ON  MY  WAY

50代を越えても迷えるキツネのような男が、スポーツや草花や人の姿にいやされながら、生きている日々を綴ります。

J1リーグ、3週間ぶりの再開~新潟の試合は明日だけど…

2017-07-29 22:15:15 | アルビレックス新潟
3週間ぶりに、J1リーグが再開した。
と言っても、今日は6試合のみ。
明日に3試合が予定されている。
新潟のアウエーFC東京戦は、今日ではなく、明日。
15位と下位の札幌が、今日は浦和に勝ってしまった。
残留争いの相手の1チームである札幌の勝利は、新潟と勝ち点差11。
4勝分の差となってしまった。
これは大きいなあ。

今日の試合では、この中断期間に補強された外国人選手が、いい仕事をしていた。
注目の神戸のポドルスキとか札幌のジェイとか、点を取ることが期待されている選手が、ちゃんと得点を決めるのだから、さすがだと思う。
新潟にも、FWのタンキという選手が入ったので、爆発するような活躍を期待していたが、日本に来て2か月近くたつのに、明日の試合は出られないとのこと。
その理由が、国際移籍証明書とやらが間に合わないからだとか…。
向こうが悪いのか、こちらが悪いのか…?
2か月もあったのに、なんで間に合わない…。
まあ、ぶつぶつ言っていても仕方がない。
けが人もだいぶ復帰してきたし、今までとは違う戦いぶりを期待しよう。

明日を入れて、まだ16試合もある。
あきらめずに、1試合1試合勝利目指して戦うのみだな。

明日は、どんな戦いを見せるか、とても楽しみだ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「青空」が見たくて、歌を集める | トップ | 新潟、再開初戦引き分けも、... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL