池川亜矢子の行住坐臥再び

独り言、のち猫、時々身体のこと

9/23~28の代行案内(日々のブログは↓)

2017-09-28 20:08:04 | お知らせ

今週末から屋久島へ。
世界遺産で凄まじいパワースポットである屋久島。
屋久杉まで登るツアーもありますが、私はヨガを担当します。
ビーチヨガ、森の中での瞑想、もちろん室内でのヨガもあります。

このところ、ちょっと参ることが続いていたので、お仕事ながらも充電出来るんではないかな?と期待大です。

それに伴いまして代行のお知らせです。

 

9/23(土) 新宿オアシス レッスンありません

 

9/26(火) ルネサンス仙川

15:10~ヒップホップ60 MAHMI IR
16:25~ボディシェイプ75 田中智子 IR
18:00~ヨガ60 伊藤優生美 IR

 

9/27(水) ルネサンス三軒茶屋

19:15~ヨガ60 MAYUMI IR

 

9/28(木) オアシス新宿

19:25~グライディングディスク60 堀慎二 IR

皆さん、お馴染みの方ばかりにお願い出来ました。
是非、足をお運びくださいね。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大川の滝と屋久島猿

2017-09-24 11:30:17 | Trip

昨日は屋久島シュノーケル

雨の影響で多少水が濁ってましたが、魚も沢山の上、なんと!ウミガメにも頻繁に遭遇

ウミガメが海藻をモグモグ食べてるところを、ずーっと見てました、可愛かったなー。

 

 

そして、島巡りで皆さんと訪れる『大川の滝』へ。(おおこ、と読みます。)

テレビで観たことはあったけど、本当に圧巻でした。

ダイナミックだったなー。

こちらも水量が凄くて

かなり近くまで寄れますが、もちろん濡れる

滝つぼの水は青くて深くて引き込まれそう。

マイナスイオン出まくりで、元気になるのがわかる

 

とかいって、今日はうっすらダウンですけど

明日からに備えておかねばですからね

では、1時間かけて町のスーパーへ行ってきまっす

この子たちに邪魔されて、なかなか進めないんですよー

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

無事、初屋久島!

2017-09-22 21:48:03 | Trip

なんとか振替便で屋久島到着!

完全乗り物酔いでしたが、ゆっくり下見へ。

屋久島、めっちゃ晴れてんですけど

屋久島では小さいと言われてる滝、朝の雨量のおかげでダイナミックでした。

 

その後、今日の宿へ。

ここも候補地だったんですよね。

山の中で、澄んだ川が流れる静かな場所。

とーっても素敵です

貸し切れなかったんで諦めたとか。

やっぱり雨の多い土地なので、室内でヨガが出来るスペース確保が重要!

かつ!それが一番難しいんですよ

凄くエネルギーのある所だから、次回があったら、ここでやりたいなー。

 

ロッジを贅沢にシングルユース

天井が高くて木の匂いが濃厚で部屋にいながら森林浴

 

でも、虫がね…、まぁ、山の中ですからね

 

明日は早起きして海の方へ移動です。

 

とにかく、今日は…つ、か、れ、た

明日には元気になるぞー

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もう慣れたけどさ

2017-09-22 09:00:48 | Trip

タイトルで、もう皆さん、薄々おわかりでしょう

 

一睡もせず出発したのに!

どうしても、送らないといけない資料3つも溜めてた私が悪いのだが

 

鹿児島行きは、めっちゃ揺れたが、なんとか着いた。

 

屋久島行きが欠航…。

 

ええ、もう慣れたもんですよ。

振替のためカウンター並ばないといけないのだが、私は知ってる。

搭乗ゲート内で出来ることを

 

振替たけど飛ぶのかー?

 

さて、私は無事、屋久島に辿り着くでしょうか??

