先日はNRSの第2戦に参加してきました。
ありがたい事に結構忙しくて、前日の小学校の運動会が終わってから慌てて準備しました。
B4・1はデフはメンテしてあったので調整してダンパーを組み直しておしまい。
B-MAX4はヨコモから2穴ピストンが出たみたいなので、手持ちのアソシピストンをいれてみました。ピッタリ合うんだなこれが!
ピストンもアソシなのでバネもアソシに。机上チェックではより動く感じかな?
そして当日は今年一番のアウトドアラジコン日和!
固く締まった上に砂が浮いて、レース経過とともにギャップが増えていくまさにザ・オフロード路面!
(この画像はNRSブログより無断拝借。馬さんゴメンね)
4WDは手持ちの関係でホールのフロントM4、リヤM3で予選を走り、決勝は前後M4にしたらギャップに足を取られまくって難しくなっちゃったな~。
タイヤを買おう。
今年からヨコモのZERO Rモーターを使ってますが、イマイチ使い方がわからん。
短い区間で加速したいけど加速しきれない感じ?握った量とパワーの感覚があってない気がする。
スロットルをガンガン入れれないんで、チョンチョンって入れてスーッと前に出てくれるといいんだけどな~。
特に4WDはその傾向が強いんでどうしたらいいのかな~。7・5Tから6・5Tにしてみるか?
パワーソースは悩む点があったけど、アソシピストン&バネは結構いい感じだったのでまた試してみよっと。
来月はいろいろ忙しいのでレースはお休みです。タミグラの準備とかパワーソース関連をコソコソやってみる予定です。
そろそろこの男に誰かトドメをさしてくれ~(笑)
ありがたい事に結構忙しくて、前日の小学校の運動会が終わってから慌てて準備しました。
B4・1はデフはメンテしてあったので調整してダンパーを組み直しておしまい。
B-MAX4はヨコモから2穴ピストンが出たみたいなので、手持ちのアソシピストンをいれてみました。ピッタリ合うんだなこれが!
ピストンもアソシなのでバネもアソシに。机上チェックではより動く感じかな?
そして当日は今年一番のアウトドアラジコン日和!
固く締まった上に砂が浮いて、レース経過とともにギャップが増えていくまさにザ・オフロード路面!
(この画像はNRSブログより無断拝借。馬さんゴメンね)
4WDは手持ちの関係でホールのフロントM4、リヤM3で予選を走り、決勝は前後M4にしたらギャップに足を取られまくって難しくなっちゃったな~。
タイヤを買おう。
今年からヨコモのZERO Rモーターを使ってますが、イマイチ使い方がわからん。
短い区間で加速したいけど加速しきれない感じ?握った量とパワーの感覚があってない気がする。
スロットルをガンガン入れれないんで、チョンチョンって入れてスーッと前に出てくれるといいんだけどな~。
特に4WDはその傾向が強いんでどうしたらいいのかな~。7・5Tから6・5Tにしてみるか?
パワーソースは悩む点があったけど、アソシピストン&バネは結構いい感じだったのでまた試してみよっと。
来月はいろいろ忙しいのでレースはお休みです。タミグラの準備とかパワーソース関連をコソコソやってみる予定です。
そろそろこの男に誰かトドメをさしてくれ~(笑)