元:かいちょーにっき

がんばっぺ!

TA08Rをつくってみる その1

2024-03-31 20:58:00 | タミチャレ・タミグラ
金曜の夜に引き取ってから08R作ってます。

ただ、前回走行時に08のナックル壊したので修理してから笑

確かTA08発売の時も、直前にTA07のナックル壊して修理してから作ったな笑、と変なことを思い出したり笑




とりあえず袋詰めBまで終わった状態はこんな感じ。ロアサスアームのサスピンがスルスルと落ちてくるように少しリーマーを通したくらいで、特に面倒なこともなくサクサクと。

キャンバー調整のアレをチタン製に変えた以外はビスもきっと付属のまま。フロントもダイレクト、リヤも3000番とまずは素の状態をちゃんと味わうためにとにかく取説の数値に合わせていきます。




この状態でシャーシの捩れ具合を素08と比較してみました。Rのほうが気持ち横も縦も固くなった気がする…

素08が使い込んでやれているのか?08Rのシャーシがリブが入ったことによって本当に固くなったのか?気のせいか?

来週のシェイクダウン目指して作業をすすめていきたいと思います。

*ここから余談です

今日はタミチャレ第0戦がありましたが、予定があったので決勝だけ見学に行きました。

特例でBTのFR仕様でタミチャレGTに参戦している選手がいましたが、よく走ってて驚き!

ちょっと貸していただきましたが、いろいろ試してみても破綻しないし、まあ面白いクルマでした!

これはもしかするとタミグラのTRFクラスはマジでBTワンメイクがあってもおかしくないのでは…








コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TA08R | トップ | TA08Rをつくってみる その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タミチャレ・タミグラ」カテゴリの最新記事