 

もう結構、乗り物酔いの気配満々だぞ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

頑張らなくていいんだよ~命のリレー43~

2017-09-21 23:44:44 | 命のリレー

2017年9月12日、先週の火曜早朝に『なちゅ』は天国に引っ越しました。

8月に、ちょっと持ち直し、なかなかの調子を保っていたのですけど。

箱根から帰った時も『うぎーっ!』とご飯を催促して、がつがつ食べたのですけど。

9月7日木曜日の午後辺りから、急に立てなくなり痙攣したりして目が離せなくなりました。
本当に、いきなり、何の前触れもなくです。
歩けなかったのに、看病で倒れ寝してた私のお腹の上に、いつのまにか載って寝てて、心底驚きました

でも、月曜日には全く起き上がれず。それでも立ちあがってトイレに行こうとする

もうオムツなので抱っこしてトイレに座らせて・・・。
そこからは、またピノコと同じく、ベッドの引き出しの中のスペースで。

ずっと側にいられたし、世話もさせてくれたので心の準備は出来ていました。

 

それでも。

KYでベタベタとしつこくて、たまに『なちゅ、ウザイ!』ってしたことを思い出し後悔しています。

耳が聴こえないから不安で、側にいたかっただけだったろうに。

そうやって邪険にしても、ぐいぐいと割り込んで来たり、お腹に載ってきたりはしてましたけどね
9年ほど一緒に暮らせたのでしょうか。

 

ちゃんと腕の中で逝ってくれたので、『なちゅ、ごめんなー』と何度も謝りました。
聴こえてはいないだろうけど、わかってくれたと思います。

そして、最後。
息を深く吐いたから、心臓の音を聞くために胸に耳を当てました。
確かに止まっていたので、『なちゅ、よく頑張ったなぁ』って頭を撫でたら・・・戻ってきました。

なんと5回も!!

KYでしつこい『なちゅ』らしくて笑っちゃいました。

ずっと『私、頑張る』って声が頭に届いていたから、『なちゅ、頑張らなくていいよ』っておでこを合わせて伝えました。
そしたら『いいの?そうなの?そっか。』って。

静かに穏やかに苦しまず逝きました。

頑張らせちゃってたんだな、って反省したと同時に、送り出せてホッとしました。

でも、本当は!
頑張って、まだ側にいて欲しかったんです。
KYでもウザくても、うるさくてもゲロリンちょでも何でも。
ゲロリンちょだから、綺麗なベッドカバーを使えず仕舞ったままだったけど、それでも良かったのに。

ピノコ&なちゅのお気に入りクッションに寝かせて帰宅したら、ばあやがお花をプレゼントしてくれてました。

毛もツヤツヤで眠っているようで、今にも『うぎーっ!』って起きてきそうでした。

あぁ、本当に逝ってしまったのだと。
やっと、号泣しました。いや、出来ました。
レッスン前は泣けませんでしたから。

一晩、ベッドで一緒に寝ました。

定位置のテーブルの下を何度も見ます。
なちゅのかすかな『んっ』っていう呼び声がしないか耳を澄ませもしました。
ベッドに乗る『とすっ』というかすかな振動と、足元にふわっと尻尾がまとわりついた気配が先週木曜日にありました。

でも、もうそれっきり何にもありません。

きっとピノコとアクビに会って安心したのでしょう。
虹の橋では耳も聞こえるだろうし、不安も恐怖もありませんから伸び伸びのんびりしてると思います。

もっと、側にいてくれるかと思ったけどなちゅが幸せで穏やかなら、それでいいです。

白い薔薇一輪、お寺に連れて行ってもらう箱に入れました。あと、ねずみのおもちゃも。

 

家が静かです。
本当に静かです。

残されたニャンズを守りきることが私の使命ですからね。
今度は私が頑張る番だね、なちゅ!
まぁ、たいがい頑張ってるんだけどさ・・・。

なちゅ、うちのコで幸せだったかい?
あーちゃんは幸せだった。
我が家に来てくれたお友達を大歓迎してくれて、ありがとね。
あーちゃんに捕まってくれて、ありがとね。

あんまりピノコやアクビにしつこくしないようにね。

実はさ、またたびを持たせるの忘れたのよ。
だから、また食べにおいでよ。

待ってるよ。
ニャンズと待ってるよ。
いつでも帰っておいで。

ありがとう。

 

皆さまへ
皆さんのおかげで、なちゅは、常に清潔なタオルで拭いて貰えて幸せでした。

ありがとうございます!!


 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

弱り目に祟り目Dayだったけどね、大丈夫!

2017-09-20 23:44:53 | 徒然

誰だって、あるよね。

弱り目に祟り目、みたいな時。

まさに、このところの私がそうなんですよ、ええ、本当に

そして、今日はとどめを刺された感じです

なんで人のせいにするのか?いや、出来るのか?
そして人を罵倒することが出来るのか?

