野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

ヤゴは旨い・・・タカブシギ

2018-09-12 04:00:00 | シギ科
まぁ~良く休耕田で忙しなくあちらこちらに移動しては嘴を水中に突っ込んでお食事で~す!!・・・如何にかお食事メニューの画像が撮れた『タカブシギ』です。
お食事メニューはこの休耕田に生息している“アキアカネのヤゴ”でしたぁ~!!
嘴を水中に突っ込んだ時に連写で撮影して如何にか食べ物が解りました。(^。^)y-.。o○

《鷹斑鷸》





















※本日のメニューは“アキアカネのヤゴ”で~す!!(^。^)y-.。o○








※ジャンプ!!(^。^)y-.。o○










《appendix》※『クサシギ』、『キリアイ』友情出演


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ベル)
2018-09-12 12:27:32
アキアカネの、ヤゴの味を想像したら・・・
カルシウムたっぷりで、ねば~いかも(゚m゚*)プッ
ご飯前なので、このぐらいにしとこ(笑)
今日はお家で、お利口さんにしてます(^^)v
栄養価 (saku)
2018-09-13 14:24:27
ベルさん~こんちはっす!!
鳥さんたちの食べているものは非常に興味津々ですね!!
鳥撮り時の撮影にも大いに役立ちますね!!(^^♪
昨日は雨でしたかぁ~ハウス?

コメントを投稿