新・小径あるけば

新しい「小径あるけば」です。小径が興味のあること日々感じたこと考えたことなどをつづります。こちらでもどうぞよろしく。

お湯のみ・・・届きましたヽ(^。^)ノ

2016年03月23日 19時38分26秒 | 日記

写真がうまくなくてすみません。

旧暦で飾っているお雛様にちょっとどいてもらって

毛氈の上で撮影してみました。

出品者の方の迅速な対応で三日で届きました。

開封までドキドキワクワク。

ちゃんと木箱に納められていたましたが

やはり経年の感じ、よそのお宅のどこかにしまってあった慣れぬ臭いなど

ありましたけど、それも含めて愛しい感じです。

そうそう、この丸みと透き通るような薄さの磁器が何とも言えません。

私はとくにこの中ではメダカが好きなんです。

他の4客も勿論好きです。

これから毎日のおやつ時は1客ずつ変えながらお茶を飲んでみたいと思っています(^◇^)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あご出汁 | トップ | 祝・北海道新幹線開通 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちえ)
2016-03-24 01:41:03
お披露目ありがとうございます。
鮮やかな色使いに金縁仕上げが一層華やかさを引き立てていますね。
真っ白い陶磁器だからきれいな色の紅茶とか注いでも良いですよね。
Unknown (小径)
2016-03-24 19:51:42
ちえさん>ありがとうございます。

そうですね。紅茶もいいかもしれません(^◇^)

これから楽しみます。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事