悠翠徒然

画像中心

スーダン退避日本人帰国途中

2023-04-30 14:13:00 | Weblog
『飛行機から綺麗な富士山が見えて涙がこぼれそうだった』と『ロシナンテス』の川原理事長はインタビューで語りました。
停戦が実現すればまたスーダンの支援をしていきたいとも語っていました。

頭が下がります。

彼の持つ包容力ある風体と笑顔で、世界中で苦しんでいる人を助けてあげてほしいです。
私にはそんな人徳も行動力もないのです。

表に出てこない偉い人が世の中にはきっとたくさんいるのでしょうね。

川原さんの今後の活躍に期待しています。






見つけたました

2023-04-30 09:07:00 | Weblog
知らないうちに撤去されていたのかと思っていたら、ありました!


上りホームの中程に移動してました〰︎



ホームの工事であっちこっちに移動させられたいた、ホームに落ちた物を拾うマジックハンドを入れるケースに付いている看板ですが、ようやく安住の地を見つけたのでしょうか。

とにかく久々の再会に乾杯!!!



マジで乗り過ごしてしまうの巻

2023-04-29 21:15:00 | Weblog
スマホいじってたら、二駅も乗り過ごしてしまっです田園調布、、、
しかもさっき急行待ち合わせしていたの中目黒ではなく自由が丘だったのか、、、。

気を取り直して田園調布で上りなら乗り換え。
で、また自由が丘で急行待ち合わせ、、、

あーあ

中々家に帰れない〰︎

新しいスマホ撮影用スタンド

2023-04-29 20:59:00 | Weblog


これ便利です!
活用しますよ〰︎


届いた

2023-04-29 20:58:00 | Weblog


明日はこれ読もうっと。

どこまで遡れるかな?

そんな具体的な調査方法書いてあるのかしら?

楽しみです。




創立記念日〰

2023-04-29 09:24:00 | Weblog
本日は(株)リンキィディンクの創立記念日です〰

なので、創立、、、38周年?

周年の数え方って、満年齢なんですよね?

庭にバンド仲間と穴掘ってスタジオ作ったのが1976年だったから、そこから数えると
47周年?

驚愕です!

でも皆さんの疑問は
『庭に穴掘ってスタジオ造った』???
そこですよね(笑)

マジです。
庭に穴掘って半地下のスタジオを造りました。
コンクリート部分は鉄筋も入れるので業者さんの力借りましたけどね。
馬力有り余ってだんだなぁ〰
あの時のあのエネルギーどこにいっちゃったんでしょうかねぇ〰
ま、ほとんど自分の為に使ったので、この仕上がりって感じですかね。
反省はあっても後悔は無し!( ̄∇ ̄)
この先もその予定でございます。

おめでとう!
rinkydink!
テキトーに頑張ったね!
自分!!!



実はそう思ってはいない事

2023-04-29 09:02:00 | Weblog
『蟻とキリギリス』の物語を聞いた事ありますよね。
そう、童話です。

キリギリスは春夏秋と遊びまくり、その間汗水流して働いた蟻は冬を暖かく巣の中でで過ごし、キリギリスは餓死するって感じの内容だったと思います。

実は子供の頃からこの話に違和感を感じていました。
なんで蟻は凍えたキリギリスを巣穴に迎え入れてあげないのか?
遊ぶことは働く事に対してそんなに罪悪な事なのだろうか?

ざっくりこんな疑問です。

みんなが蟻だったらつまんないでしょ?
みんながキリギリスだったら人類滅亡ですけどね(^○^)

つまらない事が一番嫌!
面白くなくてもいいけれど、つまらないのは最悪です。
面白くないのは面白くできる可能性があるけれど、つまらないのは改善の余地無しって感じ、するでしょ?
しない?
ま、言葉と過去の経験値の繋がりは人それぞれですから、そこは仕方ないとして、問題はどちらかの人生を選ばせようとする流れにあります。
キリギリスの様に冬に餓死するのは嫌だけれど、ずっーと働きっぱなしってのも嫌。

ハイブリッドで行こうよ!
蟻5キリギリス5?
蟻7キリギリス3?
それぞれのベストを今居る環境の中で変化させて行こう!
今の私は蟻1キリギリス9かな?
遊びすぎって言わないで〰

イマイチ嫌いな事1好きな事9です!

