まさかのタミグラ岩手大会の翌週なのにタミチャレという、鬼のようなスケジュールでしたが掛川参戦権もいただけたので掛川に向けて試すことをやってみよう目的で参加してみました。
そしてまた通り雨が今週も笑
タミグラのGTクラスでもTA08でしたが、いかんせんタイヤに悩んだことを除いてもまだクルマに問題ある部分があってイマイチだったので、今日はいろいろ変更してみました。
○ボディ
軽量BRZ→軽量GT-R
○バッテリー
ストレージのまま追充
○ウイング
α→昔のヤツ→昔のヤツの別なヤツ
鋭さのBRZ、安定のGT-Rという感じで、多少穏やかになるけど今日は一日GT-Rで。
バッテリーもいろいろな充電ができるichargerだけど今日はストレージからのそのまま6.6A充電。
ウイングはGT-RだとBRZのウイングがレギュで使えないので、自分はαかβ(最近どっちか分かるようになった!)を使うことが多いのですが、αはGT-Rだと動きが個人的に好きじゃなく、βは動きはいいけどボディにつけた時の見た目があまり好みじゃないので(見た目は大事です)変えてみました。
まずはいつぞやのクライマックスでTRF河野選手がSTIにつけて一躍脚光を浴びたヤツにしてみました。
そんなに変な動きもしなかったので良かったです。でも見た目が(笑)
なので確かこれとセットのやつかな?少し薄い方にしてみました。グリップも必要十分で見た目的にもイケる範囲内だったのでこれに。
バッテリーも掛川でプラプラして充電を忘れることが十二分に考えられるので、よりシンプルな充電方法で走ってみたところ、抵抗も少な目のものなら全然問題なかったです。
あとはリヤダンパーの位置とリヤバネ。ここら辺は同じTA08でもスタイルの違いで意見が大きく分かれることが多いのですが、今日は今まで使ったことのない位置まで立ててみたらうまくハマったらしくて、過去A.K RCサーキットでは確か4名ほどしかクリアーしてない「13.5秒の壁」を超えることがようやくできたので良かったかな、と思います。
そしてまた通り雨が今週も笑
まあセットはいろいろなバランスもあるので、一概にこれにしとけば完璧!というものではないことをご理解ください。
レース後にトウフメンタリストさんに貸したところ大絶賛されたので、後は自分のお手手のリハビリと治療に専念していきたいと思います。
ギヤ比だけでこんなに車速変わるなんてビックリ(笑)