これ、本当に美味しかったわー。

生ハムメロンは2つ、平らげた。←遠慮せえ。

鯛のアクアパッツァはじんわーり味わい深い。

 

どんどん出てくる、なんとか鶏と新じゃがのなんとか(もはや、何の情報でもない

次のズッキーニとトマトのパスタの写真を撮り忘れた

絶品だったのにぃ

デザートはマッターホーンのダミエ

もうフルコースでお祝いして頂きました…上にダミエも鶏も持ち帰り

にゃんこ枕にPRADAのポーチまで頂いて、もう、ねぇ(初PRADAブルーなのよ)

そのうち、やはり自撮りしよーっ、SNOWいっちゃえーっ!ってなりましたが…。

Kちゃん、会社で偉い人だから、なるべく顔がわからないヤツ行こうって探したのが、これ。

これも、もはや、ねぇ…。


撮る意味があったの?

 

でも、今年も3人揃ったね、良かったねという意味合いがあるのよ。

多分。

3人共、何の共通点もない仕事だけど、一生懸命生きてるところが共通。

ロマノパパは空から見て笑ってるかな

 

とにかく心友に感謝、心友に恵まれたことに感謝。

 

ありがとうなのだ!


子供みたいなsmile

2017-04-29 23:44:21 | 徒然

昨日は美味しい美味しい鶏料理

お喋りも楽しくて時間が、あっという間に経った。

特製焼売や鰻やら、お土産沢山頂き、満腹

幸せいっぱいの3shot(本当は4人だったのだが)

子供みたいに幸せそうな顔してて笑える。

母さん達も元気で嬉しい

 

そして、今日は懐かしい顔も沢山のレッスン、有難い

さすが、ゴールデンウィークですな。

さー、明日も頑張るぞ


気持ちはsmileなのよ?!

2017-04-28 16:52:16 | Yummy♪

昨夜はお気に入りの小岩井ヨーグルトにバナナとジャムをトッピング

可愛くsmileマークにしようと思ったのだがな…

まさに体調を現すお顔…。

気を取り直してバナナで誤魔化した

美味しかったからね、幸せよ。

 

実は昨日はこれしか食べられなくて。

恵比寿に向かう電車内で急に気持ち悪くなってさ

帰宅後、どーしても食欲が湧かないから、美味しいお手製ジャムの力を借りました!

今日も鍼灸治療行くのに電車もバスも自信なくて、タクシー乗ったわ、はーっ、弱ぇな、もうっ

鍼灸治療もさ、無理やりねじ込んで貰った?って感じだったから、キャンセルしちゃなんねぇーと、もうほうほうの体で行ってきた。

気持ち悪さは、まだ残るものの、この後急速に楽になるって神が言ってたわ

で、今から楽しみにしていた人達と会いますよ。

 

長引く咳は早めに治すべきとはわかってたんよね。

喉から頭蓋骨から足首まで咳の衝撃に堪え忍んでいた模様。

フルコース治療、有難いことやねぇ。

神は明日からお休みで気合い入ってた。

休み明けは既にキャンセル待ちだった、やっぱり凄いな、神は!!

 

さて、楽しんできますよー

 


無印良品は魔境である

2017-04-27 23:53:40 | 徒然

レッスン終了後に無印良品に行ったの。

無印良品週間、10%Off、ふ、ふのお知らせ着たから。

今度はガーゼのパジャマ探す(懲りねぇな)。

その前に…。

引っかかるよね、食品、雑貨コーナー

 

結局、パジャマと寝具コーナーには辿り着かないまま閉店ガラガラッ

 

それなのに、それなのに!

5000円もお支払いって、どーゆーこと?

 

アロマオイル、水出しルイボス茶、カレー、アロマオイル、研修用のタイマー…

 

あっ…

 

無印良品は魔境だよねぇ、楽しいけど


Super vegetable.

