池川亜矢子の行住坐臥再び

独り言、のち猫、時々身体のこと

Heavy(笑)

2019-11-30 23:59:49 | Trip

無事帰国の帰宅。

 

スーツケースが重かったけど、羽田着は、やっぱり楽

【Heavy】ってタグつけられた1個にまとめる癖があるもので…自宅の階段が辛かった

 

ばあやが今日も来てくれたおかげでニャンズが大人しいので、焙じ茶淹れて一息ついてます

 

さ、そろそろ寝室を開けないと、ニャンズのガサガサ動く音がしてきた!

 

楽しかった!また頑張る!今日は寝る


Thanksgiving day dinner.

2019-11-29 21:12:07 | Trip

昨日はThanksgiving dayでした。

家族や大事な人たちと過ごす&代々受け継ぐレシピのターキーを食べるらしいです。

ので、乗ってみました←これはニワトリ

うーん、野菜のグリルが美味しかったです

もともと脂肪分が少ないターキーは好んで食べる方ですが、ソースがね、うん

 

どちらにしても、フードコートなんかも夕方で終わってしまうし、ABCストアも早仕舞いとか

ホテルも家族連れで混んで来ました、大家族での移動や食事風景を眺めていると、おじいちゃんおばあちゃんを大事にしてて微笑ましいです

子供は結構フリーダムに放してる感じだけど、リゾートホテルに来るような家庭の子供はお行儀も良く、とーっても可愛い。躾って大事よね。

 

そういう私もpacking大事よね。

ええ、わかっていますともさ

 


本場のマイタイ

2019-11-29 17:13:34 | Trip

ネットが上手く繋がらなくて短めでアップします。

 

ハワイアン航空でも出たマイタイ

カクテルは、わっかーい時、周りにバーテンダーさんが沢山いたので、しこたま飲んだ結果、甘い物は苦手で、好きなカクテルはBarにでも行かないとって感じに辿り着き普段は好んでは飲まないのですが。

 

本場のバーテンダーさんが作ってくれたマイタイを頂きましたところ…

美味しくてびっくり

アルコールきつくてびっくり

パイナップルの本場だもんね、搾りたてだもんね(多分、冷蔵庫から出してたけども)。

あ、ネットが怪しい…とにかく美味しかったから、また飲みたい

See you


Waikoloa beach.

2019-11-28 16:48:09 | Trip

昨日の疲れからかな、昼前まで眠りました。

相方は朝に強いので(というか全てに強い)そーっと私を起こさないようにしつつも、とっくにプールやビーチに行ってます

 

で、適当に合流。

 

ハワイに来るようになって5年め。

やっとビーチに行きましたよ!証拠もあるよ!見て!!

もちろん浮き輪。

空がね-、青いの

30分ぐらい浮いてただけで疲れて、もう眠い。こちら22時前。

まぁビールも沢山飲んでるしねー

ハワイ島、やることないしなぁ。

ダウンタウンならお買い物とか出来るみたいだけど、ショボショボのモールしかなくて…それでも連日行くけどね。で、Tシャツワンピは買ったけどね。

 

しかしフードコートやモールでスナックとか買うと、本当に物価が高いんだけど、ハワイの方々は、生活出来るの??

フードコートランチで5000円くらいかかるのよ

ルームサービスやレストランだとサービス税かかるからほぼ提示価格の2倍、と考えればよろし。

 

ま、年1のことだし、美味しそうな物はもうわかるし、いいんだけど、現地の方の生活を知りたい。暖かくて湿気がないから、いつか暮らしてみたい。←免許取らないとね。

 

そんなこんなで、喉も鼻も復活し、やっとのんびりな感じ。のんびりするにも時間がかかって年を感じたよねぇ

 

さ、相方はとっくに寝てますので、そろそろ私も寝ます

 

【お願い】

ネットはまあまあですが、ドコモメールは問い合わせないと見れない&海外1週間過ぎると問い合わせても見れないことがあります。

メールにて連絡して頂いてる方で緊急の場合やレスポンスが必要な場合はラインか、このブログにコメントください。コメントは私が承認しなければ表示されませんので連絡先を書いて頂いても大丈夫です。

宜しくお願いします

 

Mahalo!

