僕のリズムを聞いとくれ

仕事関係、アウトドアライフ、富山県や水橋のこと五七五、サッカー、お気に入りのモノ、コト等を徒然なるままに綴っています。

携帯電話の益々のホール化?

2007年11月06日 | 気になるモノ・コト
米グーグル、ソフトウエア提供で08年に携帯電話市場に参入(ロイター) - goo ニュース

グーグルの手のひらの上で、
遊ばれている感が否めない。。。

我々が手のひらの上で、
遊んでいる携帯電話の基本ソフトがGoogleによって、
制圧されてしまうと、手のひらで遊んでいる、
携帯電話の中で我々が、遊ばれているという、
そんな、メビウスバンド的な、
あるいは、クラインの壷的な、そんなことになる。



まあ、大歓迎なんだけれども。

vs マイクロソフト
という構図において、ボクは、常に、Googleを応援してきたんだけれども・・・。
たぶん、Googleサイドからすれば次元の違うところで戦っているんだと言い切るのだろうけれどもね。

でも、このまま、Googleの世界制圧が加速しすぎて、
世界を支配しちゃったら・・・。

まぁ、2年後、対抗勢力が出て来るんだろうけれど、
次世代検索エンジン、おのずと答えまで出しちゃう検索エンジンのようなものが・・・。


いずれにしろ、2008年中にGoogleのOSを積んだ携帯電話が販売される。

広告を忍び込ませ、通話料が安くなるのだったら、大いに結構な話なんだけれど。

そのころ、既存の広告会社は、、、、、大打撃を受けているでしょうね。

ローカルスポンサーだって、GPS機能をフルに活かした、広告配信ソフトで、問題ないものね。
これ、PC版のエリア限定広告配信よりも、確実に精度が高いものね。

まいったなぁ・・・。



『携帯電話の益々のホール化?』

ではなくて、Wonderland Gate という感じ??


最新の画像もっと見る

コメントを投稿