F(t)麒麟山Racing 女池支部の記録

社会人になって始めた自転車ロードレースの成長の軌跡と、シクロクロス全日本チャンピオンへの道のりを綴るブログ。

言葉

2012年10月04日 | トレーニング
夜ローラーインターバル
2分×5本 370W 369W 373W 374W 372W
---
参考になる言葉、勇気づけられる言葉、泣ける言葉、
そのような言葉を数年間記録に取っている。
最近は少し記録数が伸び悩んできたが、
久しぶりにグッとくる言葉があったので記録に残す。

「自分は決して特別な人間ではありません。
体も丈夫な方ではないし、
背丈も大きいわけではない。
でも人に負けないくらい一生懸命取り組む事が出来ます。
諦めずにやれる。

これまでも、これからも。
それはかわらない。」

出典:「孤独の先で見たものは…,中村誠」 


強さも弱さも表に出す中村選手は、好きな選手の一人。
これからも長く頑張って欲しい。

ちなみに、スイカTTを始めたのは中村選手からのアドヴァイスから。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ファイターズ)
2012-10-05 22:55:05
グッときましたよ~。
がんばっている人を見ていると自分もがんばれそうな気持ちがわきますね~。
返信する
TPOによっても微妙に…… (みっちぃ)
2012-10-06 00:35:27
素敵な言葉、宣言? 自分への約束ですね。
そのときの心境や状況によってもその言葉から受ける印象、メッセージ、ぐっとくる下りが微妙に異なりそう。
返信する
Unknown (てぃーざき)
2012-10-08 21:43:47
>ファイターズさん
モチベーションは伝染しますよねー。
そして、言葉には力があります。

>みっちぃさん
自分をしっかり方向づけるための言葉かもしれませんね。
時には背中を押してくれる、時には…、言葉には力があります。
返信する

コメントを投稿