池川亜矢子の行住坐臥再び

独り言、のち猫、時々身体のこと

フクちゃん大接写

2021-01-29 21:23:41 | Family(ほとんど猫だけど)

少しずつ復調してたのに、気温差にやられ

自分の意志で自分の体調がコントロール出来ないって…本当に悔しい。めちゃめちゃ悔しい。

色んな事に気をつけているのに、いったい何なんだーと、キャンセル出たのをいいことにふて寝してました

寝るのが一番!

 

元気なフクちゃんにお出まし頂きましょう

見上げるフクちゃん。

近づく。

近づくよ。

フクちゃんも近づく(笑)

近い近い

お仕事だから私が元気を届けなくてはいけないのに、いっつも私がエネルギー貰ってる。

可愛くて可愛くて

最強の癒しです。

これ見て、ニャンズに添い寝され、元気になれ、私の体。

 


濃厚幸せクッキー

2021-01-24 21:33:33 | Yummy♪

グランドハイアットのクッキーであーる

美味しい物を和洋問わず、ご存知の方から。

本当にほんとーに美味しかった

甘さ控えめだけど、各々のショコラやシナモンの香りが濃厚で、ついでにバターも濃厚

ちびちび頂いて幸せですにゃー

 

今日はレッスン後、クラブの岩盤浴貸切状態で爆睡まぁ気絶とも言う

おかげでポカポカ帰宅だよー

 

レッスンは楽しいし、動けるんだけど、運動量高かった夜が結構、症状が出るなー

昨夜はホットカーペット→ベッド→トイレ→ホットカーペット→ベッドと落ちつきなく移動したのですが、途中までは小町も、テトは常に付き添ってくれました。(ストーカー?)

 

もう…テトって…いや、うちのニャンズ、天使やん


お粥で調整

2021-01-22 18:51:30 | 徒然

昨日は帰宅後、すぐに寝てしまった

病院行って疲れるって…電車がねぇ…もう~

オアシス無くて助かったかも

 

寒気がするので薬はのんでおきたい。

で、防災リュックからレトルトお粥を拝借して、鶏ハムとシラス、摺り下ろし生姜、S子ママの蕪漬けをトッピング。

お腹減ってなくても、口にすると食べられるもんなんだね、嬉しい発見

明日から寒くなるみたいだし、回復させておきたいよね。

 

ということで、ベッド行きます

 

皆さんも暖かく温かく

 

 


生からすみパスタ

2021-01-21 07:54:09 | Yummy♪

おはようございます&お寒うございます

今日は通院日大きな病院だけど、予約も出来て空いてていい

昨日、生のからすみとパスタのセットを頂いたので作ってみた。

黄色い粒々がからすみです、熱々パスタにバターと一緒に。

サラダはトマト、アボカド、チキン、パクチーをオリーブオイルで。

いやぁ、乾燥からすみは食べたことあったけど、生は・・・凄かった
濃厚だけど、口当たりが滑らかでサッパリ、めちゃくちゃ美味しかったぁ

ご飯、ちゃんと食べてますよ。
で、順調に丸いです
まぁ、ぼちぼち締めますけど、神も病院の先生も、もう少し全体に脂肪あったほうが元気!って言うんだよね。
でも、筋力が落ちているから、体重は増やしちゃぁダメなんだよ、難しいね、太り方。

どうせ太るなら美味しいもので太りたい!!

その願いは、このところ叶っております、むふふ

さ、行けるところまでジャガーで行ってみる~


3歩進んで…

2021-01-16 19:47:32 | Family(ほとんど猫だけど)

小町が甘えてくる

甘えてくる度、保護当時を思い出して胸がキュンとなるよ。

甘えてくれて、安心してくれて、ありがとね

涙目でも垂れ目でも可愛い

なんでも可愛いのだよ!

 

昨日の飼い主は3歩進んだ感じがあったけど。

今日は5歩後退。

まぁ、しょうがない。

仕事に穴開けてないだけ良しだ。

 

とにかく横になります

 


ぼちぼちでんなぁ

2021-01-15 23:28:01 | 徒然

今朝方までと別人のように快調な1日でした。

ん?半日かそれでも嬉しいわ!!

