赤峰和彦の 『 日本と国際社会の真相 』

明日の日本、明日の世界を素晴らしいものにするために、真実の言葉を発信して、変革を促していきたいと念願しています。

【速報】北朝鮮ミサイル発射の意味 current topics(252)

2017-05-14 08:58:14 | 政治見解




current topics(252):【速報】北朝鮮ミサイル発射の意味



情報筋より、北朝鮮関連の情報が寄せられましたのでお伝えします。


今朝がた北朝鮮がミサイルを発射しました。

マスコミはミサイル発射の理由を韓国で新大統領が決まったからだと報道しています。
実は、理由は韓国大統領ではなく、中国にあります。

今日から北京で開かれる「一帯一路国際会議」に対応したものです。
最近の一連のミサイル発射も含め、北朝鮮は中国を意識しての発射です。

目的は中国の顔を潰すことにあリます。

北朝鮮は、「中国は口先だけで、実際には北朝鮮を利用し国土の一部にしょうと企んでいる」と考えています。

北朝鮮は、中国にとっての経済回復のための最大イベントである一帯一路会議に合わせ、ミサイルを発射しました。




  お問い合わせ先 akaminekaz@gmail.com 
  FBは https://www.facebook.com/akaminekazont>
ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 政党の未来② 自民党編 コラ... | トップ | 政党の未来(最終回)都民フ... »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
拙見解を交えて (HAKASE(jnkt32))
2017-05-14 09:10:51
お早うございます。「親北」が指摘される、文新政権発足
にも関わらず、この暴挙。

対中面を睨んだ出方である事は、概ね貴記事通りと心得ます。

それを踏まえた上で、米韓の軍事面の連携切り崩しの意図同様、
これからあるかも知れぬ、日中の接近を阻む意図も大いにある事でしょう。
中国嫌いの三代目 (桑口和利)
2017-05-14 10:45:31
先生の仰る通り、北京、上海等の中国主要都市にもミサイルを向けているのでしょうね。
Unknown (Unknown)
2017-05-14 14:03:48
国際ニュースで、ミサイル発射は日米を牽制するためのものだと、したり顔で解説している識者やジャーナリストを見て笑っていました。

タイミングといい、チョイスといい、中国の顔を潰す為にやっているとしか思えないのに。今回の集まりに、中国の要請で北から高官が招待されたそうで、今では切り札を握っているのは北の方ですね。まさかの米国との打ち合わせがあるんじゃないかと思うぐらいです。

上手く北をコントロールできなければ、中国は米国から貿易や為替で更に圧力をかけられるのに、なんだか上手くいっていないようですから、今回の集まりでやめてくれと懇願でもするんじゃないですか。

日本人としては、かねてより保守層から要注意人物としてマークされている、最近自分の派閥から出た大臣が、失言で詰め腹切らされた親中派2階のオジサンの動向が気になります。すっかり表舞台から消えていた中国最大のパイプF氏も動き始めた噂を聞きましたので、色々と注視しています。
米国でも韓国でも日本でもなく (izumo)
2017-05-14 15:21:24
ブログ主様

情報ありがとうございます。
中国は面子を潰されることを一番嫌がりますので、北京政府はシリア・トマホーク爆撃に続く2度目の大恥をかいたことになります。
既に、日本近海にはカール・ビンソンだけでなく、空母R・レーガン、G・フォードも集結していくことでしょう。
圧力を高める為です。

米国の意志として最前線はそっち(黄海)だろう?
と言っているようにも聞こえます。
日本が前線にならないようできるだけ紛争を遠ざけるよう細心の外交手腕と防衛準備が必要です。
Unknown (Unknown)
2017-05-14 17:54:25
中国人はメンツは大事にしますが、結局、北との石油のラインは止めていません。

瀋陽軍区が微妙だからかもしれませんがね。

北の核開発の背後にはイランがおり、日本とは拉致問題、遺骨利権があることをお忘れなく。

朝鮮総連 (肇)
2017-05-14 20:54:27
全ての元凶は朝鮮総連です。それ等を戦後七十ニ年間放置していた国会議事堂に居座る朝鮮帰化人の国会議員を脳天気お花畑の諸君らのせいだね。恥を知れや。
Unknown (Unknown)
2017-05-15 07:23:07
背乗り議員は規制すべきです。
Unknown (Unknown)
2017-05-18 06:38:28
赤峰先生、家計学園の怪文書の件、朝日新聞と
民進党が大騒ぎしてますが、捏造疑惑もあります。なにか、情報筋からの情報がありましたら、解説ねがいます。

捏造が事実なら、あの悪徳新聞社に法的制裁が必要では無いでしょうか。
Unknown (Unknown)
2017-05-19 07:02:14
悪徳企業 朝日作聞は潰れればいいのに

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
北攻撃はアメリカではなく 中国が先か (てかまる日誌)
北鮮による核ミサイル発射を警戒して、日本海にとどまっているのは原子力空母カールビンソンだけでなく、空母ロナルド・レーガンも日本海に配置され、日本海で警戒する予定ですが......