F(t)麒麟山レーシング 女池支部の記録

夢を本気で信じたことはあるか。

栃尾又温泉 & 夕方ローラー2時間10分流し

2015年12月31日 | トレーニング










趣ある良い湯治場でした。

帰りにまたソリ遊びと雪だるま作り。



大晦日の晩餐は嫁さん家族を我が家に招いて。
今晩の勝負酒はこちら。
無濾過生原酒 千代の光。
こういう酒ばっか飲んでるとアカンな。

普通の男の子に戻りたいです。

最も好きな番組、ゆく年くる年をしんみり見ながらおやすみなさい。
雪がないな~

2015年、内容の無い駄文ブログをお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

朝ローラー流し2時間半 & 家族旅行

2015年12月30日 | トレーニング
体調は良くもなく悪くもなく。
なのであまり無理は出来ないかなと、ローラーも適当に流しのみ。

年末に兄弟家族が集まるときは、実家の負担を減らすように温泉旅行ってのが恒例。
今回は栃尾又温泉に。

道中でランチ。
オリンピアン☆選手からオススメ聞いて、広神のポポラーレへ。
さすがジモティーのオススメだけあって、UMC~!!

ゴルゴンゾーラとマンゴーのピッツァ。

鴨肉のロースト。


ここから、枝折峠でTT。
は出来ないので大湯温泉スキー場でソリ遊び。


無駄に斜面を走ったりしてインターバルw
右足の状態は、痛みが出ないとこまで回復。
トレランはまだ早いかな~

夜はあまり聞かないこのお酒で。
守門の生まれ。
ありゃ、ウマウマですこと。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大掃除 & ローラー2時間半 & 悪寒

2015年12月29日 | トレーニング
今日は大掃除の日。
家族でパートを割り当てて、自分はトイレ、風呂、物置担当。

まずはシャワーを浴びながら風呂の壁やちょっとしたところを掃除。
そこからしぶといカビをやっつけるべく
、カビキラー&サランラップの合わせ技。

つけ置きしている間にトイレを拭き拭き。
トイレの掃除はココロの掃除。

からのローラー。
体調がなんかイマイチでほぼ流し。
最後に2分を2本だけ360で入れた。
色んな意味で限界だった。

汗をかいたところで、風呂の掃除part2。
うむ、なかなかに綺麗になったな。
カビが生き残ったところも僅かにあったが、これはカビの方を讃えようw
よう生き残った!!

体調が良くなる兆しがなく、むしろ悪寒が出てくる。
ヤバいな…年末を潰しかねない。
去年がそうだったんだよな。
で、サクッと就寝。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新津トレラン

2015年12月27日 | トレーニング
新津トレラン & 夕方3本 クルテン123

先週に引き続いて石油の里に集合して、トレラン活動。
微妙にまだ筋肉痛が残っている。
初回筋肉破壊後は1週間以上の療養が必要だな~。

今日はtakeさんとランデブー。
前回と基本同じラインをたどりつつ、高立山から菩提寺山へは尾根を繋ぎ大沢公園経由で。
距離にして2km弱?ぐらい前回より伸びたけど、タイムは10分以上短縮。
実動2時間半ぐらい。

で、その結果、午後の買い物の際に右足の側面に痛み発症。
やっちまったか~。ま、毎年のことか。
年内は自転車かな。

昨日から筋トレを再開したのだけど、
早速大胸筋と腹筋が良い感じに筋肉痛。
のっとれ松代城に向けて上半身も鍛えていくぞー!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アワーモガ236

2015年12月26日 | トレーニング

今日は年賀状を書く1日。
年末を感じる恒例行事だ。

そして我が家のプリンターはこの日が唯一仕事する日。
インクヘッドは大丈夫なのか・・・不安の中でいい仕事をし出すプリンター。
いや~助かる。
ちなみに我が家にPCが無いので、義兄にノートを借りて来ての作業。
買わないとな~と思いながら、この時期が過ぎると使う用事がないのも事実で。

朝方に3時間乗ろうと思っていたけど、
そんな年賀状の作り込みを言い訳にして2時間20分でフィニッシュ。
弱い。。。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

アップモガテン305

2015年12月25日 | トレーニング
メリークリスマス!!

夜中にクリスマスツリーの下に置かれたプレゼントを発見したチビ助。
歓喜の言葉の後、
暗闇の中でブツブツと何か言っている。

前は頭のところにプレゼントが置いてあったのに、今日はなんでツリーの下にあるのかな。
僕の頭が邪魔だったのかな。
早く朝こないかな。
朝、遅いよ。朝、遅いよ。

子供っておもろいね。
しかも意外と昔のことを覚えてらっしゃる。
自分より記憶力いいな…

夜は恒例の。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

アップモガテン305

2015年12月24日 | トレーニング
今朝の体重56.7…ワオワオワオ~ホ~
鰻登りとは、まさにオレ体重の事だな\(^o^)/

今日はイブっちゅーことで、サンタさんに代わって手紙を子供達にしたためた。
ここは本格的に英語で。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

