悠翠徒然

画像中心

愛犬五日ぶりに帰宅

2019-06-30 17:21:50 | Weblog
家出していたわけじゃありません(^∇^)

体調不良で入院していたのです。

急に暑くなったり寒くなったり、エアコンつけて調整しているつもりなのですが、室内にいても老犬には厳しい季節なのかもしれません。

点滴して数値が良くなったので、本日退院、無事帰宅となりました。






叩けた〰

2019-06-30 12:16:53 | Weblog
ノリも出せた〰

久々に汗かいて、超ご機嫌!

充実した5周目の休みを二日間いただきました〰

満充電➕アルファでございます!

バリバリバリバリッ!(^○^)


クラプトンとグラファンで闘魂注入中!

2019-06-30 08:21:55 | Weblog
リハスタに向かう車の中で、エリッククラプトンとグランドファンクレイルロードのライブを聴いています。

クラプトンは1974年、グラファンは1970年のライブです。

ライブ盤の良いところは、当時の空気もレコーディングされていることですね。

特にグラファンのライブはベトナム戦争ど真ん中の世相を反映していて、すざまじい、、、。

ROCKは今はおとなしくしていますが、やる時ややりますからね〰(^∇^)

その準備だけはいつもいておかないといけませんよね。

久々だけれど、しっかりドラム叩いてきます〰


金運アップの景色

2019-06-30 06:10:01 | Weblog
こんな写真をいただきました〰



スカイツリーが、ビルに映っています!

この景色を見ると金運がアップするそうです!

そして、この写真を見るだけでも金運がアップするそうなのです。

故に、今見たあなたの金運もアップすること間違いなし!

ハッピーっ!

お楽しみに〰

土日の雨は残念だけれど

2019-06-30 05:56:49 | Weblog
庭木に水を撒かなくて済むのはありがたいです。

なんといっても梅雨なのですから、この時期を快適に過ごすアイテムが必須ですよね。

先日UNIQLOで購入した、『難あり品スーパーウルトラナンチャラパンツ』がすでに大活躍を見せております!

難あり品の『難』の部分が、裾上げ済みの事であり、かつその裾上が私の脚の長さにほぼあったものばかりであったことは、このブログでもお伝えした通りです。

五本買ったと思っていたのですが、昨日整理してみたら6本購入していました。

よっぽど嬉しかったのでしょうね〰(^○^)

ま、自分に合うパンツを買うと言うよりは、自分に何となくあったパンツに自分を合わせに行く感じではありますが、蒸し暑い梅雨と夏を凌ぐにはもうこのパンツしかないのであります。

それほど、数日の着用で感じた訳であります。

不思議なことに、履いているだけでひんやりしてくる感じなのです、、、

本当に不思議。

昨日も湿度の高い雨の中歩きまわりましたが、とっても快適でした!

UNIQLOに感謝〰

さて、本日は半年ぶりぐらいで、ドラムを叩きます。

『スーパーウルトラナンチャラパンツ』の見せ場ぎ、連日続くのであります(^∇^)






『大丈夫?』

2019-06-29 08:10:59 | Weblog
を、小学生低学年ぐらいの息子に何度も言っている母親、、、

気持ちは分かるけれど、子供がこたえる隙すら無い、、、

話を聞いていると、どうも忘れ物がないかどうかの事らしい。

あの時は、あの時も、だからあなたは、と言った流れは身に覚えがある流れだ(苦笑)

こいつも大人になるまで苦労するんだなぁ〰

そして大人になっても、、、

あーあ

高島忠夫

2019-06-28 15:39:29 | Weblog
亡くなったそうです。

私にとってはゴジラ映画に欠かせないキャラクターでした。

特に、キングコング対ゴジラでの存在感はピカイチでした!

ジャス畑から映画の世界に入って行った、フランキー堺と同じぐらい好きな俳優さんでした。

ROCKの世界から映画の世界に入っていった、内田裕也やショーケンの先輩格の人だったように思います。

残念です。




長州力引退

2019-06-28 07:05:59 | Weblog
長州力(67)が引退しました。

全盛期の長州力はすごかったです。

画面からその凄みが伝わってきましたから。

レスラーとロッカーの生き様は似ているかもしれません。

ミッキーロークが主演した『レスラー』を観ると、そう感じます。

長州力も、多分多くの病気や怪我を抱えながら、レスラー道のど真ん中を駆け抜けてきたのだと思います。


少し休んだら、別な形でプロレスに携わってくれる事を願っています。

お疲れ様でした。





半年なんて早いもんだ、、、

2019-06-27 11:43:14 | Weblog
一万円で12500円分の洗車ができるチケットの期限が半年。

洗車しようと思ってチケットを確認したら、期限が四月に切れていてびっくり!

しかも五千円分も残っている、、、

ダメ元で行きつけのGSに行ったら、週に二日しか出勤しなくなってしまった馴染みの店員さんがいて、お願いしたら特別にやってくれることに!

アザっす!!!

だったらフルサービスの洗車をしてチケット使い切っちゃおう!

ダブル撥水手洗い洗車に室内清掃付き!!!

やったことない奴(^∇^)

w124もきっと大よろこび!



これも誕生日のプレゼントなのかなぁ〰

ハッピーッ!





やっぱりデザインだなぁ

2019-06-27 09:58:50 | Weblog
やっぱり好みの車はデザイン優先なんだなぁ〰

気になる車は安全性を気にしなくてよかった1950年代60年代の車たちだけれど、流石に現代社会で走らせるには無理があります。

お金に無理がある、、、( i _ i )

そこで私の中でずーっとクローズアップされているのは。1980年代から1990年代の約20年間に造られた車たちです。

何度も手に入れて、なんども手放して、それで何度も後悔して憧れて、そんな事を繰り返している車は全部その時期に造られた車達です。

ま、値落ちして買いやすいというのも大きな理由ですけどね(^○^)


我慢するのは身体によく無いから、これ買っちゃおうかなぁ〰(^∇^)