野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

奇妙奇天烈トラダンス・・・トラツグミ

2016-02-10 09:30:50 | ヒタキ科
奇妙な奴が出現です、まぁ~良く尾羽を広げて見せてくれましたぁ~!!・・・派手なボディコンのミニスカート姿で扇子を振りながら踊る“お立ち台ギャル”の姿を彷彿させる『トラツグミ』です。
お立ち台こそ無いものの広場は『ギゼ』、『マハラジャ』、『エリア』はたまた『ジュリアナ東京』かぁ~~~!!('ω')
『トラツグミ』の撮影に行ったら一度は尾羽を開いて欲しいと思うのですが、この奇妙な奴は尾羽を上下左右に惜しみなく開きま~す!!
そして360度回転して色々な角度から見せてくれます・・・おぉぉぉ~素晴らしい“トラダンス”です。
しかし、7分間でお腹一杯となり撤収でしたぁ~(^。^)y-.。o○

≪トラツグミ≫




















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラツグミ (桜台のスミレ)
2016-02-10 19:24:53
こんばんは。
孔雀に負けないわって感じですね。
きれいな尾羽ですね。
トラツグミゴルフ場でよく出てきます。
こんなにきれいだとは知りませんでした。
ゴルフは道具じゃないよ頭と腕といつも云われます。
写真もきっとそうですね~納得です。
返信する
道具 (saku)
2016-02-11 13:08:53
スミレさん~こんちわっす!!
そうですねぇ~自分もゴルフ行くと如何も鳥が気になってしまいま~す!!
撮影画像をどのように使用するかにもよりますが、全て先ずは道具ですよ~ん('ω')
頭と腕は良い道具を使いこなすためのプラスαで~す(^。^)y-.。o○
まぁ~使いこなせないならどんな道具でも同じと思います?
返信する

コメントを投稿