池川亜矢子の行住坐臥再び

独り言、のち猫、時々身体のこと

ひんやりタイルベッド

2018-06-30 18:19:35 | Family(ほとんど猫だけど)

いやいやいやいや、暑いですなぁ

何回、シャワー浴びたのか?

前は汗かいて掃除したりしたけど、今はね、もう…

 

ひたすら体力温存です!

 

ニャンズもいるしねと言っても28~29℃くらいだが。

 

冷たいタイルベッドを出したよ。

小町も使うかと2つ並べたけど、テトが代わる代わる使うのみ

常にヒンヤリで彼は満足そうですけども。

今夜は、小町のよくいる場所に1つ移動させてやろう

人間用も欲しいなぁ。

 

さて!

ヨガマスタースクール最終日です、頑張るよ


梅雨明けって…マジか!?

2018-06-29 17:55:42 | 徒然

史上初の6月梅雨明け

 

ヤバいよ、ヤバいよー←出川風に読む

 

昨日はレッスン前、クラブのバッグヤードでぎりぎりまで座り込んでたからね

 

冷や汗と頭痛と足のフワフワ感が酷くてね。

 

ま、レッスンは出来るし、楽しいんだけど

 

特にFunkは体に音が響くまま動けるから、逆に楽しいかも

 

赤身肉焼いて荏胡麻で巻いて、トマトに枝豆をなんとか自分を励ましながら食べてバタン

 

で、鍼灸治療行って来ました。

もちろん泣いてきましたよ

 

でも楽になったー、さすが神、天才

 

今日は前々から決まっていた、大好きな人達と会うのでワクワク

 

もちろん、無理なくでね。

 

あー、夏が来る-

テト-、夏が来るよ-!

わかってるにゃ。

さすが


仙川枝豆

2018-06-27 23:31:00 | Yummy♪

夏と言えば…枝豆ですね。

枝豆大好き

茹でるだけで美味しくて蛋白質採れるなんて最高で最強

 

私の夏の主食は枝豆と豆腐にトマト。

 

夏は嫌いだけど、この3つでなんとか乗り切ってるな。

 

あ、あと甘酒も。

 

この枝豆、仙川産なんだって

めっちゃめちゃ豆の味が濃くて美味しかったなぁ

もちろん自分で茹でてないから、更に美味しかったんだと思われる

 

いきなりの高温に高湿度です、上手に食べて乗り切らないと!

明日も頑張る

ごちそう様です


足にもハートがあるんです(^^)

2018-06-26 23:48:30 | Trip

ヤバい、ヤバい、またご飯も食べず寝落ちしてました

そろそろ体力怪しいお年頃かしらー、嫌だわ

 

さて、バリでのビーチヨガの時、Vかな?船かな?それ系のポーズをとった時、皆の目が私の足裏に釘付けで

 

教えて貰ってパチリとな

土踏まずが高すぎてハートが出来てたーっ

 

ははっ、こんなことあるのね。

 

足は第二の心臓とも言いますしね

 

さて、ご飯頂きます。

今日は肉詰めなのよー

美味しいに決まっているので、先に書いておこう。

ごちそう様です


ヨガリトリートスタジオ@Bali

2018-06-25 23:38:56 | Trip

やっとPCにBaliの画像をアップ出来たわ。
最初からSDカード使ってやれば良かったわ。

ま、でも無事に移行出来てホッとした。

さて、Baliでのヨガはビーチ以外でももちろんやります。
だって、ヨガリトリートですからね、合宿ですから。

でもさ、顔が写ってないものがなかなかないの。
雰囲気だけでも伝わるかしら?

今までのスタジオでないから、ちょっと緑は足りないけれど、アウトドアで良かったですよ。

背面系、肩立ち系の練習をするの図。

これがね、夕方過ぎると・・・蚊との闘いでした、ほんま

そして、最終日の朝ヨガの後に撮影。

写っている皆さんは、多分、自分のことがわかるから、きっと課題を見つけようとされるでしょうね。
皆、真面目だもの。

でもね、各自の昨年と比べてみて。
ポーズも目安だけれど、心はどうかな?
安定している自分がいるのでは?
愚痴っぽい自分が小さくなって、寛容な柔和な自分が側にいるようになっているのでは?

もちろん、そのゴールは果てしなく延々と続くから、OKなんて出ないんだけど。
それでも、Baliまで来て、自分を見つめて、自分を高めて。

凄いよ、本当。

来年はどんな自分と出逢えるかな?
楽しみだね
私自身も楽しみです。

来年は酔い止め必要のない場所で・・・さて、どうなるでしょー??

