悠翠徒然

画像中心

『まん防』の延長検討中

2021-06-30 08:11:00 | Weblog
なのだとか。

そうなるでしょうね。

期間は二週間から四週間、、、

長いなぁ〰

首相はオリンピックの観戦者数上限を5,000人にしたいそうですが、オリンピックは無観客にするのがかができたらベターでしょう。

元々開催しないのが私的にはベストでしたが、百歩譲って国民感情を取り入れた形で無観客にすれば、感染拡大させずにオリパラを終え成功したぞ!と強調して選挙を迎えたいと言う人達もいるわけでしょうし、、、。

政治利用されているオリパラの現実に、苦々しい思いです。


現実的には8月まで『まん防』は継続するでしょうし、場合によっては『緊急事態宣言』発令もあるわけで、まったく予想がつきません。

予想のつかない中で一年以上もやってきたのですから、皆さんそりゃもう大変なわけです。

粛々と今を明るく生きよう!

そんな感じですね。

私の仕事を心配して大学時代の同級生が連絡してきてくれました。
聞けば、後輩も連絡したかったのだけれど、先輩お願いしますと言うことになって電話してきたそうです。

電話の向こうの声はけっこう酔っ払ってましたね(笑)

2年ほどうつ病で苦しんでようやく落ち着いたばかりなのに、酒の勢い借りて電話してきてくれた気持ちが嬉しかったです。

ありがとう!

でもね、みんなが思っているような感じで落ち込んだりしないのよ、私。
こんな時こそ組織は結束できるし、新しいアイデアも次々に生まれるから、やり甲斐全開なんだよね。

と言っても負け惜しみに聞こえちゃうからしれないので、ただただ心から感謝するばかりでした。

毎年年末に行っていた音楽サークルOB会でしたが、昨年に続いて今年も開催しないことになりそうです。
みんな高齢なので(苦笑)

ワクチン打ってライブをやるぞ!

打たなかった人も来てね〰











打ち合わせが終わって

2021-06-29 14:30:00 | Weblog
外に出たら、人出が多い!

ランチ時とは言え、マスクしてなきゃもうコロナ前と同じ感じです。

新宿だからかな?

でも、都立大の昼間もそこそこ混雑しています。

こりゃもうどうにも止まらない感じなのかもしれません。

はやくワクチン打ちたいよ〰(^○^)



新宿DOUTORにて

2021-06-29 10:45:00 | Weblog
アイスティー飲んでます



会社じゃできないミーティングをここでやっているグループがいる。

会社じゃディスタンス取れないのかも、、、

サラリーマンの仕事の会話が興味深い!

いつまでもかけちゃいそう〰






とにかく、『すぐやる』

2021-06-29 07:54:00 | Weblog
クオリティが80%以上確保できるなら、とにかく後回しにしないで、『すぐやる』のが私の仕事スタイル。

若い頃は後回しにして散々な目に、随分合いましたからねぇ(^○^)

プライベートは責任が自分一人にかかってくるだけなので、すぐやらなくてもよしとしています。
その分、チャンスを逸した事も多かったのですが、依頼者が自分自身じゃなんとなく気が乗らないですからね(笑)

多分オーダーされた時のやり取りの中にある熱意に左右されるタイプなのだと思います。
故に、80%以上をキープすると言う条件は必須なのです。

メキシコだったか、
『明日やれる事は、今日するな』と言う諺があるそうです。

僕には無理だなぁ〰

『今やっている事は、昨日やれたはず』

こんな感じなのかな?( ̄∀ ̄)




凍りつく

2021-06-29 07:29:00 | Weblog
酒飲んでトラックを運転して、小学生の列に突っ込んだ死傷事故のニュースに凍りつきました、、、。

プロドライバーが酒飲んで運転したら、これはもう事件です。

運転席でアルコール検知したらエンジンがかからなくなるシステムを、後付けできるようになるまで待つしかないのでしょうか。

心が痛みます。






マジか!

2021-06-28 14:12:00 | Weblog



半月以上も、、、、

こりゃないよなぁ〰




誕生日ケーキ!

2021-06-28 12:18:00 | Weblog



いくつになっても嬉しいものですね〰

ごちそうさまでした!


経産省キャリア官僚の逮捕

2021-06-28 08:57:00 | Weblog
金儲けのために官僚になる事を選んだんだな、この二人は。

最終的には天下り狙いだろうね。

そんな人生設計ってあるのかね?

虚しいだろうなぁ〰
捕まって初めて実感しているんだろうなぁ、、、

なんでそんな輩を官僚にさせちゃうの?

その能力を使って国家国民の為に尽くすのが仕事なんじゃないの?
それが官僚を選んだ賢い人の『道』なんじゃないの?

真面目な仕事している官僚にとって迷惑甚だしいよ。

もちろん私、官僚じゃありませんけど、真面目な官僚だったら、怒るよね〰






大谷25号

2021-06-28 08:28:00 | Weblog
打ち方に驚愕、、、

内角低めをアッパースイングでレフトに入っちゃうの?

ポップフライの音じゃなかったけれど、あれ、入れちゃうんだ、、、、

、、、、

素人はもう、ただただ、
驚愕するのみです、、、

すげ〜

HONDA、F1四連勝も嬉しいニュースだけれど、フジがケチなのか動画見られないからなぁ〰

あ、俺がケチなのか!(^○^)



機になるグラフ

2021-06-28 06:04:00 | Weblog
ネットで紹介されてました。



 私の仕事や人生に対する考え方の基本と言ってもいいぐらい、単純明快!(^○^)

簡単に言うと、上半分では寝食忘れることができますが、下半分だと寝食のことばかり考えてしまう(苦笑)

中学生の頃から意識してました。

高校大学の間は、数多くのバイトを通してその事を経験で認識する事ができました。

『好きな事を見つけたらとことんやって、とことんやったらそれを仕事にすれば、確実に幸せな人生を送れる』
そう娘に教育してきました。

私が子供に教えられる事なんて、それくらいしかありませんから( ̄∀ ̄)

上半分にも問題があります。
左右の問題です。

プロドラマーになりたかった二十歳過ぎのの自分は左上にいたのでしょうね。
それもかなり左端(笑)
『けっこういいところまで行ったから』、と自己満足して諦めるまで随分エネルギーと時間をとことん注ぎ込みました。
全力尽くしたからこそ得られた物もあって、それが企業のエネルギーになるわけですが、それでも上の左側から中々出られませんでした。

書道を仕事でするようになってから、ようやく右上の左端に入れた気がしています。

コロナ禍で経営は苦しいのですが、楽しめているのですから不思議なものです。

博打うちの『堕ちていく様もまた美学』と言うのとは違います。

堕ちながらも生き残る小さな不時着地を探したり、微かな上昇気流を見つけてそこに向かう楽しみがあるのです。

ようやく右上の箱に居場所を確保できたのかもしれません。

しかもそれは会社の中で私一人だけが経験している事じゃないはずなのです。

そこが会社と言うチームの面白いところです。

一年以上になるコロナとの戦いの中、ほとんどの者が逃げ出さずに一緒に闘ってくれている事に感謝しています。

私はこの大切な仲間とその家族を守る為に会社を経営しているのです。

中小企業の経営者は皆こんな気持ちでいるはずです。

全世界の中小企業の経営者と、そこで働く人たち全てに書道でエールを送ります!




上に昇れば、必ず風は吹いています。
だから諦めずに一緒に昇りましょう!