悠翠徒然

画像中心

結構いい値段するんだね

2024-05-04 07:32:00 | Weblog
私が長年乗っている1995年製のアメ並s124
テリーのYouTubeで走行距離ほぼ一緒の10万キロの右ハンドル物が紹介されていたのだけれど、なんと400万の値がついていてびっくり!
当時新車は1000万近くの車だけれど、30年経ってますからね〰️
あ、もちろん私は2000年ぐらいに中古で買いました(^○^)
アメ並だけれど素性の分かっている個体で、わたしがツーオーナー目
最初のオーナーはアメリカに住んでいた日本人女性で、その女性が日本に帰国するとき一緒に持ってきたのだそうです
お気に入りだったのでしょうね
外装グリーン内装ベージュの本革仕様の最終型s124は私も大のお気に入りです
エアコン不調やラジエター水漏れ、ショック交換などを経ての10万キロ
25年ほど屋根付きガレージ保管してきたので、まだまだ綺麗です

30年選手ですが、当時の性能のままで現代の車と遜色なく走れるんですから大したものです
走る、曲がる、止まるに問題無し
燃費がイマイチかな
街中6-7㎞/L 高速10km/Lぐらい
3.2L直6ツインカムエンジンはアクセル踏み込めばシューン!とよく回ります

これからも思い出詰め込んだs124と一緒に走っていきます!












この記事についてブログを書く
« 初めての『しゃぶ葉』 | トップ | 『相田みつをが言わなさそう... »
最新の画像もっと見る