とにかく楽しいBaliヨガリトリートでした


そーっと生きてます

2018-06-25 01:04:42 | 徒然

生きてます、生きてますよー!

水曜辺りから、とにかく怠くて

ここ最近、結構快調だったんだけど…しゃーないね。

去年も書いたけど、所謂『梅雨バテ』、『湿気、気温差バテ』ですな。

 

とにかく眠れるなら眠ってます。

普段も『そーっと』生きてます、きっと秋まで

 

だからかな?今日はクラブのスタッフさんが出勤してる私を見つけられず留守電入ってたのよ。

(つーか、もうレッスン中であろう時間に留守電って…。スタジオで大汗流しとるがな

 

そんなに存在感なかった??トイレで座ってたりしたからかな。

ほんま、すんません

 

しかし、レッスンは楽しく、皆で笑いつつも集中して滝汗

レッスン後は炭酸泉に入らせて貰って、岩盤浴で体温めて…最高だー

友達との用事を済ませて、カステラ食べてお茶飲んでから記憶なし

テトと小町が両脇から覗き込んでましたとさ、ははっ、ごめんごめん

 

食欲はあるんですよ。あるんだけど食べるのが面倒くさい!

そんな時もカステラは良いねぇ

さて、もう1個頂きましょう!(←夜中のおやつ宣言)

 

テトと小町にもカツオのおやつをあげましょう!

いつも支えてくれて、ありがとうね

ごちそう様でした!


甘~いスイカ

2018-06-22 20:49:23 | Yummy♪

水曜夜から昏々と眠り続け、昨日のレッスン後も、またすぐ眠って…

 

どんだけ寝るねんっ

 

火曜日の筋トレ疲労かしら?いやいや気温差だよね。

 

そして、今日は復活し美容院行ってスッキリ

合間にパソコンワーク、で、おやつに

スイカ~ヾ(^▽^)ノ

甘い!甘くて幸せ

おかげさまで仕事もはかどりました

 

さて、うちのニャンズのケアもしなければ!

遊んで来ますかね

 

ごちそう様でした


さくらんぼ♪

2018-06-20 18:49:03 | Yummy♪

ジメジメの梅雨寒ですな

 

不調の方、多いですね。

大丈夫、多分それ普通です。

ゆっくりお風呂入って、のーんびり出来る方はしましょ

『出来ないわ!』って方も、お風呂には入って欲しいな

で、リングあれば肩甲骨緩めて。

何もツールがない方は、とにかく深呼吸。

息を長めに吐くのがポイントです。

深層筋肉が使える上、自律神経も整います。

寝る前にでも是非

 

そして好きな物を頂きましょう!

私は山形のさくらんぼを昨夜も今朝も頂きました

んー贅沢

つやつやで甘くて幸せに仕事してます。

 

ありがとうございます

 

さー、三茶も頑張る


閉店ガラガラです

2018-06-19 22:08:48 | 徒然

ルネサンス仙川クラブ21周年感謝レッスン終了。

 

スタジオ入って、あまりの人数に絶句→固まりつつ構成を高速で立て直す私

 

みんな、そんなにストレッチ好きなの?

ウェイト好きなの?

いつも、どこにいるの?

 

って聞いたよね

 

せっかくスポーツクラブに在籍されてるんだから、色んなレッスン受けて欲しいな。

体が整うし楽になるよ!本当!

筋力もリズムも柔軟性もバランスも全て必要なんだよ

 

まぁ他にも気付きはあったのですよ、沢山。また、それは今度にでも。

とにかく、おかげさまです

 

しかしながら、今日は『頭と気持ち』の疲労がピーク

甘えん坊テトが『風呂入って寝ろ』と言ってる気がするので…

おやすみなさい


都内におりました

2018-06-18 22:41:59 | 徒然

今朝の地震。

ご心配頂き、ありがとうございます。

今日は福岡出張がcancelになり都内で仕事でしたので、私も無事です。

とりあえず親戚友人関係は無事確認。その後、心配な者もおりますが。

やはり連絡が取りにくくなりますね。

 

関東も、このところよく揺れますし…昨日、電池チェックしたら、ことごとく切れていたので、買い占めにならない程度に備えなければ。

 

 

 

色々、不安な想いをされてる方々、多いでしょう。

少しでも睡眠取ってくださいね。

 

そして、早い回復と、ご冥福をお祈りします。

 


ルネサンス仙川21周年感謝week!