 

 


ワイピオ渓谷

2019-11-27 21:42:24 | Trip

今日はハワイ島半周ツアー。アネロン飲んで不安でいっぱいながらも参加して来ました!

 

『車酔いになったら迷惑かけるし薬は飲んできたけど…大丈夫かな?』とコンダクターさんにお伝えしたら、なんと助手席に座らせていただき、薬の副作用でボーッ&ふわふわで移動中は寝てばっかりだった

結果、なんとか22時半にホテルに帰るまで保ちました、やったー

 

沢山画像撮り過ぎて整理しないとアップも出来ひんやん?と思いつつ、この渓谷のだけ少ない枚数だったので、お伝えします。

 

ジャネットのお迎えはベンツのバン、デカい!その助手席getして薬で朦朧としつつもわくわくはしているよ。前方に見えるはマウナケア。(雪の山という意味ですと。)

そして、渓谷に着いたら、この海と空と緑がダイナミックで絶景でした

装備して渓谷に降りていく強者もいるとか。しかし、出口が1個しかないので帰ってくるんだって1週間かかるんだと

私は写真撮って貰ったら満足でした

厳しいながらも、なんだか優しげな雰囲気でパワースポットらしい。

本当に鮮やかで綺麗に魅せてくれましたよ。

相方とも撮る。←またもや姉妹に間違えられる

盛りだくさんツアーでね、夜は触れそうな星空もキラキラ命輝く星も見れたし、オーラの洞窟、アカカの滝、キラウエア火山も訪れたので、またアップします。

 

とにかく疲れた!けど楽しかった-!!

おやすみなさーい

 


11/20~28の代行のご案内(日々のBlogは↓)

2019-11-27 14:45:04 | お知らせ

お休みを頂きますので、下記、代行御確認の上、ご参加ください。

 11/20,27(水) ルネサンス三軒茶屋

         ボディメンテナンス→ヨガ60に変更
                          Mayumi IR

11/21,28(木) オアシス新宿

         Soul Funk→ボディシェイプ
          堀 慎二 IR

11/26(火)        ルネサンス仙川

         ヒップホップ→NISHI-YAN IR  
             ファンクショナルボディシェイプ75→ボディシェイプ75に変更
         ヨガ60  共に YUKA IR

 

となります。

信頼の先生方にお引き受け頂きました。
是非、お出かけ頂いて、普段とは違う刺激で心身ともに楽しんでください。


ハワイ島の夕焼け

2019-11-26 18:18:16 | Trip

無事、ハワイ島です

 

ステイ先はリゾートホテルなので、お茶淹れるぐらいしかやることなくて。

で。

 

黄昏れてみた

ocean viewにしたので、海と空が刻々と変わる様が見れました、綺麗でしたし、自然って不思議だなぁと

 

ハワイアン航空の飛行機、ちっちゃくてびびったけど、コックピットも見れて、ちょい興奮

実はこの写真撮ったのは、端っこに見切れてる非番?のパイロットさんを記録に残したかったの!

 

ちょータイプ←ジョージ・クルーニーと海外ドラマ『SWAT』のディーコンを足して、筋肉量増やした感じ、見切たのは残念だけど、素敵だったわ

 

夜はルームサービスでお魚グリルとサラダをシェア。大変、口に合いました

さー、明日はアネロン飲んで頑張る日、しっかり眠ろう


結局、ビーチには…

2019-11-25 18:39:24 | Trip

行きませんでしたー

もちろん海に入っておりません。

見てるだけで、波の音を聴いてるだけで幸せなんで大丈夫

そして泡を飲む

昼間のベランダには毎日このコが遊びに来た←絵文字に鳩がない。

部屋までトコトコ入ってくるんですよ、窓開けとくと鳩は得意じゃないけど、あまりにも自然で笑ってしまった

 

次の島はWi-Fiが不安定らしいので、ワイキキで更新頑張ってみた

packingは途中ですが、そろそろ0時、寝ます


View from rooftop pool.

