悠翠徒然

画像中心

楽しい納涼会でした!

2023-09-30 21:28:00 | Weblog
これで秋を迎える事ができます!

あっという間の6時間
納涼会に参加してくださって皆さん
ありがとうございました!

明日からまた競書頑張りましょう〰︎

やっぱり私には不向きだった新幹線

2023-09-30 07:44:00 | Weblog
車の方が楽。
新幹線の方が速い。
それは新幹線に乗っている時間も短いという事。
つまらなくない?
たまに乗る乗り物なのに短いって、つまらないでしょ?
窓から変わりゆく景色を眺めたり、駅弁食べたりする時間が短いんですからなんだから物足りないですよね。
かと言って、鈍行で行くのは流石にそこまで遅いと流石に飽きる。
車を運転するのは飽きないから時間がかかっても気にならないのですよ。
もちろん前方の景色は見放題だし(^○^)
寄ったPAが意外に地方色豊かな穴場だったりすることもあって、大きすぎて混雑しているSAよりPAがよかったりするのです。
そんな楽しみもあるので車の方が僕には合っているのです。
大きな荷物抱えて電車に乗るのが嫌い!ってのが一番かもしれませんけれどね。



納涼会〰︎

2023-09-30 00:23:00 | Weblog
この時期に納涼会設定したのは失敗したかなぁ〰︎と思っていましたが、まだまだ暑くて明日は納涼会日和になりそうです!

今年はちょっと早めの15時から始めます〰︎

ご参加くださる塾生諸君に感謝!!!

25種類のクラフトビールを用意いたしました〰︎
飲み比べすぎて倒れない様にね!

あ、会津若松のお土産も買ってきたのでお配りいたします!
大したものじゃないけれど、不屈の精神が宿る可愛い置物でございます。

なーんだ?



ようやく分かった事がある

2023-09-29 22:10:00 | Weblog
やる気がある奴とか才能がある奴とか、世の中には結構たくさんいるけれど、全員が頭角を表す事ができるわけではありません。
その訳が分かったのです!
なんとなくだけれど(^○^)

それはね、才能や能力ある奴ややる気のある奴をつなげる事を生き方としている奴の存在があるかないか、です。

本人はその才能に気がついていない事が特徴です。
中流以上の家庭に育ち、礼節があり、魅力的でそして人が良い、、。
サイコーな奴です!

そんな奴、君のそばにいませんでしたか?
そんな奴がそばにいるかいないかが大きな違いなのです。
それを旧交を温める為に企画した旅で分かったのがとっても大きな成果でした。

ありがとう!






『クロコダイルダンディー』

2023-09-29 16:47:00 | Weblog
昔流行った映画です。
バブルの頃かな?
ニューヨークのシーンでど頭にツインタワービルが出てきます。
色んな思いが交錯する映像ですが、当時はニューヨークの象徴でした。

そして、今となっては『なんで?』って思うくらい不思議なファッション、、、。
流行って作る人はとても苦労するんでしょうが、それに乗らされる方も大変なんだよね(⌒▽⌒)
できる事なら乗せられたくないけれど、多少は乗ってもいいですよね?
最近乗った流行りは、、
なんだろ?
白いスニーカーをまた履き出した事かな?
流行ってるの?白いスニーカー?
確かにね?
どこで見つけたんだろ?
じゃ流行りじゃないか〰︎(笑)







高速バス

2023-09-29 09:51:00 | Weblog
シフトダウンやエンブレの使い方が上手い!
古い車体だろうに性能を活かし切っている感じ。
プロですねぇ〰︎
安心です!

訳あって

2023-09-29 09:02:00 | Weblog
高速バスで戻り中〰︎

旅のお供にプリッツ食べてます。
でも少し味が違うかも、、、
少し焼き加減があまい気がする。
工場の設定温度が違うのかも、、、

奥が深いね、プリッツ!

『パリピ孔明』

2023-09-28 07:37:00 | Weblog
そんなドラマがスタートした様です。
どうも西荻店で一部撮影が行われた様です。
そう言えばそんな問い合わせがあって、返信待ちのままだった様な、、、。
結果現場レベルで進んでいた様ですね。
とりあえず一回目は録画したので、後日見てみようかと。

しかし『パリピ孔明』ですからね〰︎(⌒▽⌒)


1ノッチ席を倒す

2023-09-27 13:30:00 | Weblog
1ノッチなら挨拶無しでいいかな、と思ったのですが、これってどう?
無礼者なのかな?
靴脱いでレッグレスト出してくつろぎモードで180㎞って凄いなぁ〰︎新幹線!
しかも昔乗った東海道新幹線より静か。
あれが何系だったのかはわからないけれど、今回乗ってる東北新幹線はめちゃくちゃ静か!
たまに乗ると興奮しちゃうな〰︎
子供か!
子供だ!


時間を読み間違えて

2023-09-27 12:17:00 | Weblog
30分前についてしまった。
45分前にはつきたかったのだが、、、。
ま、ギリギリになって焦るよりはマシ。
10分前行動では間に合わないのだ。

小学2年生の子供にいきなり
『10分前行動』と言われて驚いた。
省みたがギリギリだった事は無いし、後ろめたいこともないぞ。
?ニコニコ笑っている。
親から常日頃言われているのだろうか?
『ことわざカルタで覚えたんだよ』
こちらの心を見透かされているみたいだ。
しかし『10前行動』って諺か?
ビジネスマナーじゃないのか?

子供にはもっとマシなことを教えてほしいが、そもそも子供に諺なんて必要なのだろうか?
あれはミスってあーあと思っているところへどこからともなく髭の生えた仙人の様なお爺さんが現れて、『覆水盆に返らず』とポツリと言われて初めて身に染み込むって流れだろ?
しかも振り返るともうそのお爺さんは消えている、、、、

せめて中学生になってから覚えればいいんじゃないの?

遅いかな?