2017-04-26 23:44:18 | Yummy♪

自生しているというクレソンを沢山頂きました。

大好きなのよね、クレソンやパクチー、パセリといった香草系

パクチーをてんこ盛りに乗せて、最早、下に何があるのか?わからん状態なので説明すると・・・

ソーセージを炒めた余熱でキャベツ(春キャベツ最高!)とクレソンを和える。
最後にちょこっとごま油。
ソーセージの塩分があるから、調味料は何もいれないんだけど、美味しいのよ、これが!
(あー、きっと母なら『味ない』と言うだろうけど)

目玉焼きをプラスして蛋白質摂取に努め?美味しいポテトサラダにもパクチーon

白米食べなくても充分な食べごたえでした!

なんでも、クレソンはアメリカでは『Super vegetable』といわれてるそうな。
ビタミンCもAも豊富でカルシウムも含まれ、苦み成分が消化を促進するそう。
いいねぇ、胃腸の弱い私にピッタリじゃないですか
安心して蛋白質食べられるわ!

おまけにパクチーもビタミンC豊富で解毒作用が強く活性酸素除去にいいらしい。
これまた激しい運動をする私にピッタリよ
食べ過ぎると下痢するらしいので、毎日食べてるけど1束で我慢しています。

パクチーとしらすをあえて、カラスミを少しだけかけて、ごま油・・・最高ですがな

なんだか元気になる予感がするぞ!

え?気のせい?

いいの、美味しいから。
パクチーとクレソンが生えている近所に住みたいです

美味しいご飯が美味しく頂けて幸せ、感謝感謝です


スイカ恐るべし

2017-04-26 23:30:12 | Yummy♪

今日は、なんだか寝不足気味なのでした。

Why??Why???

Because・・・・

昨夜、スイカを調子に乗って4分の1も食べたからでーっす。
凄く甘くて美味しかったんで止められなかったのよ。
そして、2時間ごとにトイレに行く羽目になったのでした

ってもね、お腹壊したんじゃないんです。

とにかく水分が、これでもか!!っと言うぐらい体から出ていきたがる

薬で浮腫んでいた体が楽だし、久しぶりに手指の違和感がない起床時でした

シトルリンの威力かしらね?

いやぁ、それにしても本当に『スイカ』すげぇぇぇよ

これからは常備しておこうとさえ思ったわよ。
でもさ、スーパーだと美味しくない物もあるじゃん??

どうしようか・・・・

とにかく大切に食べよう

スーパー野菜も頂いたので、次はそれアップしまっす。


立派な証書が届きました

2017-04-25 23:42:37 | 徒然

健康運動指導士の登録更新証書が届きました。

あまりにも立派過ぎてびっくり

ね?ボールペンと比較して…デカいでしょー?

 

いや、更新費用もなかなかなものだし。(もっと簡素でいいから費用お安くしてくれんかな)

なんてったって、あなた!更新ポイント獲得のセミナー受講料とかも、なかなかなものだし、時間もかかるし。

 

実は、もう更新いいなーなんて思ったりもしたのだが。

せっかく取得したものだしねー、イベントしたり公的な仕事する時にあるとね…便利っちゃ便利なんで…セミナー受講を本当頑張ったのよ。

内容がさ、ほら、ね?

 

ま、とりあえず、これで何年間かは有効だから、ゆっくり受けたいセミナー探すか。

 

あーっ、本当ホッとしましたー。

 

お疲れ、私


買っちゃった

2017-04-24 22:57:14 | Favorite♪

パジャマ難民から卒業すべく買ってみたぞよ、リネン

えへへ、色々探していたら去年の柄かな?半額になってたから、シーツも買ってしまったぜ。

シーツはさ、無地かストライプ、またはBambiの物と決めていたのだけど。
花柄でもないし、ま、範疇でしょ、と。

パジャマの理想はハイネックになること、なんだけどね、夏は難しいみたい。
まぁ、ネックウォーマーしますしね、夏でもさ。

今、1回洗ってるから、明日が楽しみです

お値打ちで良かったとなるかなぁ、どうかなぁ???
ま、身の丈、身の丈


SNOW連投@同好会

2017-04-23 22:56:21 | 徒然

既に意識朦朧

新幹線で食べたお弁当リバースしてもうた(調子に乗って味噌カツ入ったお弁当にしてしまったからなー)

