元:かいちょーにっき

がんばっぺ!

バギー10年

2016-04-27 01:12:42 | バギーとか
気づけば2006年の冬にTRF501Xを買って、確か翌年の谷田部のなんかのレースで、土の上のバギーレースデビューしたので今年で10年か!

気づけばあっという間でしたね。

2002年にラジコンのレース(ツーリング)デビューして、2003年に初めてのタミグラで見た、ビッグジャンプの着地で壊れまくるバハキング?チャンプ?にインスパイアされて「これに出たい!」と思い、2004年にグラベルハウンドで出たタミグラ山形大会がタミグラデビューで初のバギーのレースでした!

思い返すと、初めてジャンプ台を飛んで、なんかチョー気持ちよくて「気持ちいー!」って走ってたら予選2位になってたんですよね。しかもメチャクチャ勘違いしていて、なぜか「2位までがワーチャンに行ける」と思ってたんですよ(笑)このままゴールすればバギーでワーチャン行ける!と思ってました。すみません(笑)

そんで決勝直前の選手紹介の時にステアを切ったら戻ってこない。スタート直前にサーボが壊れてリタイヤしたんだよな~😭

ちなみにこの時は2400を3本しかもっていなくて、バギーで走る→そのまま残りでツーリングを走る作戦をやってたら、なんでかツーリングで2位になれちゃって、タミグラデビュー戦でワーチャン切符をいただいたんですよね。今じゃとても考えられませんが(笑)

その2004年のタミグラバギーの楽しさをまた味わいたい!何かバギーやってみたい!ホールショット履いてみたい!となりましてB4の安いやつ(チームキット?)で本格バギーに初めて触れました。

アソシにした理由は小学生の頃に、金ピカバスタブの初代RC10が高すぎて買えなかったからです(笑)

憧れのアソシを手にして初めてオフロードコースデビューしました。衝撃でした。一発でもってかれました。何という安定感!(パワーなかったからw)

楽しい。とにかく楽しい。ギャップをまるで舐めるように何事もなかったかのように走る!同時に走らせたグラベルハウンドより安定していたのには衝撃をうけました(笑)タイヤも違うのにねw

そんなこんなでワーチャンでもなぜか一発だけマグレでタイムが出て決勝に残ってタミヤさん的にはエキスパート認定されてしまったので、その頃はツーリングばっかりやっていました。

そこに転機が訪れたのが2006年のタミグラ岩手大会。催事のスタッフの皆さま、TRFサトシ選手が地元に来る!ということで懇親会を開催。

雑誌でしか見たことなかったサトシ選手とお話しさせていただく機会がありまして、何とその後のタミチャレに来ていただけることになったのです!

しかも発売前のプロトタイプの501Xも展示させていただける許可までも!

事前に送られてきた荷物の中にあった501Xプロトを見てまた一発でもってかれました(笑)

まず大体にして一般ユーザーがプロトなんて見る機会がない。しかも一里野の決勝直前にメンテされた状態というので更にテンションMAXに!

しこたまダンパーシュコシュコしました(笑)

そしてその頃は近場にコースもなく、レースも開催されてなく、どこで使うかも考えず、値段も知らなかったのに予約を入れたのでありました。ぼくの他にもそんなバカヤローが5人ほどいました(笑)続く。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電動オフロード一次予選 | トップ | バギー10年の続き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バギーとか」カテゴリの最新記事