2019-11-25 12:40:07 | Trip

今日は、こちらは日曜日。

ワイキキ最終日なので、レストランへ大好きなナチョスを食べに行ったのですが満員で座れず

ナチョスだとBar利用になるとのことで、レストランそのものは空いているのだけど、Barは満席で…『立って飲めば?』と言われたけど。

おばちゃんは、のんびり座って食べたいし、飲みたいわ!って相方と意見が合ったので、スゴスゴ帰って来ました

こういうとこ融通が利かないんだね、つーか、日本のサービスが適応し過ぎなのか。

結果、ワイキキではスナック以外、外食ゼロ。あ、フードコートでブリトー食べたか

 

今、白米炊いてます

 

なんか、ワイキキ、また物価が上がったよね。お土産とかチラ見したら、びっくりする

 

で、ホテルの屋上プール&ジャグジー&サウナに今から行って来ますかね。

屋上からのView。

体調回復してきました←明日には離島だっちゅーのもっと買い物したかったー!


ブランチ

2019-11-24 22:44:46 | Trip

1人でワイキキお散歩(本当は強風でヨロヨロ歩いてる)

 

日曜なので人が多い!人ごみ苦手

 

で、相方を待つ間、ストロベリーオレンジジュースとスナック

中身はほうれん草&スクランブルエッグ&チーズ。

めっちゃ薄味で温かくてホッとしたよ。

 

次の島にはジャンバジュースあるかしら…?

 

packingが…

 


ピノコはビールも個性的

2019-11-24 21:41:23 | Trip

ピノコビールは、香りと苦みが強く個性的な味でしたやはり…な

そんなんゆうけど、うまいやろー、シャーッ!

クジラビールは、ぼんやりしてた。

そして、もう一匹いらっしゃいました。

 

何これ??

ハリセンボンなんじゃないかと。

これは、なんだか濁りビールって感じで甘みがあったかな。

 

結論。

やっぱり、ピノコが好き

もっかい買ってこよ。


Big rainbow!

2019-11-24 17:29:23 | Trip

『嵐を呼ぶ女』に恥じない強風の毎日

晴れてるけど強風で雨が降る。

 

…ということは!

そうです、虹が出るのよ

来島してから毎日、虹は見られているけど、今日のはBig one!

大きかったよー

今日は薬飲んで昼過ぎまで寝ていたから、かなり回復してきました

キッチンがあるので、なるべく慣れた物を食べて体調回復に務めております。本当はシナボンも、ピザもチーズバーガーもステーキも食べたいけどね

体調回復優先。

 

そして、マッサージにも行ったから、かなりスッキリしてきました!声は出にくいけど喉も通ってきた感じ。

 

何より、昼間は暑いけど朝晩は過ごしやすいので昼間さえ大人しくしておけば大丈夫!助かってます。

 

明日こそはbeachにchallenge!と思ってはおる

こちらは23日22時半頃、ベランダでボーッとしてます。


Waikiki beach.

2019-11-23 22:08:26 | Trip

前の記事から日本時間での更新にもどしました。

スマホ1台はHawaii時間、もう1台は日本時間にしてあるのですが、そうするとブログアップ時間があちこちに入れ替わる可能性が出てきたので。

 

さて、私がだらだらうだうだしてる間に相方が撮ってくれた画像でございます。

うん、青い海!Hawaiiですなぁ

そして水平線がこれ。

そして、これが入ってるbeachの波

わかりますぅ?