今にも記憶が定かでなくなりそうなんで連投しときます。

 

同好会の皆さんとレッスン前にパチリ

皆、可愛いよ。

SNOWじゃなくても可愛いんだ、皆。

古い方だと…30年来のお付き合いです。

 

有難いことやねぇ

皆がずっと元気で格好良くいられるよう色々勉強しないとね。

ってことで、今日は筋膜を意識して構成してみたよ。

 

皆も自主練お願いねー。

See you summer


貸切SNOW(^-^;

2017-04-23 19:41:26 | 徒然

同好会レッスン終了後、マッハで送って頂き新幹線なう。

 

なんだか名古屋駅も凄い人で驚いた

 

それなのに!

新幹線貸切~、静かで最高

SNOWもお疲れの時の自撮りに最高(但し、周りに人がいない本当に1人の時限定)

今日は終点の東京まで予約したから乗り過ごしの心配もなく、ゆっくり眠れそうだ。

 

えへへ、嬉しいな

毛布被って、おやすみします

 

 


激旨じゃがピリカ

2017-04-23 12:59:01 | Yummy♪

お出掛け日和のいい天気

名古屋レッスンに向かってます

昨日はスクール~レッスン~ヨガマスターとHard dayな上、オアシスのマイクが不調で、夜には声がガラガラ

体力消耗ハンパなかったからか、ご飯も食べず就寝。

今日のスタジオもマイクがないぞ、頑張れ亜矢子

 

新幹線で軽く食べて、今から寝て充電します。

 

A子さんに頂いた北海道ポテトシリーズの新作はカラフルなお芋を使っていて可愛い

もちろん美味しい!ごちそうさまです。

チーズはレッスン後の蛋白質補給にとっておこ。

 

皆さん、素敵な日曜日を

 


リアルにゃんこ先生@広島

2017-04-20 23:41:11 | 徒然

週末の広島のスタジオは明るくて、いい気が流れていて、いい香りもして素敵でした

中でも、お気に入りだったのは、この方々です

リアルにゃんこ先生~

もー、うちのニャンズ思い出すわぁ。

レッスン前に色々チェック入ります

みんにゃ、準備は万端かにゃ??

レッスン中にも辛いポーズの時に限って足元に来てたりする
抱っこしては階段に連れてったり。

でもさ、不思議なぐらい気にならなくて。
2日めなんて、総仕上げレッスンの時には2階で、大人しくされておりましたのです

ちゅ~る持参で調教?した結果かしら?はは

着替えてる時とかにも、部屋に来る。


部屋にハンモックありますねん、素敵過ぎるでしょ。
私は使ってないけど

寝ようとしたらベッドの下にダダダーッといらっしゃいました。

あなた達専用の部屋も大きなケージも、遊び場もいっぱいるでしょー。

なんだか気を乱すこともなく『ただ、そこにいる』
ということを教えられた気がしたなぁ。
本当にレッスン中も講義中も、その辺にいるんだけど、全く邪魔じゃないんだよねぇ。
これ、人間だったら不可能な技でしょ。

お陰様で、ニャンズシックにもならずに、思う存分モフって遊んで貰いました。

次回は何をお土産にしようかな、待っててね、にゃんこ先生たち

あ、J君はおやつはあげすぎないようにね。
あと、網戸が開かない工夫も是非よろしく!