理解に苦しみます。

だって、私達、もう大人だから。

現状は自分が作ったんだから。
頑張って、歯を食いしばって、踏ん張って、泣き笑いして築いてきたんだから。

だから、私は誰の事も恨みません。

そりゃ人間出来てませんから、嫌いな人はいますけど、それでも恨んだりはしない。

人のせいにもしない。
その人を選んだ自分の過ちだし、そこからリカバリー出来る力があるはず!と奮起するタイプです。
悲しいけどね。それは忘れないけどね。
その人とは二度と関わらないけどね。
親子間のことに関しては、しょうがないよね。
それでも、これだけ大人になったら、もう自分の人生だもの。
自分の責任さ。

まぁ、本当に、そんなこんなで、悔しくて、そして悲しい日でしたよ

 

でも!!私には!!
愛情の差し入れがぁぁぁぁ、ある!

ピノコ弁当

雑穀おにぎり帰り、バス待ってる間に1個食べた

ポテトケーキしっとり~

このレトルトのカレーがめちゃ美味なうえ、ジュースも叫びたいほど美味

今日みたいな日は好きな物を制限なく食べていいことにしてる。
のだが・・・なかなか食が進まず。
明日の楽しみにしてお風呂に入って、薬飲んで寝たろうと思います。

いや、本当にね、落ち込んでたんだよ?
だけど、包みを開ける毎に笑顔になっていく単純な自分に笑えました

心から感謝しています。

ありがとうございます

明日には忘れて、仕事も笑顔でやるぞ

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

濃厚-!!

2017-09-19 23:26:44 | Yummy♪

チーズケーキ大好きです

特に固めで土台がザクザククッキーのが。

これは、柔らか柔らかなタイプで、どうかしらん?って思いながら頂いたのですが。

 

もー、本当に本当に濃厚

クリームチーズの下に、やわシャリなチーズ。

 

食べた瞬間『うまーっ!!』って天井を仰ぎましたがないや、マジで。

仙川駅近くの月替わり?のお店のケーキです。

 

小さいサイズもあったし、他にも色々あったから明日覗いてみよー。

 

きっと見るだけだろうけど

 

美味しかった-、ごちそうさまでした

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

頼んます<(_ _)>

2017-09-18 09:01:32 | 徒然

既に会場最寄り駅のカフェなう。

 

強風が心配でさ

 

まー、なんとか着きました。

 

緊張はしてないけど、いつもとは違う種類のパワーは必要だから…。

 

素敵なダイヤのパワー、頼むで!!

 

行ってきまーす

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日はヨガフェスタなのよ!

2017-09-17 19:55:25 | お知らせ

明日はヨガフェスタ、今年も招聘頂き、嬉しい限りです。

プライベートでバタバタしていて、お知らせ出来ないまま明日・・・。

ま、いっか。

内容も、他のIRでは出来ないようなもの、という感じのリクエストで、レッスンではないの。
毎年そうだけどね。
だから、もちろん一般愛好家の方々には気軽に受けて頂けるのだけど。
ヨガフェスタのご案内には『指導者向け』カテゴリーになってます。
全然、そんなことないんだけど。

横浜だし、遠いから、なんかお知らせしづらいんだよね。

行ってもいいよ~って方は、11時~12時半、横浜パシフィコです。
当日券で受講出来ます。

内容、参加費、ググってみてください。

とりあえず台風は、なんとかなりそうで安心しました。(まだ、わからんけど)

 

今日も、いや、昨夜からバタバタして。
新幹線日帰りの帰宅。
空いてたけど遅れたから、心臓に悪い日帰りでした。

年を重ねると、なんていうんだろ・・・。
言葉が足りてないのに、思い通りにならなくて悶着起きる、って感じですね。
その怒りに、こちらがやられてしまいます

一生懸命働いて、ケアしてる方がバカを見るって感じなのか。

あ、ごめん、お知らせのつもりが愚痴になっちゃった。

とにかく、お時間と体力が許せば、是非、お越しくださいね。

 

私は、とりあえずお風呂入って寝て早起きして備えます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かや生地

2017-09-16 23:49:27 | 徒然

台風接近による気圧の変化にやられてます・・・

古傷というか・・・普段あんまり気にしてない関節が痛む。

ま、温かいお風呂でゆっくりして紛らわせよう

そして、頂いたバンビの布巾、おろしちゃおう

 

蚊帳の生地で出来ているんだって。
ごわごわしててね、いかにも強そうな生地。
でも、水通ししたら、驚くほど柔らかくなってびっくり。

もうくたびれた布巾は床を拭いて捨てますよ。
ぐだぐだ言ってくる人間関係も捨てたいわ・・・・ほんまに。

 

さー、こんな時は断捨離よ!

