MIUMIUのいきあたりばったり

ひがな思いつくままの日記です。

広島・山口2泊3日の旅へ。 2日目 1⃣

2023-05-03 22:11:58 | 広島・山口

2日目です。

ツアーの朝は早いです。7時半集合なので急いで朝食を食べて支度をしないとね。

     

私のチョイス。

     

メタボさんは和食でしたが、私はパンで。

今日も山口県の観光地を巡ります。

天気予報では雨です。昨日はあんなにいい天気だったのに予報は当たって朝から雨でした。晴れ男に晴れ女なのにね~残念。

     

旅館から数分の場所にあった元乃隅稲成神社。

今インスタ映えすると人気の神社です。私も観たかったの~でも雨が降ってるのでどんより映えてませんが…

     

昭和30年地元の漁師さんの枕元に現れた白狐のお告げによって建立された比較的新しい神社です。

     

     

この大鳥居の上に賽銭箱があります。そこにお金が入ると願い事が叶うらしいです。

     

元乃隅稲成神社。

     

雨の中下まで降りて見ます。

     

     

圧巻ですね。

晴れていればね~

 

     

雨はやんだり強く降ったり。

     

     

角島大橋にやってきました。

テレビCMやドラマに多く取り上げられて絶景スポットとして有名になってます。

     

     

白い砂浜とコバルトブルーの海と長い橋!のはずが💦

     

     

突然大雨。ますます靄って絶景のはずの景色が…

 

     

海島遊覧船に乗ります。

貸し切りです。

     

雨が降るので外に出られませんよ~

     

それでも頑張って外に出てみた。

     

     

花津浦。

     

     

自然に出来た観音様が拝んでるお姿に見える岩。

     

いったん中へ。

     

     

     

夫婦洞。

     

遊覧船は洞窟の中まで入ります。

     

     

     

きれいな海ですね~

プチ青の洞窟(笑)

     

洞窟から外を見たら…

     

     

行きとは違ってスピードアップして帰ります。

     

遊覧船はクジラらしいです。

みんなか下船したら潮をふくれました。

     

 

     

元乃隅稲成神社の御朱印です。

 

2日目は続きます。

     

     

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島・山口へ2泊3日の旅へ。... | トップ | 広島・山口2泊3日の旅へ。 2... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (vell24)
2023-05-03 23:21:30
こんばんは。
朝7:30集合って早いですネ♪
ウチは遅刻する口ですネ♪

女性のチョイスはバランス取れてますネ♪

山口のブロガーさんの一年生さんが数年前にその鳥居たくさんの神社を紹介してくれてました。そして角島大橋は先日ご子息とウォーキング楽しまれました♪

だけど旅行者は何故か絶景が見られず雨の景色とかになっちゃいますネ。

私も夢の吊り橋へ行った時にイメージはエメラルドグリーンの川面の色でした。実際はグレーでした。ガッカリ

吊り橋揺らしまくって子供達が楽しんでたのが救いでした♪

折角の観光旅行なので天気よ、回復してくれ〜!
Unknown (daininomichi2013)
2023-05-04 00:05:08
こんばんは😁
そうですか、雨ちょっと残念でしたね?
でも元乃隅稲成神社に角島大橋、山口の人気観光スポット巡りできてよかったですね!
もう6年も前車旅で角島や秋吉台に萩を周りました〜、思い出の角島、観光船巡り知りませんでした、青の洞窟🟦ですか?またまた行きたくなりました〜
次楽しみです。
雨になりましたね (さなえ)
2023-05-04 07:55:06
雨もまたいいというけれど雨足が多いようですね。元乃隅稲成神社は今だ行きたいところに入っています。赤い鳥居が並ぶところはいろいろ行きましたがここだけ残っていますのよ。
写真クラブを入ったのはいいけど顧問が素晴らしく上手で、一から写真を教えた先輩がプロの道に進みましたのよ。そして個性がない私でプロの道に行くのをあきらめました。その後国家試験を受けて職業でプロになり頑張りましたよ。
若い時の思い出です。
Unknown (笑子)
2023-05-04 19:40:01
ツアーだったのですね!!
山口、いってみたいところ!
錦帯橋も見てみたいし秋吉台も
いつか撮影にいってみたいところです(^_-)-☆

旅館から数分の場所に元乃隅稲成神社♪
ここもめっちゃ有名ですね
人気スポットがぎゅっとつまったツアー\(^o^)/
vell24さんへ (mido)
2023-05-04 20:46:23
こんばんは~
いつもありがとうございます。

本当にツアーの朝は早くてね~早起き苦手な我が家にはちょいとつらいです。

元乃隅稲成神社は絶対行きたいところでした。ツアーに組み込まれていたこのツアーを選んだ理由でもあります。なのに雨って
晴れていたらもっと素敵だったと…

天気予報ってこういうのは当たるんですよね~
daininomichi2013さんへ (mido)
2023-05-04 20:52:39
こんばんは。
いつもありがとうございます。

ツアーなので主要観光地を網羅してます。自分の車での移動はけっこう大変ですよね。しかしバタバタ忙しいです(笑)
観光船は以外に楽しかったですよ。行ってみてくださいな。
晴れていたら最高です。
さなえさんへ (mido)
2023-05-04 20:59:31
こんばんは~
いつもありがとうございます。

はい!2日目は雨でした。1日目は最高の天気だったのにね~
一番観光が多いのにさ~
さなえさんも遊覧船は雨でしたよね。
観光地での雨はテンション下がります。

私も元乃隅稲成神社は絶対行ってみたくて今回のツアーを選びました。

若い時の思い出ですか~
笑子 (mido)
2023-05-04 21:07:36
こんばんは~
いつもありがとうございます。

笑子さんも山口はまだ行かれてなかったんですね。山口は以外に観光地がいっぱいあってびっくりです。このツアーは2日間山口で1日が広島でした。
山口って意外に観光地があったんですね。
笑子さんにはぴったりのところかと思います。素敵な俳句が出来ますよ。

元乃隅稲成神社は人気があるだけあっていいところでした。晴れていたらインスタ映えばっちりです。

コメントを投稿

広島・山口」カテゴリの最新記事