思い出のノーサイド

カメラがつなぐパス ラグビーを撮り続けて

撮影から戻りました

2016-05-29 03:22:58 | ラグビー・思い出話
行き先は東京・秩父宮ラグビー場。5/28アジアラグビーチャンピオンシップ2016です。2試合撮りました。
第一試合が女子日本代表(サクラフィフティーン)VS女子香港代表、
第二試合が日本代表VS香港代表です。どちらの試合も日本代表が勝利し、優勝を決めました。
おめでとうございます。

取材申請を出していただいたチームに画像を送信後、自分の報告をまとめたいと思います。
いつものことながらお待ちいただけますと幸いです。

前回撮影したのが4月30日、日本代表VS韓国代表で、約1カ月ぶりの試合撮影になりました。
神奈川・ニッパツ三ツ沢球技場では女子日本代表と女子シンガポール代表が中止になったので
女子の撮影も楽しみにしていました。ただ一つ気がかりだったのは羽田空港の様子。

5/27大韓航空エンジン事故をニュースで見て心配でした。
おかげさまで何の影響もなくスケジュール通り行動できました。

無事であったことに感謝したいと思います。

出発時13度。到着時19度、湿度高め。撮影時は23度くらい?帰着時14度、雨降り。
寒くてファンヒーターを入れてしまいました。
昨年度は灯油の価格が安くて助かったので、スイッチを押す指のタッチが軽快です(笑)。

撮影にお金を使っていれば、どうってことない節約ですが・・・。

アジアラグビーチャンピオンシップは若い世代の日本代表であり、今後の成長がとても楽しみです。
これからも喜びを分かち合うための練習を頑張ってください。

秩父宮には、ワールドカップ2019全国12会場開催の横断幕が掲示されました。

あと数年後、そしてその先も、笑顔の集合写真をたくさん残していきましょう。