こんな日が、いや、そんな我が儘はまだだよ、短時間でも良いので増えるよう養生&祈るのみ

 

他力本願で酷い目に遭ったので、やはり、リハビリは自力でやることにしました。

少し動いてはボールにもたれて休憩ばっか

筋力落ちまくりです

でも、やっと動く気力が湧いてきて、体がついてきてくれた嬉しい時間でした

不安定だから、また10歩ほど後退する日もあるだろうし、その場足踏みもあるだろうけど。

それでも!

前に進むしかないんだ。

 

まぁ、ぼちぼちね。

今日はお湯に浸かれそう


母の大好物

2021-01-13 22:24:53 | Family(ほとんど猫だけど)

月命日でした。

年末、1人個室で(笑)食べてきた!

母の大好物の牡蠣フライ

鯵フライもプラスでご飯抜き、めっちゃご飯恋しくなったけどね

美味しかった(胃薬のんだ)。きっと母も大満足でしょう

この日から、やたら欲していたチョコレートとか、以前の感じに戻りましたしね。

このご飯処、最初に覗いた時、まあまあ人が入ってて。

『仕事柄、接触を避けたいけど、牡蠣フライが食べたくて。個室とかありますか?』って我が儘リクエストしたんですけど、『ランチタイム終了直後でよければご用意します』って

有り難く再訪したら、ガラガラ(そらそうだわな)なんだけど、同じようなお客さんが何人かいて、皆、1人個室希望なんですと!

1人個室だけど繋がってる感じしたっ

 

さぁ、あとは鰻とコメダを残すのみ。

事態が落ち着いてからのお楽しみ

 

 

今日は予約してた診察が臨時休業の連絡

まぁ、ぼちぼちでんなぁ。

 

 

 

 


干支めんべえ

2021-01-11 23:06:31 | Yummy♪

きゅ~と寒いですね。

体調は、波ありですが、今日は治療で、随分、落ち着きました

 

帰宅して、これ!

御利益ありそうで、飾ってた

美味しい番茶を淹れました

 

…ら、ホットカーペットで気絶寝

お茶、あっためよ

 

皆さんも暖かくね。

 

 


フォカッチャ!

2021-01-09 23:15:09 | Yummy♪

ラ・ベットラのフォカッチャ

ふかふかでモチモチ、鼻に抜ける香ばしさ!

小麦?かな、香りが凄い

 

頂いた鯖缶をペペロンチーノパスタにしたので、このフォカッチャと相性抜群でした

ポコポコしてる~

オリーブオイルをたらっとしても美味しいんだって!

明日はそれでいこう!

豚肉トマトソースを仕込んでおこっと

 

今日のレッスンも満員御礼

 

今のところ、木曜レッスンはカットで土曜のみ。

皆さん、予約頑張ってください、お願い


今年も『ほめにゃんこ』

2021-01-05 23:11:04 | 徒然

今年もカレンダーはこれ↓byピノコ母さん

ほめられて伸びるタイプ・・・かはどうかわからないけど

毎月の励ましの言葉がシンプルながら癒される、確かに。

 

スマホのスケジュールをカレンダーに書き込むことでブッキングとか防止に繋がる。

はず。

年末、結構、大きなことを2つ忘れちゃってさ。
2つとも、カレンダーに書き込んでなかったんよー

手帳は続かないけど、紙ベースは大事だからね

 

毎日、食っちゃ寝で、随分、ぐるぐるは良くなってきたように思うけど。
とりあえず、やることを、ひとつひとつ片づけていこう。
焦らずに。


初ちゅ~る♪

2021-01-02 21:21:20 | Family(ほとんど猫だけど)

それ!いつもと色違うけど…ちゅ~る?

ねぇ、ちゅ~る?

お皿…早くぅ!

いつものちゅ~ると色が違うにゃ!

えっ?1皿くれるの??

今日は『贅沢まぐろ』のちゅ~るです。

食べたら、寝ちゃったニャンズ

飼い主は、お風呂

静かな新年。

どうか笑顔が溢れる年になりますように。

 

テトと小町は今年も幸せなスタートです。