二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

いい。

2016年05月12日 17時23分39秒 | ニ言瓦版
イギリスは、大変だったのかもしれない。
女王がいうのだ、警備の人に。


「英国のエリザベス女王が、昨年10月に同国を国賓として公式訪問した中国の習近平国家主席の一行について、「とても失礼だった」と発言する様子がテレビカメラに収められ、映像が公開された。英BBC放送などが伝えた。

 女王の生誕90歳を祝いバッキンガム宮殿で10日に開かれた園遊会で、習主席夫妻の警備を監督したロンドン警視長のルーシー・ドルシ警視長を紹介された女王は、「まあ、お気の毒。運が悪かったわね」と話しかけた。随員が女王に「中国側に非常に業務を妨げられた」と説明。ドルシ氏が「あのときはかなりの試練でした」と答えた。

 さらに、女王は中国駐在のバーバラ・ウッドワード英国大使に対しても、「とても非礼だった」と発言。ドルシ氏も「非礼で配慮に欠けていたと思います」と同意した。

 このやり取りは偶然、撮影されたという。習氏の訪英は「両国関係の黄金時代の幕開け」などと評価されていた。」


でも、いい。
警備の女性も、いう。
いいことだ。
したしげなことだ。
「あのときはかなりの試練でした」いい答えかもしれない。
なかなか、言えない。
女王に。

でも、いい。

https://www.youtube.com/watch?v=XYulQ9hNVt4

しかし、酷く国なのかもしれない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 考えると、37万は、普通な... | トップ | そうかも、育成は、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニ言瓦版」カテゴリの最新記事