F(t)麒麟山Racing 女池支部の記録

社会人になって始めた自転車ロードレースの成長の軌跡と、シクロクロス全日本チャンピオンへの道のりを綴るブログ。

YHKだいろ1759 観音寺2640

2014年08月23日 | トレーニング
金曜日の夜、「週末、お祭りは何時に家を出る?」なんて妻と話をしていたら、どうも話が噛み合わない。そこでお祭りが日曜日であることが判明。そうか、明日はじゃ練習できるのかいな。天気予報を見ると、なんだか怪しさ満点なので、起床してから考えることに。

起床してレーダー見ると、まとまった雨雲が来てるけど6時前にはYHKから晴れてきそう。ということで車で麓まで行きリピート練に。
1本目はアップがてらポジションを確認しながらのんびりと。おときちさんとnyoさんが降ってきた。やるな~。

2本目はタイムアタック。風があること、昨日も負荷を掛けていたことから、18分切れれば御の字という気分でスタート。予想通り脚がパンパンで切ない展開。だいろ11カーブは0750。もう止めたくなったが、悪いなりの走りをせなアカン!これ先週と同じ展開だな。。タイムはギリギリの1759。

3本目は疲労具合を考慮して、観音寺でペダリング重視のメディオ練。自分は踏むという動きはほとんど意識しないが、瞬間的な踏みによって疲労溜めずに急勾配区間をクリアするようにしてみたらいい感じを掴む。次に再現できるかどうか。

4本目はだいろをサイクリング。EBさんが弥彦HC対策か、気合い入れて走ってたなあ。


午後はチビ助と鳥屋野総合体育館のプールへ。去年補助浮き輪ありでぷかぷかと浮けたので、すんなりいくと思いきや、ビビリまくりでまったくダメ。おれの子だなw 
1時間ぐらいして諦めかけたころに、ふとしたキッカケで一人で浮けるように!そこから75mを犬泳ぎ?して本人大満足。

子供満足、妻は子供を連れ出してくれて満足、自分はリカバーできて満足、win-win-ウィ~~~ン!ですな。

町屋カフェ鎌倉でスイーツを追加して、本日終了。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