ON  MY  WAY

50代を越えても迷えるキツネのような男が、スポーツや草花や人の姿にいやされながら、生きている日々を綴ります。

今夕、中学校の還暦同期会開催

2017-07-15 14:27:58 | 生き方
1972年(昭和47年3月卒)中学校同級生
還暦同期会ご案内状

拝啓 陽春の候 皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、私たち昭和47年3月卒業生がめでたく還暦を迎えました。
そこで45年ぶりの再会を祝して、地元で同期会を開くことになりました。
10年前に同期会を開催してから、早10年が経ちました。
つきましては、7月の連休に計画させていただきましたので、ぜひとも万障お繰り合わせの上、ご参加下さいますようお願い申し上げます。     敬具



4月の半ば過ぎ、このような案内状が届いていた。
去年は、高校の同級会を計画・実施した身としては、会を企画運営してくれる幹事の方の苦労は大変なものがあるだろうと思う。
だから、出席に丸を付けて提出した。
その開催日が今日であり、夕方に行われる。

あの時の中学校では、1学年7組まであった。
だから、250名以上在籍していたのではないかと思う。
といっても、いくら3連休の初日であっても、遠くへ行った者も多いから、50人くらい集まれば上等なのではないかな、と考えている。

10年前のこの中学校の同級会では、4人の恩師の先生方も出席していた。
残念ながら、私の恩師は、今はもうこの世にはいない。
今回は、先生方は呼んでいないと、聞いた。

それにしても、皆60歳を越えた。
何人が集まるか、出席者はどう変貌しているか(?)…。
その辺りを楽しんで来ることにしよう。
さて、出かける用意をしよう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蒸し暑き7月の思い出 | トップ | 中学校還暦同期会に出席して »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL