ON  MY  WAY

60代を迷えるキツネのような男が走ります。スポーツや草花や人の姿にいやされ生きる日々を綴ります(コメント表示承認制です)

今夕、中学校の還暦同期会開催

2017-07-15 14:27:58 | 生き方
1972年(昭和47年3月卒)中学校同級生
還暦同期会ご案内状

拝啓 陽春の候 皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、私たち昭和47年3月卒業生がめでたく還暦を迎えました。
そこで45年ぶりの再会を祝して、地元で同期会を開くことになりました。
10年前に同期会を開催してから、早10年が経ちました。
つきましては、7月の連休に計画させていただきましたので、ぜひとも万障お繰り合わせの上、ご参加下さいますようお願い申し上げます。     敬具



4月の半ば過ぎ、このような案内状が届いていた。
去年は、高校の同級会を計画・実施した身としては、会を企画運営してくれる幹事の方の苦労は大変なものがあるだろうと思う。
だから、出席に丸を付けて提出した。
その開催日が今日であり、夕方に行われる。

あの時の中学校では、1学年7組まであった。
だから、250名以上在籍していたのではないかと思う。
といっても、いくら3連休の初日であっても、遠くへ行った者も多いから、50人くらい集まれば上等なのではないかな、と考えている。

10年前のこの中学校の同級会では、4人の恩師の先生方も出席していた。
残念ながら、私の恩師は、今はもうこの世にはいない。
今回は、先生方は呼んでいないと、聞いた。

それにしても、皆60歳を越えた。
何人が集まるか、出席者はどう変貌しているか(?)…。
その辺りを楽しんで来ることにしよう。
さて、出かける用意をしよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒸し暑き7月の思い出 | トップ | 中学校還暦同期会に出席して »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生き方」カテゴリの最新記事