2018-06-17 17:09:49 | お知らせ

朝からオーディションジャッジ頑張りましたよ。

目が飛び出そうです

この後はヨガ養成のセレクションジャッジ、引き続き頑張ります(目が落ちるかもー

 

さて、タイトルの件。

ルネサンス仙川はおかげさまで21周年を迎えます。

今週火曜日からは感謝のスペシャルレッスン目白押しでございます。

私もやりまーす無料ですよ、皆さん!

特に筋トレは、方向や動かし方を繊細にお伝えしていきかったから嬉しい

そんなにハァハァすることはないつもりですが、どうかなー?

普段のレッスンやトレーニングに活かして頂けるように進めますね。

ヨガはフェイスタオルでのサポートを学びつつ、特性を活かして、体の可能性を感じてみてください。

 

お待ちしてますねー


お蕎麦でぽかぽか~ヾ(^▽^)ノ

2018-06-16 22:15:47 | Yummy♪

まこちゃんに島根のお蕎麦を頂いた

京都の九条葱が大容量で半額だったから、『これでもか!』ってぐらいに入れて、北海道のとろろ昆布もいれて、相変わらず上手く剥けないゆで卵も載せた。

 

この島根の出雲の蕎麦が本当に美味しいの

 

明日は早い上に長い一日だから、早寝するためにも晩御飯はスープぐらいかなー?なんて思ったけど。

 

我慢出来なかった

 

でも美味しいし温まったから、いいのだ

 

まこちゃん、ごちそう様でしたぁ


ビーチヨガ@バリ

2018-06-15 23:23:26 | Trip

我が家の無線Wi-Fiの調子が悪すぎる

バリ画像が膨大過ぎてPCにアップロードが出来ず。

今日もスマホからポチポチ頑張ります

 

さて、バリヨガリトリートでのアウトドアヨガは力強い波が押し寄せるビーチにて

近くからだと

美しいですなぁ、素晴らしい

海に向かって海と同化するような『魚』のポーズは、なんか本当に海の中にいるようでした。

瞑想して

『シャバ』アサナ。

シャバは勿論なんだけど、瞑想が気持ち良すぎて幸せいっぱいになる

屋久島でのビーチヨガは暖かくて見守られてるような感覚になったけど…このバリでは力強くてパワフルで引き込まれるような感覚でした

 

うん、本当に凄かった

 

皆で海を向いて『山』のポーズ

最高だったよー

 

そして、おまけ

遠くて倒れそうになったけど、このビーチなら、また行きたい。

…本当に近ければなぁ。

みんなにも、この感覚を感じて貰えるのに!

 

さ、来年に向けて体力つけましょ


Family saleですよ!祝30周年!

2018-06-14 22:27:54 | お知らせ

遅いお知らせ、すみません

BODY ARTさん30周年

で!Family saleです!

画像だけだとわかりにくいだろうから補足すると。

このところのsaleではおなじみの恵比寿の『レンタルスペースさくら』です。

恵比寿の西口ロータリー側からすぐです。

 

サンプル品も新作も出るようですよ。

最大70%OFFもあるとか

もちろんReal Stoneも!ネットでは売り切れてたウェアもあるかも?

私的には、やはりレギンスがおすすめ

動きやすいし速乾性も高くて、何本あってもtopsでアレンジが利く。

実はTシャツも、カットがかなり凝っていたりする。着心地も良し。

 

是非、お目当ての、お気に入りのウェア見つけてくださいね。

 

このブログを見せて頂ければ画像と同じ特典を付けてくださるそうだ

 

いつも、ぎりぎりだけど(今回は留守中のどっさり郵便物に紛れておった)私、いつも着てるよ-、そしてPRしてるよーってBODY ARTさんに伝えてください

他の方みたいに注文取ったりは出来ないからさ、心苦しいわけよ

3日間の開催です!

是非


テ、テト?

2018-06-13 21:15:36 | Family(ほとんど猫だけど)

昨日は大汗かきましたなー

実は冷や汗もかいてたんですな

 

で、帰宅してニャンズご飯用意してる間にお湯溜めて、すぐさまお風呂

 

念のため、リビングへのドア開けて&スマホも持って入ってたら…

水の苦手なテトが覗き込む⬇

これ、完全に心配してる顔でしょ!

大丈夫だよー、って言っても『ひゃー!』って、もう可愛い

したら偶然撮れたこれが別の生き物で笑えました

すぐに可愛いテトに戻ってたけどね(親バカ自覚してますよー)。

いやいや、テトの見張りのおかげで速攻ベッドに行けたからね、ありがとう

今夜もなーんか冷えますねぇ、添い寝お願いして寝ようっと