駒師「日向」のブログ 本店

プレーヤー目線で作る
将棋駒作家のつぶやき

桂山作 水無瀬

2014年08月07日 | 日向のひとりごと
第55期王位戦7番勝負が開催中ですね。

個人的には木村八段の勝利を願っておりますが、

相手は何といっても羽生さんですからねー

ファンとしては1局でも多くの将棋が見たいです。

さて、冒頭の写真は第3局で使用されている駒です。

桂山作水無瀬盛上駒ですね。

北海道将棋連盟さんが用意されたとのことですが、

センスを感じますねー

派手すぎず、地味すぎず、勝負の邪魔をしない駒、

私的には、実にナイスチョイス!だと思います。



こいいう一品を作ってみたいものです。

第3局、勝負の行方はコチラ➡王位戦中継サイト

*******************
いつもご覧頂きありがとうございます。 
駒作りのアイディア募集中です。    
ご意見・ご感想お寄せ頂ければ幸いです。
*******************

☆応援宜しくお願い致します!!! ポチっと押して下さい!!☆
   ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へにほんブログ村

<お知らせ>
メッセージを送られる方へ
ご返信用のメールアドレスをお忘れなく記載頂きたくお願い申し上げます。
(当方からのご返信が差し上げられません)





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三田玉枝 ~その3~ | トップ | 根付本格派 ~その108~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
駒の修復依頼について (hayashike36)
2015-05-26 14:47:30
古い駒が見事に修復されるのを、いつもブログで観させて頂いております。当方の駒(最近ネットオークションで手に入れた駒です)を修復して頂きたいのですが、日向様への連絡方法を教えて頂けないでしょうか?
Re:駒の修復依頼について (日向)
2015-05-26 19:18:42
ご照会ありがとうございます。
修復が専門ではないのですが、ご評価頂きありがとうございます。
画面左側にあります「メッセージを送る」からご連絡下さい。
スマホからはメッセージが送れないようです。 (hayashike36)
2015-05-26 23:58:54
スマホページにはメッセージ入力画面が見当たりませんでした。pc表示にするとメッセージ入力画面に行き着きましたが、最後の数字入力ができず断念しております。
Re:スマホからはメッセージが送れないようです。 (日向)
2015-05-27 10:14:47
気が付かず申し訳有りません。
連絡先をお伝えしたいのですが、書き込み制限があり、下記の様な表記になりました。

aka_u_manあっとまーくyahoo.co.jp

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日向のひとりごと」カテゴリの最新記事