悠翠徒然

画像中心

花粉と風邪と抜歯で

2019-03-31 23:19:47 | Weblog
薬飲みすぎた!

ふわふわしてましたが、なんとか回復。

明日から元気に最前線に復帰したいと思います。

おやすみなさい〰

zzz....


とうとう平成最後の一日となってしまいました

2019-03-31 13:19:45 | Weblog
感慨深いけれど、そうでも無いような(^○^)

新元号が何になるかが気になって気になって、、、

私は以前この新元号を勝手に予測してまいりました。



明日の今頃は発表されているわけですね。

楽しみだなぁ〰

発表されたら書いてみましょうね。

本日は5週目のお休みですが、体験レッスンとして12時から18時までお教場に詰めております。

御ヒマな方はお茶菓子持参で来てください(笑)

どんどん咲いてきました〰

2019-03-31 12:39:58 | Weblog

バンクシーの作品

2019-03-31 08:59:24 | Weblog


バンクシーの展示作品に驚きました。

まさにこれ、現在の英語議会そのものじゃありませんか。

解像度がイマイチなのでよく分かりませんが、全員チンパンジー!

『猿の惑星』です。

せめて、森の賢者と言われるオランウータンがいればなぁ、、、、

議会制民主主義とはなんなのか、を日々世界中の人々は考えさせられています。










心無い一言に心が折れたのかなぁ

2019-03-31 04:55:11 | Weblog
飯盛山の直筆御朱印に対して、『書くのが遅い!』とクレームをつける観光客の心無いクレームに心が折れ、御朱印帳に直接書く事をやめてしまった事がニュースになっていました。



心を込めて書くには5分はかかるでしょう。

それなのに文句を言う人って、、、、

スタンプラリーと勘違いしてるんじゃない?


お土産ものやさんを経営しながら御朱印も書いていたそうですから、サクサク御朱印を書いていくわけにもいかなかったはずです。

今では事前に書きためたものを販売しているそうです。

残念で寂しい話しですね。

折れた心が言える事を願っております。




『平成最後の〰』

2019-03-30 20:37:49 | Weblog
何にでもつけていたので、とっくに聞き飽きていましたが、二日前になると、やっぱりしみじみしてしまいます。

昭和32年生まれの私は、昭和と平成、それぞれほぼ三十年づつ過ごしてきた感じです。

若さ全開でがむしゃらに立ち向かって行った昭和には、随分とお世話になりました!

さらにがむしゃらになった(^○^)平成にも、感謝しかありません!

戦後の平和な時代を享受できている私達は、本当に幸せものです。

平和であればこそ、やりたい事をやれるのです。

次の三十年も平和でありますように、、、。

私の願いはその一点であります!


人生の仕上げに、後三十年ほしいなぁ〰

ここはわがままと言われでも、なんとかいただきたいところです。

八百万の神々様!

最終ラウンドも全力で頑張りますので、よろしくおねがいいたします〰


ちなみにわたしは今、平成最後の土曜日を過ごしているわけです!

これは、いらんかったなぁ〰(^○^)













一部上場企業が45歳以上のリストラに続々と踏み切るわけ

2019-03-30 06:48:24 | Weblog
低賃金労働力をあてにならなくなった今、景気が良くても将来の利益確保に向けて、高賃金である45歳以上のリストラに続々と踏み切り始めた、と言うのです。

でも、低賃金労働者が高賃金労働者と同じ仕事をこなすことができるのでしょうか?

あ、AIだな、、、。

AIに置き換えようとしているんだな。

私の経営している仕事はAIに置き換える事ができるのか?

私の仕事は、ザックリ言うと、人が集まって創造活動できたり、それを楽しんだりする場所と環境を提供する仕事です。

ライブハウスでは、音楽はもちろんですが、演劇やお笑い、落語やトークショーなどが、日々創造活動として行われています。
スタジオではそれらを練習したり、音楽作品として残すレコーディングも行われています。

もちろん、書道教室で行われている事は、全てが創造活動そのものですしね!

人と人を創造活動で繋ぐ仕事なので、当面、AIが入る余地は無いように思います。

創造活動って、合理的じゃないんです。

とても非合理的だし、非生産性。

それを楽しむんですから、人間って馬鹿ですよねぇ〰(^○^)

そこが分かるAI搭載ロボットが登場したら、友達になれると思います。

それまでは、人を前面に押し出して、創造活動できる場所と環境を提供し続けていきます。

キッパリ!


















まだ両方じゃないだけ助かっているけれど

2019-03-30 06:32:06 | Weblog
片方でも鼻が詰まっているのは気持ち悪いです。

なぜかわからないけれど、寝ているとそれが30分おきぐらいで逆になる、、、

さっきまで右側が詰まっていたのに、気がつけばそれが左側に、、、

下にしている方が詰まるのか、その逆なのかわからないので、上をむいて寝ようとしたら、くしゃみが出た!

もう〰なんとかしてくれ〰

あれ?だいぶ良くなってる?

交感神経、副交感神経と関係あるのかしら?

よくわからないけれど、昨日油断してマスクをせずに外出したのが良くなかったのは間違いない。

今日明日は5週目の休みを利用した無料体験レッスン日だけれど、予約は明日に集中したようなので、家でじっとしていよう、、、
と思ったけれど、性格的にそんなことできるわけがないなぁ(^○^)

空気清浄機ガシガシ回しながら、なんか書こうかな。

そのためにも、午前中に復調してくれないと、、、

書道の神さまよろしくおねがいいたします!







『ニュース7』を降板した鈴木アナは

2019-03-29 22:45:02 | Weblog
大学の後輩だったのね〰



賢そうなおでこしてるなぁ〰


この人のおでこもいいんだよなぁ〰




ひょっとすると私、おでこフェチなのかも!(^○^)

抜歯、、、した

2019-03-29 15:55:45 | Weblog
痛い、、、

死ぬほど痛い、、、

仮歯が違和感、、、

10日ほど我慢しなければならない。

ブリッジにするので、高いと思う、、、

歯も心も懐も痛い、、、、

今日はお酒NG

熱いお風呂NG

歯磨きNG

痛み止め飲もうっと、、、