中学生の時、好きな事を仕事にしようと決心してからもう50年〰

本当は映画作りに行きたかったんだけどなぁ〰(^○^)
ま、音楽と書道が好きだったからそれを仕事にできた事はとてもラッキーでした。

今でも映画の専門学校に行きたいんです。
映画撮るのは無理だろうけれど、脚本家目指すのは今からでも間に合うんじゃない?

舐めるなよ、脚本家を!

ですよね。
反省!
夢ですからご勘弁くださいませ。

20歳から50歳までは音楽に人生捧げてきました。
30歳からは起業した会社に人生捧げてきていますし、50歳からは書道に人生捧げていますが、30年一区切りとすればあと15年ぐらいで次のステージに移行できるかな、と。

その時はキリギリス100%全開!!!

80歳の時のわたしが何をやっているのか、楽しみです〰











国立国会図書館

2023-04-29 08:18:00 | Weblog
便利そうなので登録して検索してみました。
便利!

まだ簡易登録なので、本人確認後の本登録が楽しみです。
4、5日ぐらいかかるそうですが、G.W挟むのでもうちょい時間かかりそうです。

簡易登録でも調べられることはあるので、G.Wは検索モードに突入〰



こんな仕事、、、する?

2023-04-28 21:29:00 | Weblog



『とまれ』を『止まれ』に塗り替えたのだろうけれど、『とまれ』の『れ』が意外にもはげていなくて、『止まれ』を上塗りしたら

『止まれれ』になっちゃった!
ってのが真相だと思うわけです。

これじゃ『止まれねぇ〰』
『れれれのおじさん』思い出しすぎて、笑いも『止まれねぇ〰』

以前近所に『とれま』があったのよ。
『れ』だけ裏になってるのも見た事あるよ。
ゲシュタルト崩壊しちゃったんだろうな。
それはね、仕方ないと思うのよ。
私も時々あるからね。

でもね、剥がさずに塗るのはやっつけ仕事すぎるんじゃないの?
プロとしてどーなん?
『剥がせって指示なかったですもん』とか
『それうちの仕事じゃないっすから』とか、
言わせねーよ。

せめて『れ』だけ塗らずにできなかったんかい!
それならこうはできる。



これなら『止まれ』にはなる。
文字間バランス悪いけど、
『止まれれ』よりいーだろ!



楽しい街、平町〰







NTTに電話で問い合わせたら

2023-04-28 19:27:00 | Weblog
ずーっと待たされました〰
スピーカーモードにしてハンズフリーにしてメールチェックしたり机の上片付けたりしていましたが、耳にこびりついてしまうぐらい『エリーゼのために』を聞かされました〰

だって一時間以上もなんですよ!
トイレにも行けないし、自販機にも行けないんですから!

、、。、

ま、私も悪いのです。
今日はG.W直前の平日最終日ですからね。
電話集中しますよね、間違いなく。
分かっていたはずなのに、電話したくなっちゃったんだな、これが。
そこは、素直に反省、、、。

繋がる時はいきなり繋がるもので、慌てちゃいました(^○^)
オペレーターの女性の緊張感が伝わってきました。
一時間以上も待たせていたんですから、同じ様に待たされた人の中には結構文句言う人いるんじゃないのかな?
それだからの警戒心って感じでしょうね。

でも私は大人!
文句なんてひとつもいいやしません!
ま、10分ぐらい待たせたら別な曲にして欲しいぐらいの要求しかありませんよ(^○^)

色々手続き進めていくうちに分かったのですが、高齢者のナンバーディスプレイ関係の料金は無料になったんだそうです。
そう言えば新聞でそんな記事見た気がします。
電話なのにちゃんと対応してくれました!

とてもいい人でよかった〰

待ち時間も入れると約二時間ほどかかりました。
こりゃ待たされるわけだよ。
お互いに大変ですよね。

お疲れ様でした〰