二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

考えると

2016年10月25日 01時46分30秒 | ニ言瓦版
子育ては、大変だろうな。
都内は、それは、ロンドンとは、移民の国と、階級の国とは、違う。
平民が、すべて、日本。

疑問は、何で、日本に来るのか。
不思議だ、海外で暮らして、日本の稼ぐ。
これも、日本人というより、母国の支援もしない。
不思議である。
住みにくいも、日本で、稼ぐ、使うは、イギリス。
あの酷い、国、イギリス、イギリス人に、なればいいのだ。
多くの移民と、階級の世界に。



「10月20日放送の『NEWS ZERO』(日本テレビ系)にVTRで出演した宇多田は、2015年に長男を出産したこともあり、子育てに関する持論を語った。イギリス・ロンドンでしか子育てをしたことがない宇多田は、自分の認識が間違っている可能性もあると前置きしつつ、東京で子育てをする友人の話を聞いて「東京はなんて子育てをしにくそうなんだろう」と思ったという。

具体的には「外で赤ちゃんが泣いてたら、すごく嫌な顔される」「ベビーカーを持って外出して乗り物に乗ると、周りがまったく協力してくれない上に“なんだよ、こんな時間に”みたいな視線を投げかけられたり、嫌なこと言われる」といった体験談を聞いたというのだ。そして「赤ちゃんが生まれて国が成り立っていくのに、将来自分の年金を払う人になってくれるのに、何でちょっと泣いてるぐらいでなんで嫌な気持ちになるんだろう」と苦言を呈した。

この言葉には「東京は冷たいのを超えて意地悪してくるからね」「これほんとわかる。なんでみんな他人の子供にはあんなに冷たいんだろう」「育児環境はシステム的なことだけじゃなく、こういう人間的な環境も見直しが必要だよね」と、共感する視聴者が多いようだ。

■ロンドンの育児環境


宇多田は続いてロンドンの育児環境についても語った。
ロンドンの良いところとしては「お母さんと赤ちゃんがそこら中にいる」「ちゃんとしたレストランで授乳をしても嫌な顔はされない」といった点があるらしい。

実際にロンドンは子育てをしやすい街として以前から有名であり、子ども連れの母親を周囲が助けている光景もよく見られるという。またフランスでもベビーカーを持って電車やバスに乗ろうとしたら、周りの人が積極的に助けにきてくれるとか。「行政の前にまず個人個人が子育てをしやすい環境を作らないとな」と、今回の宇多田の言葉に影響を受けている人は少なくないようだ。…」



不思議なことは、子供を育てるも、都心でも、地域、都内でも、違う気がする。
新宿、東京駅、など、それは、子供に配慮しないものだ。
通勤の人の多い地域、食事の店でも、客層が、違うものだ。

第一、子供を環境に酷いところに、行く姿が、問われていることもある。
保育園、幼稚園、その前に子供の育成の時期は、考えるは、
子供の手当ではないが、支援することも、今は、ある。

子供が少ないから、親が、すべて。
昔は、子供の面倒は、兄弟、姉妹が、見る。

親一人で、子供育てるのは、大変こと。
父親は、働き、母は、子供を預けて、働き。
それが、現実。
兄弟が育てるというのは、もうない時代。
ベビーカーも、問題かもしれない、大きすぎる、そして、
幅を取る。
昔は、母親におんぶされて、移動した。
場所の少ない、そして、席の譲ことが多い。
ベビーカーで、どのくらい、場所と、人さまに迷惑をかけていることが、
現実は、電車のラッシューは、地獄だろう。

最近、カンガルーではないが、母親が、子供、おんぶして、買い物している姿、そして、
自転車に乗っている姿みると、子供は、静かに、寝ている。
母親の暖かい、体温と、周りみて、知る、人の優しさ、知る姿。

人は、子供のとき、親が、何かしていると、その姿見ている。
ベビーカーでは、解らないものだ。

イギリスは、EUの離脱、いろいろ、国として、階級世界と、別々の国が、一つになっている。
成功者は、イギリスに住まないで、他国に移住。
イギリスは、バカな国民、市民、総理大臣が、出てくるものだ。



人は、母国で、金儲けしたら、母国で、税金と、支援するのが、普通。
難しい、ものだ。
一つの成功者が、地域に出ると、その地域の税収が増え、
環境も、子育ても、よくなる。

名誉市民になるのは、税金払い、社会に貢献して、そして、
子供育成まで、影響するものだろう。

生まれ育ったところに、税金、払い、支援するは、大切な、育成。

海外で暮らすとは、日本の金、海外で使うというのが、日本のためにならない。
海外で、収入あるならば、別だが。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜ、定番の番組しないのか。 | トップ | 今日は、一番、面白い。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニ言瓦版」カテゴリの最新記事