問題なのだろうか。
ばれたことが、いいことがもしれない。
変な社員、労働組合がいるから、起きている気がする。
楽して、仕事している保線、管理者がいるのかもしれない。
「必要な鉄道橋の補修をしていないことを会計検査院に指摘されたJR四国は28日、補修時期を決めていない橋が91カ所あることを明らかにした。会計検査院は78カ所と指摘していたが、さらに多かった。JR四国は今後、補修のスピードを上げていく方針を示した。
JR四国の説明によると、線路がかかる橋の安全性で最も危険な「A」のうち、緊急に補修する「AA」、翌年度中に補修する「A1」、必要な時期に措置する「A2」の三つに分類。安全性の検査は2年に1度実施しており、昨年度末には2カ所をA1、96カ所をA2と判定した。
補修の時期を決めていない91カ所はいずれもA2だという。そのうち56カ所は3年以上補修せずに放置しており、伊予小松―玉之江間の中山川橋梁(きょうりょう)は最も古く1989年度にA2に判定していた。
また、88年度にA2と判定した伊予西条―石鎚山間の加茂川橋梁は昨年度の判定でA1に悪化し、今年度中に補修する。同社の高瀬直輝・工事課長は「修繕していない箇所も監視はしている」と説明。検査院の指摘を受けて「優先順位を決め、補修のスピードを上げたい」と話した。」
四国に住むの人も、よく、事故で、死ななかったことだ。
民営化の意味が、JRは、解ってないのかもしれない。
株主も、怒るべきだが、赤字の企業が、利益の少ない鉄道は、
地域の人が、無償で、支援する努力が必要かもしれない。
赤字の線でも、事故もなく、保線の正しく、線路のゆがみが、みれば、わかり、
一年に一度は、民間の企業に、線路の調査するという。
赤字、黒字の民間の鉄道が、事故もなく、している。
NHKの土曜の朝の8時15分からの番組で、紹介していた。
真っ直ぐな線路か、デターみて、線路の釘も、交換する日日の保線。
思うには、車掌、運転手は、無人になることは、直ぐに、
する、その人件費を保線に回すような、思考が、大切。
鉄道の原点は、保線というのが、本当かもしれない。
いつから、怠慢な保線の社員が生まれたのか、
変な労働組合が、あるからではないか。
情けない、世界に、鉄道を売り込む、日本は、
保線は、最低の社員だということ。
ばれたことが、いいことがもしれない。
変な社員、労働組合がいるから、起きている気がする。
楽して、仕事している保線、管理者がいるのかもしれない。
「必要な鉄道橋の補修をしていないことを会計検査院に指摘されたJR四国は28日、補修時期を決めていない橋が91カ所あることを明らかにした。会計検査院は78カ所と指摘していたが、さらに多かった。JR四国は今後、補修のスピードを上げていく方針を示した。
JR四国の説明によると、線路がかかる橋の安全性で最も危険な「A」のうち、緊急に補修する「AA」、翌年度中に補修する「A1」、必要な時期に措置する「A2」の三つに分類。安全性の検査は2年に1度実施しており、昨年度末には2カ所をA1、96カ所をA2と判定した。
補修の時期を決めていない91カ所はいずれもA2だという。そのうち56カ所は3年以上補修せずに放置しており、伊予小松―玉之江間の中山川橋梁(きょうりょう)は最も古く1989年度にA2に判定していた。
また、88年度にA2と判定した伊予西条―石鎚山間の加茂川橋梁は昨年度の判定でA1に悪化し、今年度中に補修する。同社の高瀬直輝・工事課長は「修繕していない箇所も監視はしている」と説明。検査院の指摘を受けて「優先順位を決め、補修のスピードを上げたい」と話した。」
四国に住むの人も、よく、事故で、死ななかったことだ。
民営化の意味が、JRは、解ってないのかもしれない。
株主も、怒るべきだが、赤字の企業が、利益の少ない鉄道は、
地域の人が、無償で、支援する努力が必要かもしれない。
赤字の線でも、事故もなく、保線の正しく、線路のゆがみが、みれば、わかり、
一年に一度は、民間の企業に、線路の調査するという。
赤字、黒字の民間の鉄道が、事故もなく、している。
NHKの土曜の朝の8時15分からの番組で、紹介していた。
真っ直ぐな線路か、デターみて、線路の釘も、交換する日日の保線。
思うには、車掌、運転手は、無人になることは、直ぐに、
する、その人件費を保線に回すような、思考が、大切。
鉄道の原点は、保線というのが、本当かもしれない。
いつから、怠慢な保線の社員が生まれたのか、
変な労働組合が、あるからではないか。
情けない、世界に、鉄道を売り込む、日本は、
保線は、最低の社員だということ。