 

波が高く強いんです

人工の湾内beachとしては、なかなかの波。

サーフィン体験されてる方々は苦労されていたようですが、サーファーの方々は、嬉々として続々と入水されていたと

 

羨ましい

 

私ねぇ…泳げないんですよなんなら、それに留まらず、ええこの際はっきりカミングアウトしますが

海が怖いんでーす←なら、なんでHawaii来たし?again.

 

父に幼少期にプールに落とされて溺れかけたのは書いたと思うのだが、それから、前世?の記憶みたいな物が頭にダイレクトに映像が出るようになって。

少なくとも2回の前世で溺れてこの世を去っているみたいなんだよね

海の方の記憶みたいな映像は、うん、あの、『悪意を持って沈まされていた』。

もう1つは滝での修業中に水の力に負けて滝つぼに落ちました。

 

まぁ、私の頭がおかしくて、創造的な物かもしれないんだけど、その夢を見る度、苦しくて目が醒めても苦しくて。

だからか、特に海は怖い

 

シュノーケルもやりますが、ウェットスーツなしでは、沈むしね。

 

友達が付けたあだ名が『文鎮』ですから。

浮き輪にはまってても脚が真っ直ぐ海中に落ちてしまう。

 

プカプカ気持ち良く浮いてなんかいられないんです。筋肉量が多いからだとは思うけど、友達全員、海中で脚が浮き、揺れてる。

私の脚は真っ直ぐで、腕で必死に浮き輪にしがみついてないと、腕を離したら沈むのは決定的で

 

海に入るのが怖くてしょうがない。

 

で、いつも相方を送り出すのみでございます

 

あぁ、綺麗なbeach画像から、私の恐怖へと趣旨が変わってしもた。

 

今回は長期間ですから、1回はトライしてみようとは思っておりますので…必死のレポートがアップされるかもしれませんので、乞うご期待

 

強風続くwindyな今回…

 

やっぱり期待しないでください

 

って、誰も期待しないか

 

お喋りして夜更かしした夜中3時のぶつぶつ呟きでした!

おやすみなさーい


エールビール色々

2019-11-23 07:55:27 | Trip

エールビールが好きなので、色々買ってみました

右端のクジラの全貌を写すには3ショット必要

私的には猫のビール、『ピノコエール(勝手に命名)』が気になりますので、また飲んだ感想をアップします

世界中にピノコがいて笑える

 

さて、Hawaiiは22日の13時。めちゃくちゃ暑いし、めちゃくちゃ風が強くて、私はお昼間は部屋でのんびり予定。暑さに弱いので←なら、なぜHawaii来た!?

 

相方はビーチに出かけたので画像送ってくれるはず、楽しみ

 

さ、ゆっくりお風呂にでも入ろ

 


人参3本入ってます

2019-11-21 18:10:26 | Trip

昨年、あまりの人出にウンザリしたので早めに来島しました。

が、まさか、ブラックフライデーが来週とは…うーん、仕事上の仕入れも兼ねているので、お高いと辛いわね、と思ってました。

 

でも、これがね!結果、大正解だった

空いてるし、品切れないし、まぁまぁセール価格にはなっていて。

それでも疲れるから恒例のジュース飲むよ。

今年は人参追加のキャロットオレンジ🍊

体に染みわたるぜぇー

 

なんだけどさ。

せっかく復調傾向だったのに、再び、水の音in耳&フラつきの気配を感じ取り慌ててホテルでお風呂入った結果、今は楽になりました。

 

東洋医学的な感じだと『水毒』で『腎虚』の状態なんでしょか

ってことは…全ての不調の原因は『腎臓』ってことか、あくまで私の場合ね。

 

ふむふむ、仕事がないから、静かに向き合えて色々感じ取りやすい

 

このまま、よーく体の声を聞くよう意識して過ごそうと思います。

 

決してダウンしてるわけではないので、ご心配なく

 

さて、相方と合流しますか