悠翠徒然

画像中心

パンク、、、

2017-12-08 11:44:12 | Weblog
空気圧が低そうだったので調べてみたら、パンクしてました。

しかも前輪が、、、


パンクは釘を前輪が轢いて、立ち上がったところを後輪がのって刺さるパターンが多いのですが、今回は前輪。

しかもショルダー部分だったので、リペア不可能、、、

うう、、、

いたずらでもなさそうな場所だったので、知らないうちにタイミング悪く何かが刺さってしまったのでしょうね。

まだ、4,000キロだったのに、、、

一万キロは走りたかったのに、、、

FFなので、前輪二本とも交換することにしました。

タイヤは命を載せている、、、ですからね。

考えてみれば、タイヤはそれぞれハガキ一枚分ぐらいしか道路に設置していないのです。

エンジンの次にたくさん仕事してくれているんですねぇ〜

暮れにきて七万の出費は痛いけれど、仕方ないですね。







この記事についてブログを書く
« 朝から大忙し! | トップ | キャノーラ油で認知症悪化 »
最新の画像もっと見る