悠翠徒然

画像中心

女子受けしない三大趣味

2021-09-17 06:52:00 | Weblog
ラーメン
野球観戦
クルマ なんだって!

バンドと書道が入って無くてよかったよ〰

今更だけど(苦笑)



ついてる!

2021-09-16 19:57:00 | Weblog
わざわざ早起きして目黒区役所へ!

売店で印紙を買っていざ法務局の出張所に行くと、なんだかいつもと違う空気、、、

おっさん四人ほどがベンチにうなだれて座っている。

とってもどんよりとした空気、、、

奥から職員が出てきて
『機械が原因不明の不調で、出力がいつになるかわかりません』

それでか。
ここに座っているおっさん達はチョーどんよりとして、いつ出てくるかわからない証明書をうなだれてまっていたのですね。


『お急ぎですか?』と職員

心の中
そりゃ急いではいるけれど、どーにもならない状態ですよね?

『いつ直るかんかりませんが、お待ちになりますか?』と職員

心の中
会議前に証明書を取りにだけだし、会議に遅れる事覚悟では待てるわけないよ〰


『それとも一旦お戻りになられるのでしたら、直った段階で電話差し上げましょうか?』

心の中
会議に遅刻する事覚悟で待つか?
タイトなスケジュールを組んで20分かけて車でやってきたのに、また20分かけて手ぶらで帰社するか?
ご親切に、とは言えない選択肢だよ〰

うーん、どうするか、、、


判断する材料がなさすぎて迷っていたところに、奥から若い女性スタッフの声で
『動きました!』

オッサン達全員の顔が持ち上がりました!

小さく『よっしゃ!』の声も(^○^)

結果、待つ事なく証明書を受け取る事ができました。

ついてる〰

あ、電話かけはじめた。
諦めて帰った人がいるんだ、、、


世の中、運不運はつきもの。

小さなラッキーを喜んでいれば、大きな幸運も近づいてくるってもんです。

じゃ今回のケースで帰っていたら?

そりゃ電話してくれた職員の方に感謝しながら、人の優しさに触れたことにラッキー!と思えば、手ぶらで帰った事にはならないんじゃない?

ま、誰にもどうする事が出来ない事もありますからね。

今朝は立てたスケジュール通りに進める事ができて、とてもラッキー!
1日中ハッピーッ!






『親ガチャ』

2021-09-16 08:59:00 | Weblog
嫌な言い方ですね。
でも、そう言いたくなる気持ちも分からないわけではありません。

生まれた時の状況には個体差があります。
その個体差を個人が努力研鑽して、個性を作っていくわけです。

それを普通は中学生ぐらいに気付いて、自分にできるのかどうか悩むわけです。

そこに正しい導きが有れば、『親ガチャ』から抜け出せると思うのです。

思春期や青年期における教育次第で『親ガチャ』に潰される子供達を減らす事ができるんじゃないかな、と。

多くの先生や大人達に、勉強含めたいろんな事を教えてもらいながら成長してきた事を思い出します。

その中で書道を介して学んだことはたくさんありました。

真剣に紙に向かう大人の姿勢を見るだけで、社会人の在り方に気づくこともできるのです。

身が引き締まります、、、、、

そして、反省、、、、







45歳定年制

2021-09-16 08:34:00 | Weblog
入社時に知らされている事と、その上で45歳段階で選択肢があれば、受け入れる人もいるかも。

みんながみんな、心身共に強い人ばかりじゃないです。

大切なのは、その人の変化に応じた仕事に就いていられるかどうか。

自戒を込めて、考えるべき大きな課題であることは間違いないです。




『スマボ』

2021-09-16 08:17:00 | Weblog
AI搭載ロボット『スマボ』が日本復活の鍵と言う孫正義の話に同感です。

私ロボット大好きなので、人型ロボットと個人的には友達になれると思っています。

でも、Siriは使っていないんです。
やっぱり実体がないとダメなのかなぁ〰





磁気にすがるのだ

2021-09-15 16:35:00 | Weblog
首と肩の凝りに磁気対策しました。

エレキバン貼って、磁気ネックレスを首から下げただけなんですけどね(^○^)

びっくりするぐらい効きはじめました!

すごいな、ピップ!!!

ありがとう!ピップ!!!

ホラン千秋

2021-09-15 06:13:00 | Weblog

男性に求める27項目だそうです

(1)優しい(思いやりがある)

(2)ごめん/ありがとうがきちんと言える

(3)落ち着いている(思考が成熟)

(4)笑顔が素敵

(5)何かあったときに一緒に問題解決できる

(6)自分の家族も私の家族も大切にしてくれる

(7)愚痴を言い合える

(8)同僚/同性から信頼が厚い

(9)会話のテンポが良い(黙るときは黙れる)

(10)マメ

(11)ペットボトルのラベルをはがして捨てる

(12)基本的にインドア

(13)音楽・ドラマ・エンタメがスキ

(14)生活が派手じゃない(港区に生息していない感じ)

(15)私の大切な友達と仲良くなれそう

(16)料理が少しはできる

(17)グローバルな価値観がある

(18)雰囲気がオラオラじゃない

(19)私のことを「お前」と呼ばない

(20)どちらかというと寒がり

(21)机の上に足をのせない

(22)結婚式は「大切な人だけ呼んでやろう」と言ってくれる

(23)ファッション偏差値が高すぎない

(24)パク・セロイ

(25)“女性は可愛い部屋着を着ているだろう”という幻想を抱いていない

(26)「すっぴんとメイクしている時どっちの私が好き?」と聞いたときに「どっちも好き」と答えてくれるのを大前提として「強いて言えばどっちが好き?」と聞くと「すっぴんが好きだよ」と言う

(27)結局ナム・ジュヒョク


少し前までは目から鼻に抜ける進行スタイルが気になっていた事もあったけれど、最近はそれも魅力なんだなと感じ始めていたのです。

バラエティ的要素満載の27項目ですが、『やっぱりなんだね』感です。

特に26番のトラップからは、アルアルなんでしょうけれど、気が抜けない感じがひしひしと伝わってきますね(^○^)

しかも結局は27番、、、、

彼女が理想の男性と巡り会えることを祈るばかりです。



YouTubeは

2021-09-14 17:33:00 | Weblog
『ちゃんねる悠翠』で検索してみてね〰






久々に

2021-09-14 14:06:00 | Weblog
YouTubeに動画投稿しました〰

これからはバリバリやる!

かも〰

100歳以上の日本人って

2021-09-14 12:12:00 | Weblog
八万人以上もいるんですね。

最長寿の人は118歳の女性なのだとか。

動画みたらコーラ飲んでた!

すっごいですね〰


今世紀中に130歳を越える老人が出てくるだろうとの予測もあるそうです。

ふーむ

まだ半分も生きてないのか、、、。


こうなったら長寿に挑むしかない!

100歳越えたら色紙に『寿』って揮毫すれば、結構高く売れるかも!

でも、長寿のお裾分けだから
代金は取っちゃだめですよね〰(苦笑)

一年一年長生きする毎に価値が高まっていく揮毫!

世界最高齢で書いた作品を、WHOの玄関に飾ってもらえるかなぁ〰(^○^)

せめて子孫の玄関に飾って欲しいよね。