思い出のノーサイド

カメラがつなぐパス ラグビーを撮り続けて

撮影から戻りました

2015-09-27 02:32:43 | ラグビー・思い出話
行き先は函館・根崎運動公園ラグビー場です。
9/26花園予選、北北海道大会、南北海道大会決勝を撮りました。
ラグビーマガジンさんのお仕事です。今回も意気揚々として出かけました。

函館は朝から大雨で、出発時の気持ちとはうらはら。
寒さに震えての撮影になりました。
雨にぬれ、風が吹き、こういう状態が長く続けば低体温症になるのかもと思ったほどです。
11時から15時半まで、ぬれたままでした。

雨が風の方向で斜めになり、レンズフードもなんのその
中に入り込んでレンズ表面についたり、ファインダーが自分の体温でくもって見えなくなるなど
厳しい条件が重なり、作品は今まで撮ったものと比べ恥ずかしい内容になってしまったような気が・・・。

せめてハーフタイムに雨をしのげるスペースがあれば・・・。
雨が斜めではなくまっすぐに降ってくれたら・・・。

過ぎた試合に「たられば」は何の意味もないとわかっていても、
今の私は敗戦にくやむ「たられば」状態です。申し訳ありません。

試合は北北海道大会が遠軽高校VS北見北斗高校、17対0で遠軽高校が勝利。
南北海道大会が札幌山の手高校VS函館ラ・サール高校、12対22で函館ラ・サール高校が勝利。
函館ラ・サール高校は初優勝です。

どちらも僅差で北北海道大会はノーサイドで両校が涙した試合でした。
勝っても負けても涙。それはラグビーに限らないスポーツの魅力ですね。

花園の晴れ舞台で北海道らしく頑張ってください。

私は9/27午後から画像の整理。頑張って早く提出したいと思います。

最新の画像もっと見る