心が震えた

2017-04-19 23:38:22 | Favorite♪

夜のレッスンをお休みさせて頂いて、もう20年来のファンである方のライブへ行って来ました。

 

歌声ひとつで沢山の人々を集め、感動させる。

 

それが、私には、たまらなく魅力的であると同時に羨ましくもありました。

 

けれど、人はそれぞれの場所で、それぞれが悩みもがいているのだなーと、今の私の心に、ぐりぐりと差し込んでいくような歌詞が印象に残りました。

 

描いた夢は叶わないことの方が多い

 優れた人を羨んでは自分が嫌になる

 浅い眠りに押しつぶされそうな夜もある

 優しい隣人が陰で牙をむいてたり

 惰性で見てたテレビ消すみたいに

 生きることを時々やめたくなる

 人生は苦痛ですか 成功が全てですか』

 

この後は柔らかい歌詞になったりもするのだけど。

 

人から見て成功しているように思えても、人はそれぞれ色んな悩みや闇を抱えているのだなぁ。

まだ歌詞は続いて、深く共感する内容だったから。

 

悩んでるのは自分だけじゃねぇっ!

辛いのも自分だけじゃねぇっ!

 

って少し体の力が緩んだ素敵な時間でした。

 

心友Pちゃんと踊り、泣き、喋って、心の&考え方の整理をしてきた。

 

貴重な時間。

貴重な体験。

 

私も規模はめっちゃ小さいけれど、生き様も含めた心からの言葉で仕事をしたいです。

 

 

ありがとう


あっつー&明日は代行

2017-04-18 23:54:44 | 徒然

確か先週火曜日は凄く寒くなかったっけ??
今日は半袖でも大丈夫なぐらいに暑くて、いいねぇ、ぐふふなんて思っていたのだが。

だが、しかし!ですよ

スタジオのエアコンが故障したとかで・・・朦朧としたわ

60人弱の方々が大汗をかく75分レッスンだもの、さすがの私もレッスン前に構成を再考したよね。

結果、心拍数を60~70%いくかなぁ?ってぐらいの強度維持して。
レッスン中にも脈拍を計って貰って。
脈拍の目安という知識のギフトになってればいいな、と思いながらね。

酸素がどんどん薄くなる中で、高齢の方や暑さに弱い方々に特に目を配ってたら、本当、疲れたわ
エアコンなし、って、あーた、本当・・・・

〇〇す気ですかぁぁぁぁ?

 

もちろん、仙川スタッフの皆が、レッスンの合間に換気に来てくれたり、でお客さんも不満ではなく『しょうがないねぇ、いつ直るの?』なんて穏やかで助かった。

やっぱり行動が伴うと、不満も小さくなるね、さすがじゃスタッフ達

でもね、来週も、とか勘弁よ?マジよ?大真面目よ??
とにかく祈ろう

 

さて、最後になりましたが、明日の三茶は代行です。
ちょっと私用でお出かけです。
前々から決まっていて三茶クラブではお知らせしていたのですが、ブログアップ忘れてた。

骨格リセット60で漆原律子IRです。

きっちり、みっちり、しごかれて、このところのお疲れや歪みなど諸々をリセットされてくださいませ。

宜しくお願いします。


Happy face♪

2017-04-17 23:59:44 | 徒然

長引く咳でガチガチの背中と腰と喉と首、冷え冷えの脚・・・久しぶりにメンテナンスして貰いました。
オイルマッサージは気持ちええのぉ
なーたん、ありがとうございました

そして、昨日お祝いして頂いた時の画像がとっても幸せそうなのでアップしとこ。

キラキラの虹色は沢山のサンキャッチャーの技byおにょ君

Sちゃんと、写りこむ働き者スタッフおにょ君。

そして首都圏では日程が合わなかったので、と東京からのKちゃん。

有難い話ですよ、ええ。
わざわざの来訪もだし、根気強いオファーに、のらりくらりとしていて本当すまん

この素敵なスタジオのオーナーのJ君は1日め、神が降臨していたのだけど・・・

それでもよく頑張った。
集中した気、スタッフさんの心遣い、にゃんこ先生たちの存在、全て感謝です。

Sちゃんは、なかなか引きが強くて
近いうちに再訪させて頂くことになるかも。

次回はにゃんこ先生たちへのお土産、何にしようかなぁ

とりあえず、身体はまだむくむく浮腫んでますけど快方の兆し、仙川の皆さん、明日