朝アワーモガ263 &夜クルテン120

2015年12月23日 | トレーニング
お誕生日、おめでとうございます。
そんな日もお構いなしに勤労に励むのである。

引き続き、ムチムチの脚が強烈な筋肉痛なので、出社前にローラーで適当に汗をかく。
まずは三本ローラーでクルテン120。
からの固定ローラーアワーモガ263。

仕事終了後、玄関開けたら5分でローラー。
ま、これはビアを美味しく飲むためでしかない。
三本ローラーでクルテン120。
ピストは少しずつリラックスして乗れるようになってきた。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

釜蔵

2015年12月22日 | トレーニング
昨日の二次会で行った魚沼釜蔵、雰囲気やお酒の取り揃えが良かったな~。
さすがchemmyさん、良い店を知ってます。
二次会で美味い生酒をサクサク飲んだおかげか、今朝は具合が・・・。
そんな調子で会議に突入し、何とも言えない辛さの中、酒焼けした声で資料の説明をwww

階段をまともに下れない。
この姿を他人に見られるのは恥ずかしすぎること、この上なし。いや~ん。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新潟自転車乗り大忘年会

2015年12月21日 | トレーニング
朝より昼、昼より夜、夜より深夜、どんどん強くなる筋肉痛。痛い。
夜は第6回新潟自転車乗り大忘年会。
長岡や佐渡、名古屋からも参加者が駆けつけた。
色んな方(ゲイの方を含むw)と話せて楽しかったー。

KNTが泊まりっていうもんだから、3次会の序盤までお付き合い。
本当はガッツリやりたかったけど、翌日の9時から重役参加の会議だったからやむなし。
それでも家に帰ったら1時ぐらいだったような。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新津トレラン

2015年12月20日 | トレーニング
シーズン最初のトレランだZ~
takeさんの車に乗せてもらってnyoさんとともに金津の石油の里へ。
エベッティーニさん、YYさん、☆さん、sghrさんと合流し、トレイルにin。
落ち葉だらけのトレイルは、なかなかのコンディション。
山はきもちーねー。
ただ、こうして走れるのも、コースを整備してくれる方のおかげ。
ありがとうございます。

護摩堂山~高立山~菩提寺山 とめぐって15km 2時間40分。
高立山から菩提寺山は林道をつないだけど、大沢公園に出て、尾根から菩提寺山にとっついても3時間ぐらいかな。
新潟市で最上級の下りがもう最高すぎて。

角田リピートの前にもう一回行っとこうか。
今回の筋肉破壊がいつまでに回復してくれるか、それが問題だ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アップモガアワー253

2015年12月19日 | トレーニング
家に帰って2時間ほど仮眠を取り仕事へ。
午前中は予想外に仕事が捗る。
眠気が全くないのだ。(まだ酔っぱらっているだけ・・・)

そして午後、1時半ぐらいに眠気マックス!!
寝落ちして変な声を上げてしまい、恥ずかしさもマックス!!!
ここから一気に覚醒して夕方までガンバルマン。

帰宅後、アップモガアワーで濃い汗を流して、気分爽快で1日を終えーる。

チビ助はスラローム練習。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

朝ローラー流し

2015年12月18日 | トレーニング
朝は脚が回らず動かずで30分だけ回しておちまい。

夜は監督宅で軽く一杯。
気づけば4時・・・。
ビア→日本酒→ワイン→焼酎→ビアに戻る

昔は年に何回かこんな感じで飲んでたっけ。
そして終盤に中野浩一V10のビデオを鑑賞するのである。
あれ、今回は鑑賞会が無かったな~w
どうもご馳走様でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

朝アップモガテン311 & 夜クルテン120

2015年12月17日 | トレーニング
今朝久しぶりの計測。
グハッ、なんじゃこれ~、体重56.4kg。
安全管理に上限なし、体重増加に上限なし。

ほんと今年はウェイトコントロールがうまくいかない。
常に高ブレしている。
これが中年というやつか!?

微々たる抵抗ということで、朝活40分。
モガキは38.5kmphとまりでイマイチ。
お腹のお29が邪魔だ。


夜に30分お代わりローラー。
ピストでcad120を10分。
肘置きの位置を前に出したら安定感↑。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アップモガテン315 2分362

2015年12月16日 | トレーニング
少し回復してきたので、朝活ローラー。
久しぶりに2分入れたら、まあやっぱり脚力落ちてるなーという印象。
360を1本でいっぱいいっぱいに。

昨日は冬ナスの日であった。
そんなことに気分を良くして軽くのんで、気分良くなったら物欲がwww
前からヘルメットが欲しかったんだよな~と思って、お、これカッケーじゃん!!
しかも今風のエアロ系。
で、ポチッと(´▽`)

入荷は年越し、ちょっと先の楽しみということで。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/endless-surf/LITTLETRICKY-WHT.html
これ、業界では有名なメーカー?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加