明日、頑張るわ

今日は薬飲んで寝る

皆さん、足元等、気をつけてね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

With my manager.

2017-09-15 21:10:31 | 徒然

今年も来ました、マネージャーの命日

 

本当に根気良く育てて頂きました

 

写真出て来たの!!

似てるでしょ

 

私?この制服だから…22才くらいかなー?

大会で入賞し始めて、Funkの師匠に導いてもらって全国区への露出を始めた頃です。

 

どこのイベントでも出張でもマネージャーが付いてきてくれてましたっけ。

相当、心配だったんだろう、色々と(特に常識的なことが)

 

毎日、レッスン、レッスンで、イベントも多かったから練習も振付も(私が全て担当しとりました)大変だった。

けど、毎晩、遊んでましたね。

あ、間違い。

遊んで頂いてました

 

懐かしい…。

まだ、このお仕事してるなんて、この時は想像してなかったなー。

 

マネージャー、美味しいジンを飲んでるだろうか?

溺愛していたワンコの梅吉とのんびりしてるだろうか?

 

私はね、正直に踏ん張ってるよ。

マネージャーの嫌いな嘘やはったりをかますことなく地道に慎重にやってるよ。

人にも恵まれてるんだよ。

 

知ってる。

守ってくれてんでしょ?!

知ってるって。

ありがとう。

もうちょい見守ってくださいな、よろしく

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

天空に咲く花

2017-09-15 13:08:34 | 徒然

救命救急研修終了。

手首が痛いけど、updateしとかないとね。

 

火曜日、紅と白の曼珠沙華を見つけました

彼岸花より曼珠沙華って呼ぶ方が好き。

縁起が良くないように思う曼珠沙華ですが、サンスクリット語で『天空に咲く花』を意味するそうです。

そして花言葉は、いくつかあったけど、私のお気に入りは…。

 

また会う日を楽しみに


楽しみにしとこう。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

我が家はニャルソック

2017-09-14 23:50:29 | Family(ほとんど猫だけど)

テトは窓からの張り込みが大好き。

あまりに熱心なので警備員任命しましたよ。

ニャルソック

 

ちょこっとだけ開けてあるリビングの窓から、お隣のマンションと、少しだけ道路が見えるんですよ。

ばあやに貰った画像。

ばあやと過ごしてる時には満喫してるのだな、良かったね

 

この夏は、湿気も酷かったし、エアコン稼動のため窓はきっちり閉めてるから、また張り込みたいかもなー

 

といいつつ、エアコン除湿に頼る私です。

 

涼しくなったら警備お願いしますねー

あ、この警備が泥棒除けになるか?って?

…察してください

明日は早いんだ-、起きれるかなー

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Smoke Magic

2017-09-13 21:19:13 | Yummy♪

スモークした卵なんて初耳だし、もちろん食べるのも初!

これが…もう本当に美味しい

しっとり黄味にぷりぷり白身、で、スモークの香りで最高

すぐにググッて『お気に入り』登録したわ。

今月末に控える島ヨガから帰ったら注文するんだー

 

そー、だからね、自力の綺麗なゆで卵は諦めた

ぐっさぐさでいいよ、もう味は変わらんし。

 

しかしチーズといい、サーモンといい、こないだ頂いたナッツもだし…

 

スモークって、なんて美味しいのー!!

 

魔法?

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

頭皮の於血を抜いた

2017-09-11 23:30:25 | 徒然

もずく酢、上手に出来たように思います。

写真撮るの忘れちゃいました…まぁ、でも撮る程の物でも、出来でもないか

今日、鍼灸治療で頭皮にミシミシ&ブツッと音がする鍼を打ち、血を抜かれたので(これが、結構な量出るんだな)、なんだかボーッ&足元がほわほわしてる

目とかは、スッキリしたんですけどね。

なんせ寝不足、寝不足

でも頑張ろう

 

あー、雨だ、蒸し暑さを連れて行ってくれればいいな。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加